SSブログ

畑日誌6107-夜の総会 [日記・雜感]

4月8日(土)
新年度。「ほっとするまちづくり」の総会です。夜まで出てきて下さり感謝。
DSCN0975.jpg
ぎゅらりぃ営業日なので畑は早朝短時間。収穫色々。
DSCN0965.jpg
ホウレン草が取れだしました。
DSCN0966.jpg
お店では「ヘアーターバンド」の作家さん(海と波さん)が、巻き方アドバイス。
20230408_2028811.jpg
並行でタケノコ湯掻きました。
DSCN0970.jpg
桑の苗木に葉っぱが!
桑の若葉.jpg
娘作「あまおうホワイトチョコショート」。
20230408_2028809.jpg
★今日の川柳
 鵜の目鷹の目わしゃ鳥目
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。





nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

hagemaizo

何もかも生きがいいですね。
by hagemaizo (2023-04-08 22:09) 

mutumin

桑の葉っぱ出て来て、これからが楽しみですね。
by mutumin (2023-04-08 22:57) 

とし@黒猫

やはり、いちごのショートケーキが、
安定です。
変わり種だと、写真では味が予想できませんから、
by とし@黒猫 (2023-04-09 01:00) 

Boss365

こんにちは。
新年度の総会、お疲れ様でした。
ホウレン草に春菊かな?和え物に調理かな?
桑の苗木ですが、沢山の芽が吹き順調そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 01:05) 

せつこ

おはようございます^^
町つくり、みなさん熱心ですね。
ほうれん草はもう収穫出来るなんて、そちらは早いです。
ケーキ美味しそうです。
by せつこ (2023-04-09 05:00) 

Take-Zee

おはようございます!
タケノコも採れなくなってしまいました (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-09 07:09) 

mayu

若竹煮が食べたくなってきました(^^)/
by mayu (2023-04-09 07:41) 

横 濱男

いろんな人と関わることは楽しいですね。
あまおうホワイトチョコショート・・乗っかっている1/4カットの苺がデカい??。。
by 横 濱男 (2023-04-09 07:45) 

お散歩爺

畳の部屋でも高齢者が多い集会では椅子なんですね。
by お散歩爺 (2023-04-09 08:14) 

snow

娘作「あまおうホワイトチョコショート」!
美味しそうです
趣味で作っていらっしゃるのかな?
それともお店開いてる?
by snow (2023-04-09 08:57) 

ナツパパ

総会お疲れさまでした。
そろそろ総会の時期になりましたね。
わたしの関わる団体でも4月に数か所で総会があります。
準備って面倒なんだけど、まあ仕方ないですね。
by ナツパパ (2023-04-09 09:57) 

やおかずみ

「ほっとするまちづくり」の皆さん、活発に頑張っておられますね。
by やおかずみ (2023-04-09 09:58) 

みぃにゃん

皆さん町づくりのことを真剣に考えてくれているのですね!
by みぃにゃん (2023-04-09 14:00) 

kiyotan

ヘアーターバントさんに教えてもらったら
素敵なターバンの巻き方がわかるのですね
一緒に街のことを考える仲間 素晴らしいですね

by kiyotan (2023-04-09 14:09) 

プー太の父

もうホーレンソウが採れてますか。
私は30代の頃からホウレンソウのおひたしに
醤油をかけないで食べています。慣れたら
かけないほうが好きになってしまって(^^
by プー太の父 (2023-04-09 14:57) 

JUNKO

町の皆さん本当に熱心ですね。いつも感心しています。一がショートは好物食べたいですね。
by JUNKO (2023-04-09 14:58) 

うつぼ

筍、私も実家でもらってきて今日はたけのこご飯を作る予定です。
夏炉冬扇さんもやはりたけのこご飯にしたり煮たりされるのでしょうか。
この季節以外は水煮でしか食べられませんが、茹でたてのたけこは
一際美味しいですよね。(^-^)
by うつぼ (2023-04-09 15:12) 

もーもー

ヘアーバンドで、イメチェン!
ナウイですね
たけのこ〜美味しそう
by もーもー (2023-04-09 15:30) 

ヤッペママ

総会に参加される方も多く熱心ですね。
ホウレンソウも柔らかくて美味しでしょうね~。
by ヤッペママ (2023-04-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント