SSブログ

畑日誌6000-バラの花束 [日記・雜感]

12月21日(水)
雨、南天も濡れています。
DSCN0079.jpg
ぎゃらりぃは築100年。
DSCN0081.jpg
門柱の熊さんも濡れています。
DSCN0085.jpg
時折止んだので、ウォーキングと畑短時間。
杏の剪定1本完了。
DSCN0086.jpg
収獲。黄人参・ホウレンソウ・小蕪・はつか大根。
DSCN0087.jpg
娘作「スイートポテトチーズケーキ」。
20221218_2008079 (1).jpg
妻に贈ったバラの花束。玄関に飾ってあります。爺婆仲良くしなくちゃ。
DSCN0074.jpg
★今日の川柳
 定年延長原発だって辛かろう
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 26

ゆうみ

スィートポテトチーズケーキ 傑作ですね。
しっとりしてて美味しそうです。
by ゆうみ (2022-12-21 19:01) 

hagemaizo

こんなにたくさんバラの花、粋だなぁ。
by hagemaizo (2022-12-21 19:12) 

Boss365

こんにちは。
娘さん作の「スイートポテトチーズケーキ」初見ですが・・・
お味が大変気になる組合せです。
「爺婆仲良くしなくちゃ。」バラバラではない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 19:22) 

ma2ma2

伊勢神宮往復1000Km以上の運転は疲れました。
by ma2ma2 (2022-12-21 19:37) 

johncomeback

僕が子供の頃は何処の家にも木彫りの熊がいました。
by johncomeback (2022-12-21 19:42) 

ヤッペママ

アンズも剪定の時期でしょうか。
枝が広がってしまいました。
by ヤッペママ (2022-12-21 19:55) 

斗夢

バラの花束の贈り物・・・粋ですね。
by 斗夢 (2022-12-21 20:20) 

mayu

築100年 いい味わいです。

スイートポテトとチーズの組み合わせ、食べてみたい(*'▽')
by mayu (2022-12-21 20:27) 

JUNKO

もうバラなお花送ったのですか。我が家はお正月の花がまらの投げ入れです、そろそろ注文しなくちゃ。
by JUNKO (2022-12-21 20:54) 

kiyotan

スイートポテトチーズケーキ
美味しそうです。きっと美味しいに決まってますね
by kiyotan (2022-12-21 20:56) 

そらへい

私も昨日今日は、脚立を使って高いところに上がり
物置兼車庫の波板修理をしました。
高所作業は疲れますね。
by そらへい (2022-12-21 21:00) 

ヤマカゼ

肌寒い1日でしたね。明日は気温が少し上がるみたいですね。野菜の葉が青々としていますね。
by ヤマカゼ (2022-12-21 21:30) 

yoko-minato

おはようございます。
久し振りにPCに向っています。
ずっとケーキ食べたいな~と・・・
今日のケーキも美味しそうです。
by yoko-minato (2022-12-22 06:28) 

mutumin

築100年は凄い!大事に使って下さい。
by mutumin (2022-12-22 06:41) 

tarou

お早うございます、「吉崎御坊 幻の宗教都市」にコメントを
有難うございました。
門柱の上にあるクマさん、北海道土産のクマさんに良く
似てます。取れたてカブにニンジンが美味しそうです(^^)v
by tarou (2022-12-22 07:53) 

もーもー

まー粋なお計らい(o^^o)
花を頂くは、嬉しいです!!
by もーもー (2022-12-22 09:26) 

横 濱男

築100年、自分の人生の100年まで20数年あるなぁ!!
持ちこたえる?かな??(;゚ロ゚)
鍛えなくては。。。(^.^)

by 横 濱男 (2022-12-22 09:26) 

伊閣蝶

奥様にバラの花束!
素晴らしい!感動的です。
by 伊閣蝶 (2022-12-22 09:37) 

Take-Zee

こんにちは!
ナンテンの実も食べられると嬉しいですね!

by Take-Zee (2022-12-22 10:04) 

リュカ

築100年なのですね!
味わいがたっくさんありそう^^
薔薇の花束素敵です。うちのだんなも見習ってほしい・・・(笑)
by リュカ (2022-12-22 10:27) 

ritton2

今日も寒いですね@@
明日は雪ですかね・・・
by ritton2 (2022-12-22 11:13) 

とし@黒猫

うちの近所でも、南天の実を見かけます。
by とし@黒猫 (2022-12-22 12:09) 

タックン

奥様へのバラの贈り物、素敵ですね♪
十分仲良しご夫婦ですね。
by タックン (2022-12-22 15:04) 

やおかずみ

「妻に贈ったバラの花束」・・・私も・・・・(笑)。
by やおかずみ (2022-12-22 18:55) 

向日葵

薔薇の花束。。
素敵です!!
by 向日葵 (2022-12-23 02:09) 

OJJ

定年延長原発だって辛かろう
     返歌
キミマロの太古があれから40年~
by OJJ (2022-12-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント