SSブログ

畑日誌6199-仮面ライダー2号 [日記・雜感]

7月11日(火)
32度、晴れ。畑の空、梅雨が明けたような空。
DSCN1037.jpg
畑、竹伐り、草刈り、一番奥まで到達。
DSCN1022.jpg
丹波黒豆の草取りや、
DSCN1030.jpg
さつま芋の溝の草取り。
DSCN1038.jpg
黄色のアイコ、初収穫。
DSCN1031.jpg
夕方、花見区のサツマイの方も溝の草取り。
花見区薩摩芋溝草取り7.11.jpg
軽トラにダイミョウセセリ、
ダイミョウセセリ7.11.jpg
仮面ライダー2号、
イナゴ7.11.jpg
こちらオケラちゃん。
オケラ7.11.jpg
セミの抜け殻も。
無題8.jpg
途中で久方、ももちゃんに会いました。ジャーキークレクレ。
モモちゃん7.11.jpg
夕飯で。カサマツキュウリのぬか漬け。
カサマツキュウのぬか漬け.jpg
★今日の川柳
 理事長さん大いにやって下さいな
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 24

ma2ma2

こちらは連日36度越えで外に出るのも危険な暑さになっています!
by ma2ma2 (2023-07-11 19:38) 

JUNKO

セミの鳴き声も抜け殻もお目にかかりません。
by JUNKO (2023-07-11 20:33) 

mutumin

おけら、見た事ないです。歌では聞いた事はあるのですが・・・
by mutumin (2023-07-11 20:44) 

斗夢

仮面ライダーを見つける目がすごいです!
by 斗夢 (2023-07-11 21:26) 

hagemaizo

アイコがミニトマトの種類ということをググって知りました。
写真で察するに傾斜地ですね、労働量もプラスアルファ、爪の土にお仕事を垣間見ます。
by hagemaizo (2023-07-11 21:56) 

kazukun2626

竹は根が不快から伐採は
大変ですね~
ぬか漬け美味しそう
by kazukun2626 (2023-07-11 22:03) 

Boss365

こんにちは。
仮面ライダー2号、捕獲されて残念。ショッカーかな?
ももちゃんのおねだり顔?可愛いですね。
ところで、ジャーキーは常に持っているのですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-11 22:44) 

mitu

モモちゃん、可愛いです!!!
by mitu (2023-07-12 02:30) 

mm

おはようございます^^
梅雨明けはまだなんでしょうか? 当地はもう真夏と言う日々です。
でもセミの声はまだ聞こえません。
by mm (2023-07-12 06:02) 

michi

”梅雨が明けたような空” いいですね。こちらはまだ梅雨真っ最中。毎日鬱陶しい日が続いています。
※何回かコメントを書き込んでいるんですが、表示されません。これが駄目なら、諦めます。
by michi (2023-07-12 06:53) 

michi

書き込みを受け付けてくれました。原因は・・・?
キュウリのぬか漬けが美味しそう・・・・・!
by michi (2023-07-12 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
もう日本には梅雨はなくなったと思っています。
乾期・雨期ではないですが、豪雨・ゲリラ期とか
に代える様相です。

by Take-Zee (2023-07-12 07:15) 

mayu

手に持って見ると、不思議な生き物に見えますね(*'▽')
宇宙人みたい(^^)
by mayu (2023-07-12 07:48) 

こんちゃん

昆虫は全く見かけないです
害虫はよく見ますけど
カサマツキュウリのぬか漬け昔よく食べました
by こんちゃん (2023-07-12 08:21) 

リュカ

ももちゃんは、いつもイイ顔をしてますね^^
by リュカ (2023-07-12 08:22) 

うつぼ

おけら!久しぶりに観ました。
小さいとき、手の中におけらをいれてカサカサ動いているのが
楽しかったという思い出です。
(なぜそれが楽しいのか大人になってからは我ながらよくわかりません(笑))
by うつぼ (2023-07-12 09:32) 

wildboar

雨が上がるとすぐにまた畑ですね。
お疲れ様です。
by wildboar (2023-07-12 09:54) 

もーもー

暑すぎて  頭からつま先までビッショリ・・・
いい汗  かくと  気持ち良いものです
by もーもー (2023-07-12 10:01) 

とし@黒猫

一文字隼人ですね。
なぜか、3号からは、V3になり、そのあとは、4号ではなく、名前が変わってしまいました。
大人の事情ですかね。
by とし@黒猫 (2023-07-12 11:17) 

やおかずみ

セミたちも一斉に活動開始ですね。
by やおかずみ (2023-07-12 11:18) 

いろは

こんにちは^^
雨の被害は無かったようで、良かったですね♪
丹波黒豆、美味しいですね^^
毎年黒豆はこれにしています。
毎日の草取り、お疲れ様です。
仮面ライダー2号、笑えます^^
ももちゃんの笑顔が可愛いですね。
by いろは (2023-07-12 15:03) 

みぃにゃん

梅雨明けもまもなくですね。ももちゃん安定の笑顔のかわいさですね。
癒されます。私もおやつあげたいです。
by みぃにゃん (2023-07-12 15:12) 

馬場

丹波黒豆 成長が早いですね。
暫くぶりのももちゃん、ジャーキー貰えたかな? 可愛い♪
by 馬場 (2023-07-12 16:39) 

tarou

仮面ライダー2号は、オケラちゃんでしたか
可愛いです(^^)v

by tarou (2023-07-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント