SSブログ

畑日誌5999-ジョウビタキ [日記・雜感]

12月20日(火)
畑。そこそこ寒い。キンカン、熟れた分採りました。鳥が食べているのもありますね。
DSCN0058.jpg
今日から杏の剪定開始。遠くの木にいたジョウビタキが、
ジョウビタキ12.20-2.jpg
近くまで来て、見物。
ジョウビタキ12.20.jpg
2時ごろ娘の犬を散歩させていたら、
チャメ.jpg
ニャンが2匹と、
DSCN0060.jpg
DSCN0067.jpg
鴨がいました。
無題.jpg
相島と漁船。
DSCN0064.jpg
★今日の川柳
 黒田さん伏し目に見えるは気の性か
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

ヤマカゼ

お天気がいいみたいですね。
昨日、本日ともやはり寒い日が続いてます。
by ヤマカゼ (2022-12-20 19:03) 

mitu

金柑、大好きです
庭仕事の合間に一つ口に、生で種も丸ごと食べちゃいます^^
by mitu (2022-12-20 19:17) 

ゆうみ

ジョウビタキのことを 長い間 ジョウタヌキと読んでたことは、
ここだけの秘密にしてください。
金柑の小さい実を見ながら 「キンカン塗ってまた塗って」と鼻歌うたう
そんな私をどうぞお許しください。

by ゆうみ (2022-12-20 19:49) 

リュカ

キンカンの季節がきましたね^^
スーパーで売られていたので買いました!
by リュカ (2022-12-20 19:55) 

なんてん

金柑が綺麗な色ですね。これもお嬢さんのケーキ作りに役に立つのでしょうか。
by なんてん (2022-12-20 20:19) 

hagemaizo

キンカン食べてまた食べて、黒田さんはいつも自信たっぷりなのに。
by hagemaizo (2022-12-20 20:55) 

mutumin

キンカン大好きなので、いいなぁ~
by mutumin (2022-12-20 21:25) 

Boss365

こんにちは。
黒猫にキジトラ猫ちゃん、外猫さん多いですね。
ところで、黒田さん「伏し目」と言うより「目が覚めた」感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-20 22:07) 

向日葵

金柑。。
主人の田舎にかなり立派な畑があるそうです。
随分と長い期間、実が成っているそうですね。
ワタクシはまだ金柑の実が「なっているところ」を
見たことがありません。。(泣!)
by 向日葵 (2022-12-21 02:05) 

wildboar

黒田さんの急変には驚きです。
by wildboar (2022-12-21 05:31) 

斗夢

リードを付けずに散歩、いいですね^^。
by 斗夢 (2022-12-21 07:23) 

もーもー

ああーーかも汁そばが食べたくなりました――
by もーもー (2022-12-21 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
オレンジ色のキンカン、綺麗で可愛いですね!
by Take-Zee (2022-12-21 08:26) 

kou

キンカンの丸かじりが大好きです(^-^)
by kou (2022-12-21 09:05) 

みぃにゃん

こんにちは。今日はまだ寒さましのような感じです。金冠おいしそうですね。なかなか金冠は加工物しかありつけません。
by みぃにゃん (2022-12-21 14:13) 

とし@黒猫

うちの近所にも、雀に混ざって、ジョウビタキがいるんですよ!
すごい!
by とし@黒猫 (2022-12-21 15:43) 

そらへい

ジョウビタキにワンちゃん、
ニャン子、カモ
動物豊かな1日でしたね。
by そらへい (2022-12-21 21:02) 

OJJ

黒田さん伏し目に見えるは気の性か
     返歌
刀折れ三本の矢も宙に消え
by OJJ (2022-12-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント