SSブログ

畑日誌6105ー大商い [日記・雜感]

4月6日(木)
小雨から曇へ。16度、やや肌寒く。
畑、小雨の中のカタツムリ。
雨のカタツムリ.jpg
作業はなし。ホウレンソウの初収穫。
DSCN0939.jpg
セロリ・小松菜・春菊・玉ねぎ(極早生)・二十日大根。
DSCN0940.jpg
木曜は妻作パンの日。メロン・ハム・ナッツ・黑あん・白あん、
DSCN0941.jpg
クリーム・ジャム。
DSCN0942.jpg
昨日の「芋かりんとう」開けてみたら、中身は芋ケンピでした。
DSCN0943.jpg
今日の野菜の売り上げ、1200円と大商い。
無題5.jpg
★今日の川柳
 期日前したとは言えずする握手
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 22

ritton2

今日は雨で肌寒かったですね。
パンはいつもながら美味しそうです!
by ritton2 (2023-04-06 19:30) 

JUNKO

旅行中の5日間はパンなしでした。食べたいです。メロンとクリームパンがいいですね。
by JUNKO (2023-04-06 19:53) 

リュカ

二十日大根、ぼりぼり食べたい^^
by リュカ (2023-04-06 19:54) 

もーもー

何をするのも大変ですが〜
農家は、腰がやられますね!
美味しいパンで活力!!
by もーもー (2023-04-06 19:57) 

kiyotan

カタツムリ なかなか見ないです。
パン どれも美味しそうですね
by kiyotan (2023-04-06 20:05) 

snow

カタツムリってすごく少なくなりましたよね
何が原因なのかなぁ??

by snow (2023-04-06 20:49) 

なんてん

大商い、おめでとうございます。木曜日でした。

by なんてん (2023-04-06 21:14) 

mutumin

こちらではまだ全然採れないので、生野菜がとっても美味しそうに見えます。
by mutumin (2023-04-06 21:15) 

hagemaizo

謎が解けてなんだかがっかり。
でも買わずに済みました。
by hagemaizo (2023-04-06 22:48) 

Boss365

こんにちは。
「中身は芋ケンピ」は意外性ありですが・・・
お味を比較するには同条件ですね。
大商い何よりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 23:37) 

ゆうみ

美味しいおやさい 大商いおめでとうございます。
by ゆうみ (2023-04-07 00:32) 

とし@黒猫

芋のかりんとうは、芋けんぴ、のことでは?!
by とし@黒猫 (2023-04-07 00:56) 

mm

おはようございます^^
カタツムリって近年滅多にお目にかかりませんねぇ~ 自然破壊が原因?
お野菜も美味しそう、パンも美味しそう。
これだけの種類のパンを焼くのも大変ですね。ご家族皆様働き者でいらっしゃるわ。
by mm (2023-04-07 06:09) 

mayu

雨が降ると、もうカタツムリがお出ましですね(*'▽')
by mayu (2023-04-07 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
空気乾燥・・カタツムリは出てきません・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-07 06:49) 

斗夢

投票所がすぐ隣の小学校ですから、わざわざ遠くの期日前投票には行きません。
毎年、ほとんどカタツムリを見ていません。今年はどうでしょう^^。
by 斗夢 (2023-04-07 07:03) 

みうさぎ

小松菜柔らかそうです。
パンいつもよりパワーアップ?美味しさ増々ー
by みうさぎ (2023-04-07 07:43) 

やおかずみ

カタツムリ、今日の雨でほっとしているでしょうね。。
by やおかずみ (2023-04-07 08:08) 

うつぼ

ほうれんそう、柔らかくて美味しそうですね。(^-^)
私も期日前投票に行ったので選挙も終わった感があるのですが、
候補者の方にしてみれば投票日前日の20時までは積極的に活動されていて
どこか私も温度差のようなものは感じています。。。。
by うつぼ (2023-04-07 10:15) 

wildboar

川柳、nice! です。
by wildboar (2023-04-07 12:07) 

ヤッペママ

これだけ大きなカタツムリは珍しいです。
新鮮なお野菜と手作りパンでお食事…憧れです。

by ヤッペママ (2023-04-07 16:59) 

tarou

カタツムリ冬眠から目覚めた見たいですね、
こちらでは、梅雨に入る頃に良く見かけます。

by tarou (2023-04-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント