SSブログ

畑日誌6133-uttachi [日記・雜感]

5月4日(木)
ぎゃらりぃは今日から5月の展示「uttachi」です。
作家さんお二人(nomonoさん・seedさん)、午後半日かけての飾り付け。
DSCN9821.jpg
アクセサリー・陶器・小物など。
DSCN9828.jpg
DSCN9825.jpg
DSCN9826.jpg
木曜は妻作「パンの日」。メロン・あん・クリーム・ナッツ・ジャムに、
DSCN9819.jpg
ハム・ウィンナー。
DSCN9820.jpg
畑。ゆずの花。
柚子の花2023.jpg
甘夏、ニューサマー、スティックセニョールなど多々収穫。
DSCN9817.jpg
5月のカレンダー。サラさん、
サラ5月.jpg
田代さん、お好みではどちら?
田代5月.jpg
★今日の川柳
 チュンチュンチュン元気をくれてありがとう
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 16

hagemaizo

めずらしいですね、メロンパンにサンドだ。
それにしても、たくさんの作家さんが出入りなさっているのだな、と思いました。
by hagemaizo (2023-05-04 19:17) 

mutumin

柚子の花がとっても可愛い!
どちらも甲乙つけがたいな!
by mutumin (2023-05-04 19:30) 

wildboar

ハサミの仕切りですね。(^^)/
by wildboar (2023-05-04 19:34) 

ma2ma2

柚子の花ってあまり見ること無いです。
by ma2ma2 (2023-05-04 19:55) 

JUNKO

またギャラリーが変わったのですね。毎月変わるのでしょうか。近かったっら本当に伺いたいです。パンもお菓子も魅力ですし。
by JUNKO (2023-05-04 20:04) 

うつぼ

パンを買い占めたい。。。。
カレンダーはサラさんの方が好みです。猫が可愛い♪
by うつぼ (2023-05-04 20:14) 

斗夢

左サイドのワンコは顔が見られるようになりましたね^^
by 斗夢 (2023-05-04 21:04) 

yoko-minato

ギャラリーでの展示が色々変るのが
楽しみですよね。
カレンダーは猫ちゃんが可愛いので
私もさら山に1票!!

by yoko-minato (2023-05-05 05:38) 

Take-Zee

おはようございます!
5月のカレンダー、引き分けです (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-05 08:15) 

Boss365

こんにちは。
「uttachi」色々と沢山展示ですね。
ハム・ウィンナー、ガッツリ美味しそうです!!
カレンダーですが・・・
小生はニャンズいる「サラさん」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-05 11:14) 

リュカ

ニューサマー食べたい〜〜^^
by リュカ (2023-05-05 11:28) 

馬場

こんにちは。
アクセサリー・陶器・小物 作っている方にも嬉しいギャラリーですネ。 木曜日のパンの日 美味しそう~羨ましい!(^^)!
by 馬場 (2023-05-05 11:36) 

kiyotan

ゆずの花 初めて拝見 素敵です。
パンとっても美味しそうですね
購入したいですね
by kiyotan (2023-05-05 16:21) 

ヤッペママ

暑いと尚のこと柑橘類がより美味しそうに見えます。
愛鳥週間もあり…カレンダーは田代さんの方です。
by ヤッペママ (2023-05-05 17:45) 

伊閣蝶

様々な展示物に目を奪われました。
「uttachi」とはどのようないわれから名づけられたのかなと思いました。
by 伊閣蝶 (2023-05-05 18:16) 

tarou

ギャラリーの展示入れ替え良いですね(^^♪

by tarou (2023-05-07 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント