SSブログ

畑日誌6007-ジョウビタキ [日記・雜感]

12月28日(金)
竹伐り作業続けております。
寛竹切.jpg
空はうろこ雲。
DSCN0219.jpg
するとジョウビタキが出てきました。好奇心が強いです。
ジョウビタキ竹切2.jpg
ジョウビタキ竹切.jpg
畑の収穫。サトイモ(赤芽)と、
DSCN0203.jpg
カツオ菜・巻きレタス・サニーレタス・黄人参・キンカン・レモン等。
DSCN0208.jpg
お昼、いつものウドンですが、トロロを入れました。
無題.jpg
娘作の安心ジャム、好評です。
20221226_2009452.jpg
★今日の川柳
 9000万ポチ袋にゃあ入るめえ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 17

ma2ma2

ジョウビタキは興味津々なのですね。
by ma2ma2 (2022-12-28 19:27) 

ヤマカゼ

おチビの珍客が訪問に来て良かったですね。竹は門松の材料でしょうか。
お正月の準備が着々と進んでますね。
by ヤマカゼ (2022-12-28 20:09) 

Boss365

こんにちは。
ジョウビタキさん、ヒッ、ヒッ、ヒッと地鳴きするので・・・
もしかしたら竹伐りに抗議の可能性ありです。
別に使った可能性ありの9000万かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-28 20:09) 

mayu

ジョウビダキが来てくれていますね(●´ω`●)
by mayu (2022-12-28 20:38) 

なんてん

広い竹藪ですが、このジョウビタキの住処でしょうか。
by なんてん (2022-12-28 20:39) 

mutumin

こちらで、冬に鱗雲を見る事はないですね。
キンカン、レモン美味しそう!
by mutumin (2022-12-28 21:26) 

そらへい

ジョウビタキ、雌ですね。
今日、鳴き声聞きましたが、姿は見られませんでした。
by そらへい (2022-12-28 21:35) 

とし@黒猫

手作りジャムは、余計な化学物質が入っていないのが
喜ばれる秘訣のひとつかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-12-28 22:55) 

tarou

お早うございます、浅草寺にコメントを
有難うございました。
朝食の焼き芋は、仲良く分けてたんですね(^^)♡
ジョウビタキ、庭でも時々見かける様になりましたが
尾を揺らして可愛い動作をします。
by tarou (2022-12-29 06:48) 

リュカ

とろろを入れたうどんって
ほんっと美味しいですよね^^
by リュカ (2022-12-29 07:17) 

横 濱男

ジョウビタキ、最近見てません。
とろろとかき揚げ?
うどん大好きです。
by 横 濱男 (2022-12-29 07:42) 

もーもー

メメメのメ 酒のつまみに 食われちゃう・・・
お年玉  どの懐に入るのか・・
里いも 豊作でしょうかね(^^)/
by もーもー (2022-12-29 07:44) 

Take-Zee

こんにちは!
パソコンの入れ替え作業のため昨日は
訪問出来ませんでした!
by Take-Zee (2022-12-29 08:51) 

やおかずみ

こちらの空もうろこ雲でした。。
by やおかずみ (2022-12-29 09:55) 

みぃにゃん

良いお天気が続きましたね。年末年始の作業お疲れ様です。
by みぃにゃん (2022-12-29 14:45) 

ヤッペママ

ジョビコちゃん可愛いですね。
ゆっくりしていきましたか。
庭へもチョコっと寄っていきます。
by ヤッペママ (2022-12-29 17:18) 

kou

鱗雲、良いですね!
こちらは一面グレーのペンキを塗ったような空です。
by kou (2022-12-29 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント