SSブログ

畑日誌6176-クサネズミの巣 [日記・雜感]

6月17日(土)
29度、夏日です。
畑、収穫いろいろ。キュウリ(スーヨー)初収穫。
DSCN0623.jpg
今日は「そば処畦」の開店日。まちおこしなので公民館です。お客様は15人限定の500円。
DSCN0626.jpg
ぎゃらりぃ営業日でしたが、ちょっと抜けてボランティアの草刈。
DSCN0628.jpg
草ねずみの巣がありました。
カヤネズミ巣2023.jpg
カチガラスやって来ます。
カチガラス6.17.jpg
トマト大量。娘のジャムになります。
DSCN0637.jpg
★今日の川柳
 やっとるなやっとるなとカチガラス
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

kazukun2626

ボランティアでそば処ですか
いろいろ活動されてますね~
by kazukun2626 (2023-06-17 18:22) 

ma2ma2

500円のお蕎麦は安いですね!
by ma2ma2 (2023-06-17 18:53) 

とし@黒猫

ボランティアにせいが出て、人生が充実していますね。
トマトの大きさが不揃いに見えますが、ジャムになるなら
大きさは関係ないですね。
美味しいジャムになーれ。
by とし@黒猫 (2023-06-17 20:57) 

kiyotan

そば好きだから食べてみたいな
by kiyotan (2023-06-17 21:02) 

なんてん

500円、お安いですね。
カチカラスは可愛いですね。
by なんてん (2023-06-17 21:06) 

そら

草ねずみはほんとに上手に巣を作りますね。
by そら (2023-06-17 21:37) 

hagemaizo

野菜の写真が美しいと思った今日。
by hagemaizo (2023-06-17 22:05) 

mutumin

えっ!もうこんなにトマト採れたんですか?どんだけあたたかいんだ!
by mutumin (2023-06-18 04:59) 

斗夢

草ネズミ、カチガラス・・・知らないことばかりです。
by 斗夢 (2023-06-18 06:01) 

横 濱男

草ねずみの巣って、上手くボール型になってますね。。
by 横 濱男 (2023-06-18 08:26) 

やおかずみ

草ねずみの巣初めて知りました。珍しいですね。
by やおかずみ (2023-06-18 10:01) 

wildboar

スーヨーキュウリはやっぱり味が違います。高級品種ですね。
by wildboar (2023-06-18 11:27) 

うつぼ

暑くなるとキリッと〆られた冷たいお蕎麦が更に美味しくなりますね。
真っ赤なトマトで作られたジャム、美味しそう。
(トマトジャムは食べたことがないので興味津々)
by うつぼ (2023-06-18 14:21) 

馬場

夏日続く様になりましたね。熱中症お気を付け下さい。
トマト、冷たく冷やして丸かじり、食べたいな..(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-06-18 14:30) 

ヤッペママ

「そば処畦」開店おめでとうございます。
トマト甘いのでしょうね…放射線状にしっかりした筋。
丸かじりしたいです。

by ヤッペママ (2023-06-18 17:07) 

Take-Zee

野菜もトマトもたくさん出来ましたね!!

by Take-Zee (2023-06-18 17:20) 

mm

こんばんは^^
キューリのスーヨー そう言えば今年はまだ見かけないです。ポリっとして美味しいですよね^^
草ネズミ? ネズミの一種? 
by mm (2023-06-18 18:46) 

tarou

草ネズミがいるのは、自然が豊かな証拠ですね(^^)v

by tarou (2023-06-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント