SSブログ

畑日誌5945-秋そばの実 [日記・雜感]

10月25日(火)
秋そば畑。実が熟れてきました。
DSCN9510.jpg
11月6日に刈り取り・掛け干しの予定。ソバボランティアの皆さんも刈り取り作業を楽しみにしています。
DSCN9514.jpg
畑、暫く振りに2人。
DSCN9505.jpg
柚子と富有柿。
DSCN9506.jpg
キュウリにトマトも頑張っています。
DSCN9507.jpg
畑ニャン、ビヨヨーン忍者の後、
DSCN9497.jpg
餌を食べたらお日様チャージ。
DSCN9501.jpg
秋ズッキーニ、やっと雌花が。受粉させてあげました。
DSCN9498.jpg
お昼は狐うどん。青物は取って来た春菊。
無題.jpg
キヌサヤ、ポット蒔き。
DSCN9508.jpg
★今日の川柳
  ひょっひょっひょジャンバーどこに仕舞ったか
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(18) 

nice! 57

コメント 18

ma2ma2

色々収穫出来ましたね。
食べるのも楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-10-25 18:55) 

ヤマカゼ

お祭りが終わってすぐに農作業、お疲れ様です。
by ヤマカゼ (2022-10-25 19:24) 

なんてん

蕎麦が見事ですね。美味しい蕎麦ができることでしょう。私も食べたいです。
by なんてん (2022-10-25 19:48) 

wildboar

この時期のズッキーニは楽しみですねぇ。
by wildboar (2022-10-25 20:12) 

JUNKO

富有柿自宅で採れるんですか。いいですね。蕎麦ボランティアの方ているのですか。此方の暮らしぶりとは随分と違います。
by JUNKO (2022-10-25 20:14) 

そらへい

祭りが終わってもお忙しいですね。
ソバ、ついこの間と思ったらもう収穫なんですね。

by そらへい (2022-10-25 20:51) 

Boss365

こんにちは。
秋そば畑、いよいよ収穫、楽しみですね。
本日、小生は「安曇野の新そば」を頂きました。
畑ニャンちゃんの「お日様チャージ」心地良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 21:54) 

mutumin

祭りが終わって、やっと落ち着いて畑仕事が出来ましたね。
秋そば、楽しみですね。
by mutumin (2022-10-25 22:38) 

hagemaizo

農作物を収穫できない私は、頂き物じゃがいもとスーパーで買った玉ねぎにんじんで、カレーを食べました。
by hagemaizo (2022-10-25 22:54) 

とし@黒猫

新蕎麦の季節ですね。
手間ひまかかって育てた蕎麦ですから、
収穫したら、美味しい蕎麦になりますよ。

by とし@黒猫 (2022-10-25 23:12) 

Take-Zee

おはようございます!
あったかい、うどんが嬉しいですね・・・(^o^)
寒くなりました。。。
by Take-Zee (2022-10-26 06:15) 

mayu

柑橘類の季節になりましたね(^^)/
by mayu (2022-10-26 06:37) 

tarou

お早うございます、延暦寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
新蕎麦の収穫楽しみですね(^^♪
畑ノラ君、元気なジャンプです。

by tarou (2022-10-26 09:34) 

やおかずみ

昼ごはんにきつねうどん美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2022-10-26 10:50) 

リュカ

お蕎麦が楽しみですね^^
畑ノラちゃん今日も元気!
by リュカ (2022-10-26 13:13) 

yoko-minato

蕎麦の実の刈り取り始まるのですか!!
干してそば粉にして新蕎麦・・・いいな~!!
新蕎麦・・・最近食べてないですね。
by yoko-minato (2022-10-26 15:39) 

ヤッペママ

新そばを頂ける日が楽しみですね。
柚子がもうこんなに黄色く色付いたのですね。
畑ニャン高く飛び上がりビヨヨーン!元気だね。
by ヤッペママ (2022-10-26 16:25) 

お散歩爺

お蕎麦を食べるのが楽しみですね。
収穫物が多いので食事も楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-10-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント