SSブログ

畑日誌6132-ギョウザ [日記・雜感]

5月3日(水)
憲法記念日。24度、初夏ですね。
2日遅れで先住犬の月命日。
DSCN9788.jpg
世の中連休ですが、我が家はフツー通り。また違う場所の「開拓」で、土起こし。
DSCN9798.jpg
時折仰向けに。うろこ雲。
DSCN9791.jpg
ニューサマーが食べごろ。
DSCN9792.jpg
鳥さんよくご存知。
無題.jpg
クロニャン、何度目かの出現。どうも午後4時ごろ来るようです。警戒中!
無題9.jpg
今日はニラを取って来たので(向う側・手前はセリ)、
DSCN9794.jpg
夕飯にはギョウザ。
DSCN9805.jpg
昨日、借りてきた本。ちょっと怖そうですが…。初ジャンル。
首塚本.jpg
★今日の川柳
 スコップで掘りあてたいね富裕層
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 21

いろは

こんにちは^^
ニラは新鮮なものをいただいた事がないので、きっと美味しいのでしょうね^^
セリは栽培したのものが多いので、結構なお値段がします。
柑橘類に目がないので、ニューサマー買って見たいと思います。
やっと椿の剪定が終わりましたので、連休明けにもジャムをお願いするつもりです。
クロニャン、可愛いですね。
by いろは (2023-05-03 19:16) 

ma2ma2

鳥さんは美味しい物を良く知っていますね!
クロネコは警戒中ですね。
by ma2ma2 (2023-05-03 19:20) 

hagemaizo

知り合いに餃子はご飯で食べるものではないという人がいます。
なぜなら粉物の範疇だからだそうです。
餃子定食美味しいのになぁ。
by hagemaizo (2023-05-03 19:35) 

mutumin

鳥とか鼠は、美味し頃を持って行きます。鼻が利くんですかねぇ~
by mutumin (2023-05-03 19:40) 

kiyotan

ニラいっぱいの餃子 美味しそうですね

by kiyotan (2023-05-03 19:55) 

johncomeback

やっぱ餃子には”ニラ”ですよね(^^)
by johncomeback (2023-05-03 19:58) 

ritton2

自家製ニラの入った餃子、美味しそうですね。
by ritton2 (2023-05-03 20:16) 

なんてん

連休、私の場合も同じく自宅待機です。
お出かけは連休過ぎにゆっくり考えます。
by なんてん (2023-05-03 20:41) 

JUNKO

餃子の手づくりはもうな年もしてません。
by JUNKO (2023-05-03 20:56) 

kou

クロニャン、そのうちにご飯のおねだりが始まるのでしょうね(=^・^=)
by kou (2023-05-04 07:08) 

mitu

わたしもクロニャンと同じく、午後の庭仕事は4時頃が多いです^^
by mitu (2023-05-04 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
う~ん!!
今晩は餃子も良いですね!
さっそく、準備しま~す  (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-04 08:36) 

tarou

早うございます、百枚皿で有名な秋芳洞に
コメントを有難うございました。
二度目の訪問でしたが、何度訪れても良いところ
です。
自家製ニラギョウザ、香りが良さそうです(^^)v
クロネコにゃん、住み着いてくれたら良いですね。
by tarou (2023-05-04 08:46) 

横 濱男

餃子は美味しいですね。
我が家の方に「はまっ子餃子」っていうお店があります。
買ったこと無いけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-05-04 09:51) 

やおかずみ

小鳥たちは上からよく見てますね。豆の種など蒔くときに重布施文注意しないと、せっかく蒔いた種が食べつくされてしまいます。
by やおかずみ (2023-05-04 10:12) 

mayu

クロニャン、可愛いですね。(^^)/
by mayu (2023-05-04 11:21) 

伊閣蝶

餃子は私も大好物です。
さすがに皮の作成からやるのは面倒くさくなりましたが。
by 伊閣蝶 (2023-05-04 11:37) 

Boss365

こんにちは。
「開拓」文字あり、収穫も増えそうですね。
ニューサマー、鳥さんにも大好評?早めに収穫かな?
クロニャン、いいお顔してますね。
ニャンとなく、食べ物を期待していそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-04 12:28) 

ヤッペママ

鳥さんは食べ頃を良く分かっていますね。
ニラがあると便利ですね。
ウッカリするとかたくなってしまいます。
by ヤッペママ (2023-05-04 17:15) 

OJJ

スコップで掘りあてたいね富裕層
    付け句
あと二つ三つ奴国金印
by OJJ (2023-05-04 18:35) 

うつぼ

餃子、見たらムショウに食べたくなりました。(^-^)
首塚ではなく耳塚を以前京都で観たことがありますが、
秀吉の残忍さを感じました。

by うつぼ (2023-05-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント