SSブログ

畑日誌6053ーカレンダー比べ [日記・雜感]

2月12日(日)
朝の畑、ジョウビタキがまた。野地起こし1畝完了。
ジョウビタキ2.12.jpg
昼間もいい日差し。縁側で裁縫、88歳。昔はどこでもみかけた光景。おふくろの姿が浮かびます。
久代陽だまり裁縫.jpg
お昼の天ぷらウドン。
DSCN9939.jpg
日曜はぎゃらりぃです。カレンダー3つ。まずは北海道在のサラさん。
DSCN9938.jpg
貼り絵作家の田代さん、
DSCN9935.jpg
極めは例の諸江和美さん。みなさんのお好みは?
DSCN9943.jpg
初めて電子マネーを使いました。〇〇edy。買ったのはこれ。芋カリントウ好きです。
無題6.jpg
★今日の川柳
 昔なら陽だまり縁側母裁縫
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 26

JUNKO

天婦羅うどんおいしそうです。
by JUNKO (2023-02-12 19:45) 

ma2ma2

寒いときには熱いうどんが美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-02-12 19:48) 

johncomeback

僕の母も今週末に88歳になります。
4月に子供達が米寿のお祝いに来てくれます(^^)
by johncomeback (2023-02-12 19:50) 

mutumin

諸江和美さんのカレンダーが好きです。
by mutumin (2023-02-12 20:05) 

斗夢

縁側のある家に憧れます。
by 斗夢 (2023-02-12 20:17) 

そらへい

ジョウビタキ、1日おきですね。
88歳お元気ですね。
今日は春を思わせる暖かさでした。
by そらへい (2023-02-12 20:28) 

なんてん

この年になると父、母の姿が浮かびますねええ〜
ナンマンダブ
by なんてん (2023-02-12 20:52) 

ヤッペママ

今月は自身の誕生月でもあります 田代さんのカレンダーが良いかな。
裁縫箱が身近にありました 懐かしいです。
by ヤッペママ (2023-02-12 21:07) 

そら

どちらの方々のカレンダーもそれぞれに魅力的ですけど、北海道のサラさんのお作が私は好きです。
by そら (2023-02-12 21:11) 

とし@黒猫

天ぷらが、かき揚げですね。
あと乗せの方がドロドロにならずに
食べやすいですね。
by とし@黒猫 (2023-02-12 21:23) 

hagemaizo

米寿で裁縫、写真もお若いけど、針穴に通せる(たとえ老眼鏡でも)その目がすごいと思いました。
by hagemaizo (2023-02-12 22:00) 

mayu

そういえば、家庭でミシンを見かけなくなりましたね。
ミシンも売れなくなったようで。
by mayu (2023-02-12 22:21) 

Boss365

こんにちは。
「野地起こし1畝完了」3日で1畝ペースかな?お疲れ様でした。
カレンダー、どれも素敵ですが、諸江和美さんのワンズ表情が好感触です。
芋カリントウ「お得用」文字あり、いい買い物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-12 23:25) 

向日葵

陽だまりの縁側。。良いですねぇぇ。。
昔々。。ワタクシが生まれ育った家には縁側があって、
良くそこでおままごとなどで遊びました。
日向ぼっこしたり、いろんなことしたなぁぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2023-02-13 02:42) 

yoko-minato

おはようございます。
皆さんの手作り感のあるカレンダー
どれも良いですよね。
我が実家も大きな縁側が玄関の隣に
あってそこが大好きでした。

by yoko-minato (2023-02-13 05:36) 

mm

おはようございます^^
陽だまりウトウトはわたくし好み~♪^^
10日からそちらの方へ行っていました。
博多駅で福津市の法被を着た方々見かけました。
by mm (2023-02-13 06:39) 

せつこ

おはようございます^^
味のある想像を膨らませるカレンダー どれも素晴らしい♬
温まる天ぷらうどんも大好きヨ^^
by せつこ (2023-02-13 08:19) 

Take-Zee

おはようございます!
湯気でうどんがかすんでます・・・
温かくて美味しそうですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-13 08:28) 

もーもー

久々に裁縫したけど・・やっぱり無理無理・・
まっすぐ縫って・・精一杯‥昔の人は  偉すぎです
by もーもー (2023-02-13 08:33) 

やおかずみ

私は北海道在のサラさん作がいいです。
by やおかずみ (2023-02-13 11:06) 

ツツピーツツピー

畑を頑張っていらっしゃいますね。
我が家にはとても無理です^^;
カレンダーは何時も迷いますね。
ですから、お花の写真のカレンダーを選ぶことが多いです。
指の変形性関節症でお裁縫は難しくなりました。
それでもミシンは手放せません^^
by ツツピーツツピー (2023-02-13 11:49) 

リュカ

天麩羅うどん美味しそう!
お昼はうどんにすれば良かったなあ^^
by リュカ (2023-02-13 13:26) 

tarou

こんにちは、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。
背丈以上ある仁王さんが可愛かったです。
寒い日のお昼は、暖かいうどんが良い
ですね(^^)v
by tarou (2023-02-13 15:09) 

kou

最近、本当の天婦羅うどんは食べてないかな~。
やっぱりカップのうどんは味気ないです・・・。
by kou (2023-02-13 15:57) 

いろは

こんばんは^^
寒い時は温かいうどんが好いですね♪
昔は縁側があり、そこで日向ぼっこをしましたね^^
カレンダーは田代さんのが好みです。
by いろは (2023-02-13 18:23) 

うつぼ

カレンダーはお手洗いのドアの内側に猫のイラストのカレンダーを
飾っているだけなのですが、諸江和美さんのカレンダーを観たら
自宅に飾りたくなりました。(^-^)

by うつぼ (2023-02-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント