SSブログ

畑日誌6034-床屋 [日記・雜感]

1月24日(火)
4度です。風も強く、雪になりました。これは朝、
DSCN0651.jpg
そして夕方。
DSCN0656.jpg
畑には行けず、床屋に行きました。40年以上通っている床屋さん。散髪は長い時間かかるのでせっかちな私は好きではありません。3500円。
DSCN0653.jpg
雪で買い物に行くのもおっくう、明日の食パンがないからと、妻がパンを焼きました。
パン焼き.jpg
パン焼き2.jpg
明日の朝はこのバターロールになります。食パンより美味しい。
バターロール.jpg
先日見かけた机。昔学校で使っていたものですね。味わいあり。
DSCN0579.jpg
夕飯で。煮魚とホウレンソウの胡麻和え。
DSCN0660.jpg
★今日の川柳
 洗濯物頭で分けて入る湯舟
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 26

hagemaizo

あれまっ、もう雪景色。
こんな日は美味しいパンと温かいもので、それもまたのし美味しいのでしょう、とちょっと羨ましいです。
「ふぁいと」のことを岩崎さんにメールしました。
ありがとうございました。
by hagemaizo (2023-01-24 19:05) 

ma2ma2

こちらは夕方から風が強くなって来ています。
明日は宿泊でお出かけなので、明日は訪問お休みします。
by ma2ma2 (2023-01-24 19:22) 

なんてん

積雪ですね。こちらはまだ積もっていません。しかし、風が強いです。
こんな日は畑は無理ですね。
美味しそうなパンがたくさんですね。
by なんてん (2023-01-24 19:31) 

mm

こんばんは^^
そちらは寒いのですねぇ~
こちらももう直、雪になるかしら。
パンが美味しそうー!
by mm (2023-01-24 19:37) 

斗夢

こちらは昼前から晴れました。今夜からどうなりますか。
パンがあれば生きられますね^^。
by 斗夢 (2023-01-24 19:37) 

リュカ

真っ白!!
こんなことになってるのですね(@@;;
さあ、今晩東京はどうなることやら?
by リュカ (2023-01-24 19:45) 

とし@黒猫

雪化粧ですね。
ねこが歩くと、足跡が残ります。

パンがカラフルで、どれも美味しそうです。
by とし@黒猫 (2023-01-24 19:59) 

mutumin

こちらは 今―10℃です。こんなに冷えてるのはあまりないですね。明日も寒く吹雪くみたいなので、家から出ない予定です。まりんの散歩も明日はこの気温だと無理かも・・・
by mutumin (2023-01-24 20:04) 

ゆうみ

南の方で雪景色 ぐーんと冷えてますね。
自家製パン 愛情たっぷりおいしそうです。
仙台も午後からぎんぎん冷えてきました。
by ゆうみ (2023-01-24 20:43) 

そらへい

こちらも夕方から降雪、白くなっています。
明日が心配です。
散髪、私は安い散髪に行ってます。
安くて素っ気ないくらい速いです。
by そらへい (2023-01-24 20:44) 

うつぼ

雪、、寒そうですね。
関東(千葉)は強風で寒い日でしたが雪はまだ。
明日の朝頃には降っているかもしれません。
暑いのより寒い方がまだ我慢できますが、早く春がきてほしいです♪
by うつぼ (2023-01-24 20:52) 

ritton2

甘木も久留米も凄い雪です@@
by ritton2 (2023-01-24 21:39) 

Boss365

こんにちは。
朝から雪降り、積もりそうな状況ですね。
現在都内も強風で氷点下、大変寒い気候になっています(涙)。
自家製のバターロール、朝食みたいなので・・・
ちょいトーストすると、より美味しくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 22:57) 

テリー

積もりましたね。
こちらも、今日の夜2cm 位積もるのではという予報です。
by テリー (2023-01-24 23:16) 

もーもー

雪景色ですね
じっとしてられないんですね・・たまには のんびり奥さまと
出来立てパンで 語り合いですね
by もーもー (2023-01-25 08:18) 

お散歩爺

雪が降ったようですね、当地は降りません。
でも風が強く朝の室内は4度でした。
色んなパンが美味しそうです。
by お散歩爺 (2023-01-25 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
仕事辞めてから髪のカットは妻と行ってた美容院。
サービスタイム、カットは690円、所要時間は
15分ですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-25 10:37) 

yoko-minato

結構雪が降りましたね~!!
こちらは全然降ることも無くて
朝から快晴です。
日本全土、寒くて雪が降るとの予報
でしたが当地は外れました。
私も美容院の長い時間がしんどくて
1100円カットのお店が多いです。
by yoko-minato (2023-01-25 10:41) 

馬場

こんにちは~
雪が降ると畑仕事が出来ないですね。

手作りパン、美味しそう!(^^)!
by 馬場 (2023-01-25 10:55) 

静謐な一日

こんにちは。
こちら千葉の気温はお昼になってやっと1℃です。
パン焼き器もオーブンも持っていますが,
一度もパンを焼くのに使った事なし。
しかし、パン焼き器はヨーグルトを作るのに毎日活躍しています。

拙ブログへのコメントに感謝!
by 静謐な一日 (2023-01-25 12:37) 

いろは

こんにちは^^
手作りのバターロール、美味しそうですね♪
昨晩、こちらは台風のような強い風が吹きました。
庭の植木鉢の植物がカラカラに乾いてしまい、今、水遣りを終えました^^
by いろは (2023-01-25 15:18) 

wildboar

私も散髪の時間が嫌いで、1300円のカット店です。
15分で終わります。
by wildboar (2023-01-25 16:10) 

kiyotan

出来立てのパンは美味しそうですね

by kiyotan (2023-01-25 16:13) 

みぃにゃん

焼きたてパンおいしそうです。ロッキー地方風はすごかったですが雪は今の所免れました。
by みぃにゃん (2023-01-25 16:15) 

ヤッペママ

お手製パンの朝食 素敵な1日の始まり。
昨日は強風で幾つかの鉢が倒れてしまいました。
雪はチラついたところもあったようですが知らずにおりました。
25日は青空が広がり気持ちの良い日となりました。
by ヤッペママ (2023-01-25 16:34) 

tarou

一面の銀世界ですね(^^)v
焼きたてパンがいっぱい、美味しそうです。

by tarou (2023-01-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント