SSブログ

畑日誌6185-寄生虫 [日記・雜感]

6月27日(火)
晴れたり曇ったり。31度の真夏日、しかもムシムシ。
午後雨の予報外れました。
DSCN0808.jpg
畑、ポットで蒔いたモロヘイヤを移植。まだ小さいですが、大丈夫。
無題8.jpg
田圃にシロサギ。親子でした。
無題9.jpg
本立てを整理していたら百円札と五百円札が出てきました。懐かしや。
004.jpg
本を借りてきました。「戦時国策スローガン傑作100選」。
002.jpg
こういうのもありました。世が世なら私もあなたも「寄生虫」!
003.jpg
夕飯で、ズッキーニの炒め物、ステーキ風。
無題99.jpg
★今日の川柳
 プーチンさん急にお年を召したよう
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 24

hagemaizo

板垣死すとも百円が残った。
岩倉具視のプレゼント加山雄三。

by hagemaizo (2023-06-27 19:51) 

なんてん

500円の人、やはり怖い顔をしていますね。私はこの男がどもうも好きになれません。
「瑞穂の国の寄生虫」とはきついお言葉。こんな標語を作った人は今なら袋叩きです。
by なんてん (2023-06-27 19:54) 

tarou

こんばんは、グラバー園(ライトアップ)に
コメントを有難うございました。
歴史ある長崎は観光するところが多いです。
懐かしい百円札・五百円札は硬貨変わり
見なくなりましたね。
by tarou (2023-06-27 20:28) 

ritton2

100円札はレアですね。高値で売れちゃったりして^^
by ritton2 (2023-06-27 20:31) 

ma2ma2

500円札は沢山持っています(^^)
でも100円札は無いです。
by ma2ma2 (2023-06-27 20:32) 

斗夢

プーチンさんはますます人相が悪くなってきたようです。
by 斗夢 (2023-06-27 20:40) 

mutumin

久しぶりに100円札、500円札みました。
懐かしい。。。
by mutumin (2023-06-27 21:19) 

wildboar

私も寄生虫です。(._.)
by wildboar (2023-06-27 22:27) 

ゆうみ

うわっ 懐かしい100円札 500円札
もう 古銭なんだね。

by ゆうみ (2023-06-27 22:27) 

kiyotan

100円と500円札 珍しい 貴重ですね

by kiyotan (2023-06-27 22:28) 

とし@黒猫

働きもせず、毎日グータラ過ごしているだけなので、
わたしは間違いなく寄生虫です。
by とし@黒猫 (2023-06-27 23:04) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
百円札と五百円札とは懐かしいです。百円札は1枚だけとっているので覚えていますが、五百円札の図柄は忘れていました。というよりは五百円札の存在自体を忘れていました。いいものを見せていただきました。
by SORI (2023-06-28 05:25) 

もーもー

100円札は 見たことありません
500円札は  昔は当たり前でした・・一枚取ってあります
by もーもー (2023-06-28 08:13) 

mayu

もしや、このお札は、お宝ではありませんか!!!
by mayu (2023-06-28 08:42) 

Boss365

こんにちは。
「本立てを整理・・・」ならヘソクリかな?
五百円札は手元にありますが・・・
百円札の板垣退助さんには久々に遭遇です。
次は聖徳太子さん?を捜索ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
残る札束はどこですか?
思い出してくださいね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-28 09:25) 

馬場

こんにちは。
これからは真夏日が続きます。嫌ですね。
プーチンさん 理解できない!
by 馬場 (2023-06-28 14:50) 

mm

こんにちは^^
面白いお空雲模様ですね~♪こちらも雨が少ないです。
わぁ~ほんと!懐かしいお札!!
by mm (2023-06-28 14:57) 

いろは

こんにちは^^
田圃にシロサギ、長閑で素敵な風景ですね♪
もしかして、何方かのへそくり?
金額より珍しいので貴重かも知れませんね^^
by いろは (2023-06-28 14:59) 

ヤッペママ

懐かしいお札です。
ズッキーニのステーキ風 箸が止まりません。
by ヤッペママ (2023-06-28 16:41) 

JUNKO

我が家にもあるともいます。このお札。
by JUNKO (2023-06-28 17:02) 

やおかずみ

この時代の百円札は値打ちがありました。。
by やおかずみ (2023-06-28 17:40) 

うつぼ

私も寄生虫です。(笑)
百円札は使ったことがないのですが、五百円札は使っていました。
五百円玉が登場したとき、五百円の価値が下がったような、、、
そんな気持ちになったのを覚えています。
by うつぼ (2023-06-30 13:16) 

토토사이트

I can tell you are an expert in your field! I am launching a website soon and your information will be very useful to me. Thank you for all your help and wish you a prosperous business. https://totochips.com
by 토토사이트 (2023-09-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント