SSブログ

畑日誌6106-クロネコ出現 [日記・雜感]

4月7日(金)
昨夜来の雨、朝方上がりました。
朝の畑は、仏様用に「キンセンカ」の種まきと、
DSCN0949.jpg
生姜の植え付け。娘のジャム・お菓子の必需品。
DSCN0950.jpg
午后は、アスパラ菜の中打ちなど。三角鍬は重宝します(子供の頃なかった農具)。
DSCN0956.jpg
筍もどっさり掘りました。
DSCN0953.jpg
畑への行進、モモちゃんに出会いました。ジャーキーくれくれ!ポーズ。
DSCN0954.jpg
そして畑で作業していると生ごみ箱で物音。なんと黒猫が、
畑黒猫.jpg
ノラでしょうが、かなり落ち着いていました。
畑黒猫2.jpg
ポット蒔きのキュウリ発芽(スーヨー)。
DSCN0947.jpg
★今日の川柳
 ジャキー1本喜ぶ様のありがたや
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 22

hagemaizo

うれしいな畑にノラがやってきた。
by hagemaizo (2023-04-07 18:43) 

wildboar

モモちゃんの毎度なポーズ、いいですね。
by wildboar (2023-04-07 19:45) 

Boss365

こんにちは。
「筍もどっさり」収穫・・・
旬の美味しいモノなので高値で売れそうな感じです。
モモちゃん(爆)可愛いポーズです。
また、ジャーキーおじさんとして認識ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 19:48) 

ma2ma2

筍はかなり食べ応えがありそうですね。
by ma2ma2 (2023-04-07 19:48) 

なんてん

筍が恨まやしいですねええ〜〜。
こちらではまだまだ高価です。
百日草は雑草の如く生えてきますが、これからの花は仏壇では最大2日間ぐらいしか持ちません。
by なんてん (2023-04-07 20:03) 

斗夢

さて、黒猫はこれから毎日顔を出すのかな。
by 斗夢 (2023-04-07 20:53) 

JUNKO

大きな筍ですね。こちらは細竹しかありません。スーパーのは中国産ばかりです。

by JUNKO (2023-04-07 21:34) 

うつぼ

モモちゃん、大喜び!
私の実家(千葉県)も筍がとれはじめ、ご近所さんからお裾分けがくるように
なりました。
この時期、実家に帰ると毎回筍尽くしですが、そんなことができるのも
今だけ、贅沢ですよね。(^-^)

by うつぼ (2023-04-07 22:19) 

ゆうみ

ノラには野良の風格 この雰囲気 どんと構えてますね。

by ゆうみ (2023-04-07 23:50) 

mutumin

私も今日、やっと胡瓜、南瓜、ズッキーニのウリ科の種蒔きをしました。
by mutumin (2023-04-08 00:52) 

とし@黒猫

畑クロ、まだ警戒してますね。
餌で呼び込めば、懐くかしら。
by とし@黒猫 (2023-04-08 01:17) 

yoko-minato

筍が沢山ですね。
しばらく頂けますね。
この黒猫ちゃん・・・夏炉冬扇さんに
懐いてしまいそう!!
by yoko-minato (2023-04-08 06:01) 

mm

おはようございます^^
タケノコがどっさり! こちらの八百屋さんで買うとすご~くお高い。
by mm (2023-04-08 06:48) 

mayu

新参者 出現ですね(*'▽')
うちの周辺も、ちょくちょく新顔がやってきます。
by mayu (2023-04-08 07:10) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
毎日、いろんな仕事があるのですね。切り花用の花に、生姜に、アスパラ菜に、竹の子に、キユウリなどなど、合間にモモちゃんとノラちゃんに会うと息が付けることでしょう。
by SORI (2023-04-08 08:37) 

リュカ

猫ちゃんの写真がいつか出てくるかな〜って
密かに待ってました。
黒猫ちゃん、懐いてくれるといいなあ。
by リュカ (2023-04-08 10:04) 

kiyotan

モモちゃんのポーズすごいアピール
かわいい!
by kiyotan (2023-04-08 10:51) 

やおかずみ

我が家も知人から、初物のタケノコをいただきました。
by やおかずみ (2023-04-08 16:02) 

もーもー

使い道のある、花に、ジャムに!
あー楽しみですね♪
by もーもー (2023-04-08 16:25) 

tarou

こんにちは、回廊で結ばれた永観堂に
コメントを有難うございました。
竹の子をどっさり、美味しそうです(^^)v

by tarou (2023-04-08 16:31) 

ヤッペママ

タケノコに目がいきます 美味しそうですね。
ももちゃんのくれくれポーズ可愛い~♪
by ヤッペママ (2023-04-08 18:31) 

coco030705

黒猫さん、可愛いですね。また来てほしいなぁ。
by coco030705 (2023-04-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント