SSブログ

畑日誌6024-閑古鳥 [日記・雜感]

1月14日(土)
昨夜来の雨。なんとか小雨をついて、濡れつつウォーキング。
DSCN0449.jpg
雨の日はなんてんが映えます。
DSCN0465.jpg
ぎゃらりぃ営業日ですが、閑古鳥。
ニャンも退屈。
DSCN0462.jpg
お湯のみも、
無題.jpg
取り皿も、お客さん待ち。
DSCN0461.jpg
とうとう営業終了。お風呂を沸かす家の煙も上がっています。
DSCN0468.jpg
夕飯で、糠漬け。小蕪。これから切ります。
小蕪糠漬け.jpg
娘作「南瓜米粉チーズケーキ」。
20230113_2012646.jpg
それでも結構歩いていました。
5.jpg
★今日の川柳
 酒の量オヤジ減り減り娘増え増え
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

ma2ma2

東京は先月23日から雨が降っていなかったですが、今日降りました。
by ma2ma2 (2023-01-14 19:17) 

そらへい

雨の中でもウォーキングですか。
私はラジオ体操、いつもは1と2ですが
今日は雨なので3までしました。
家のナンテン、皆ヒヨドリに食べられてしまいました。
by そらへい (2023-01-14 20:14) 

mutumin

凄いですね。雨降りでも私の2倍は歩いています。
by mutumin (2023-01-14 20:39) 

mayu

ニャン かわいいにゃん(*^^*)
ケーキの乗った小皿もかわいい!!
by mayu (2023-01-14 20:40) 

ヤマカゼ

凄い、薪でお風呂を沸かしているのでしょうか。
こちらも雨模様でアルバイト先は閑古鳥でした。
by ヤマカゼ (2023-01-14 21:00) 

なんてん

12529、すごい!!
ギャラリーの閑古鳥、これはよくあることです。
米粉、美味しそうですね。
by なんてん (2023-01-14 21:04) 

hagemaizo

雨の中を結構な距離歩数を歩いてらっしゃる。
酒の量はトータル変わらずと言うことですかね。
by hagemaizo (2023-01-14 21:54) 

テリー

雨の日も、12000歩以上歩いているとは、素晴らしいです。

by テリー (2023-01-14 22:33) 

とし@黒猫

ニャンは、愛嬌があるポーズで、よいです。
取り皿や湯呑みは実用的で、これもまた、よいです。
天候が良くなくて閑古鳥なんですよ。
by とし@黒猫 (2023-01-14 22:36) 

Boss365

こんにちは。
南天、水滴で艶あり輝いてますね。
サカナ形状のマットで寛ぐニャンさん、良いポーズ・表情です。
1万歩越え、小生見習いたい数字です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 23:34) 

mm

おはようございます^^
ウォーキング、雨の日もなさるのですね。健康的だこと^^
畑仕事もなさるから結構身体を動かされるのですね。見習わなくっちゃ。
by mm (2023-01-15 06:27) 

横 濱男

雨降りの閑古鳥は止む得ないですね。
12000歩歩きましたね。。
by 横 濱男 (2023-01-15 09:12) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらも昨日は雨が降りました、今日もまだ
降る気配です。
 ”この赤い実、なんてんだい?” 
by Take-Zee (2023-01-15 09:51) 

うつぼ

雨の日でもウォーキングされるのですね。
私は雨だから今日はいいやと言い訳して家に引きこもりがちですが、
私も毎日歩くようにしたいものです。(^-^)
by うつぼ (2023-01-15 09:58) 

やおかずみ

1万歩を超えたのですね。私は雨でほとんどゼロでした。。
by やおかずみ (2023-01-15 10:22) 

もーもー

雨の日は、足が遠のきますね〜
南天ですか?見事ですね♪
by もーもー (2023-01-15 13:00) 

プー太の父

すごい歩数ですね。こちらは凍っているところも
多いので最近は散歩をやめたような状態です。
by プー太の父 (2023-01-15 13:11) 

みぃにゃん

昨日まであったかかったですね。でも今週からまた寒くなるみたいです。9キロ素晴らしいですね!
by みぃにゃん (2023-01-15 15:00) 

JUNKO

小雨降る中そんあに歩くなんてすごいですね。私は今年に入ってから全く歩いていません。気を入れ替えないとだめですね。体重が2キロ増えました。
by JUNKO (2023-01-15 16:25) 

ヤッペママ

小雨の中でもかなり歩かれますね。
それ程は歩けませんが毎日を心がけます。
by ヤッペママ (2023-01-15 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント