SSブログ

畑日誌6115-ワンにニャン [日記・雜感]

4月16日(日)
早朝、自宅庭にアゲハ飛来。きれいに撮影できました。
アゲハ蝶2023.4.16.jpg
それから畑。いい天気だったので、畑道、犬を連れてお散歩の方。人よりワン(16歳)を覚えてしまいました。
無題0.jpg
収獲して帰ろうとすると、1週間ほど前に出て来た黒猫がまた。
無題66.jpg
それからぎゃらりぃ営業。お店の前で初めてのワンに。最近新築して越した来たんだそうで、ハナ。フレンチブルドッグ、雌。
無題.jpg
新築・転入といえば、お店の裏の方にも。今日は棟上げと思われますが、今はご祝儀的な儀式ない?…
ここ2.3年で20軒程が新築・転入。
DSCN1125.jpg
そんなにお客は多くなかったけれど、娘のお菓子は売り切れでホッ。これは「人参ババロア」。
20230415_2030179.jpg
こちら昨日の夜中、久方やって来た勝手口ノラ。レンコ鯛の頭もらっていました。
無題6.jpg
★今日の川柳
 向こう3軒両隣昨今名前すら知らず
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 19

hagemaizo

あれま、都会と同じですね、飼い主の名前を知らず、隣も何をする人ぞ。
by hagemaizo (2023-04-16 19:39) 

ゆうみ

何か起きた時 お隣が誰かわからないと困る時がありますね。
震災で被災した時 安否確認が必要で その時そういう事おもいました。
by ゆうみ (2023-04-16 19:41) 

wildboar

新しい人が来てくれるのは嬉しいですね。(*^^)v
by wildboar (2023-04-16 19:54) 

mayu

黒猫さん、おうちないのでしょうか?
by mayu (2023-04-16 19:59) 

なんてん

多彩、変化の多い1日でしたね。
by なんてん (2023-04-16 20:04) 

ma2ma2

暖かいから蝶も飛びだしていますね!
by ma2ma2 (2023-04-16 20:24) 

mutumin

もうアゲハですか?綺麗ですね。
こちらは風が強過ぎて、物が飛んで来るので、ハラハラしています。
by mutumin (2023-04-16 20:33) 

もーもー

隣は何する人ぞ?ですね
時代の流れですね
by もーもー (2023-04-16 20:58) 

kiyotan

お隣さん 会ったこともないし会ったとしても顔も覚えていないから災害の時など助け合わなくてはならないのに
と思うと不安ですね、みなさん表札さえ出していません。
by kiyotan (2023-04-16 21:02) 

斗夢

なんで日本は挨拶もできない人間の集まりになったんでしょう。
わが横浜市保土ヶ谷区は以前からあいさつ運動をしています。
せめて近所の人とは挨拶ぐらいしろと云いたくなります。
by 斗夢 (2023-04-16 21:14) 

とし@黒猫

勝手口ノラは奥様担当でしたね。
ご馳走をもらえて喜んだことでしょう。
by とし@黒猫 (2023-04-16 23:00) 

Boss365

こんにちは。
フレンチブルドッグのハナちゃん・・・
ジャーキーをまだ知らなそうですね?
ところで、小生はマンション住まいですが・・・
向こう3軒両隣を把握しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-16 23:02) 

mm

おはようございます^^
アゲハ、我が家にもやってきました。
夏炉冬扇さんの所辺りは、住民が増えているのですね。
当地はどうだろう。親が居なくなって後を引き継ぐ人がいない空き家も
意外とありますが、新しい家も建ってます。
by mm (2023-04-17 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
アゲハ、良いタイミングで撮られましたね!
★3個です!

by Take-Zee (2023-04-17 08:04) 

テリー

アゲハ、ばっちり撮れましたね。
こちらでは、まだ見ていません。
by テリー (2023-04-17 13:47) 

ヤッペママ

ナミアゲハ綺麗に撮られましたね。
飼い主さんよりワンコを先に覚えることが多いです。

by ヤッペママ (2023-04-17 15:50) 

うつぼ

私も集合住宅の両隣と管理組合で一緒に役員をやった方くらいしか
知らないですね。知っている人も挨拶するくらいでこ交流なく。
実家ご近所は和気あいあいですが自分のようなところも増えているのだと
思います。
by うつぼ (2023-04-17 18:36) 

coco030705

黒猫さん、定着してくれるといいですね。
人参ババロア、おいしそう。食べてみたいです。
by coco030705 (2023-04-17 21:55) 

やおかずみ

そういえば我が家の近所も棟上げでした。
by やおかずみ (2023-04-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント