SSブログ

畑日誌6181-一筆書き [日記・雜感]

6月23日(金)
27度。晴れ、暑かったです。
井戸水の一筆書き。しばらく楽しみました。
井戸水の飛沫.jpg
畑、収穫の野菜。モロッコが取れすぎ。
DSCN0730.jpg
ツチイナゴ。
ツチイナゴ6.23.jpg
久しぶりにタヌキが。
タヌキ6.23.jpg
オクラの花。雄花です。
ゴーヤ雄花.jpg
午後永代経法要。
DSCN0731.jpg
お説教は眠かったです。
DSCN0732.jpg
終ってボランティアの草刈。ハーハーでした。
DSCN0734.jpg
今日の本。軍艦島行きました。その頃はまだ世界遺産ではなかったです。
0022.jpg
★今日の川柳
 ご講師の正面座る人あらず
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 26

hagemaizo

あらまぁ書を嗜む井戸水、今日の野菜は緑一色、役満。
by hagemaizo (2023-06-23 19:45) 

ritton2

野生のタヌキが出没するんですね@@
by ritton2 (2023-06-23 19:56) 

ma2ma2

僕も軍艦島には世界遺産になる2年前に行きました。
by ma2ma2 (2023-06-23 20:36) 

なんてん

井戸水の一筆書き、面白いです。
軍艦島、行ってみたいと思っております。
明日も晴れ、また娘のガキども3人衆が来る予定です。
by なんてん (2023-06-23 20:44) 

JUNKO

軍艦島行ってっ見たいですね。かなわぬ夢です。
by JUNKO (2023-06-23 20:48) 

mutumin

狸って見た事ないけど、目が狸だとわかりますね。
by mutumin (2023-06-23 21:13) 

うつぼ

井戸水の勢い、うまく写真に収められましたね。(^-^)
本日の川柳、私も前の方の端っこか真ん中くらいの端っこ、
真ん中は避けてしまいがちです。。
by うつぼ (2023-06-23 21:16) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
水の影が芸術になるのですね。よく気が付かれましたね。
by SORI (2023-06-23 21:19) 

ゆうみ

井戸水の一筆書き なんて粋なんでしょう。
お寺のお勤め 草刈りと今日一日 お疲れさまでした。
by ゆうみ (2023-06-23 21:20) 

kiyotan

井戸水 冷たくて美味しそうに見えますね
講師の正面 座る人あまりいませんね 確かに。
軍艦島 迫力ありましたか
by kiyotan (2023-06-23 21:26) 

Boss365

こんにちは。
「井戸水の一筆書き」撮影すると意外にアートな感じ、面白いですね。
P.S.夏炉冬扇さん、すももに温かいコメントありがとうございます。
20日、すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 21:28) 

wildboar

一筆書き、素晴らしい!
by wildboar (2023-06-23 21:37) 

kazukun2626

水道水の一筆書き面白いですね
昼間のタヌキは珍しいのでは
by kazukun2626 (2023-06-23 21:50) 

リュカ

井戸水の一筆書き、楽しそう!!
by リュカ (2023-06-23 22:51) 

とし@黒猫

水が生き物のようですね。
楽しそうで真似したくなります。
タヌキも腹をすかしているのか、ズル賢いのか、両方ですかね。
by とし@黒猫 (2023-06-23 23:50) 

mm

おはようございます^^
お水の一筆書き、素晴らしい芸術ですね!
採れすぎるほどのモロッコインゲンはやはり精進の賜物ですね。
by mm (2023-06-24 05:54) 

こんちゃん

井戸水の一筆書きなんて粋な発想が浮かばないです
軍艦島はまだ入島制限がかかるずっと前に行きました
建物の中にも入りましたが崩れそうで怖かった思い出があります
by こんちゃん (2023-06-24 08:11) 

もーもー

人を引き付ける  しゃべりは 難しいですね・・
  説法  ホホ――とうならせてほしいですね
井戸水は  最高ですね
by もーもー (2023-06-24 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
井戸水がこんなに豊富に湧き出て素晴らしい!!

by Take-Zee (2023-06-24 08:30) 

タックン

タヌキは昼間でも姿を見せるのですね。
お水の一筆書き、楽しいですね^^
by タックン (2023-06-24 09:20) 

やおかずみ

暑くなると水が恋しくなりますね。それにしても勢いがいいですね。
by やおかずみ (2023-06-24 11:01) 

馬場

暑い時の水遊びいいですね。
タヌキの作物被害、今はないんですね。
by 馬場 (2023-06-24 17:03) 

ヤッペママ

一筆書き偶然の画の楽しみも。
狸は近くに住んでいるのかしら?

by ヤッペママ (2023-06-24 17:13) 

tarou

狸さんもイノシシと同じようにどこでも
見かける様になりましたね。

by tarou (2023-06-26 15:22) 

OJJ

ご講師の正面座る人あらず
     旧いデカンショ節
♪♬ 意見聞くとき頭が下がる 意見頭の上通る
by OJJ (2023-06-27 18:37) 

먹튀신고

I have been looking at your articles and I think this is one of the most important pieces of information for me. I'm glad I read your article.
https://totochips.com
by 먹튀신고 (2023-09-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント