SSブログ

畑日誌6203ーオクラの花 [日記・雜感]

7月15日(土)
34度、晴れたり曇ったりでムシムシ。
暑さしのぎに娘のお菓子2つ。桃のヨーグルトムース。
20230715_2046576.jpg
ブルーベリーヨーグルト&マンゴーショート。⁂ブルーベリーは畑のもの。
20230715_2046575.jpg
畑、オクラの花がやっと咲きました。
オクラ花2023.jpg
さつま芋の蔓上げをして、
DSCN1107.jpg
蔓をちょっと取りました。おいしいですよ。
DSCN1108.jpg
収獲あれこれ。
DSCN1109.jpg
セミの抜け殻に、
無題8.jpg
ジャノメチョウに、
ジャノメチョウ.jpg
オハグロトンボと、
オハグロトンボ7.15.jpg
アオスジアゲハ。
無題3.jpg
梅雨明け、なかなか来ないです。
★今日の川柳
 埼玉で落下傘1つ落ちたらし
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 22

ma2ma2

来週には梅雨明け思想ですね!
明日は36度予想です。
by ma2ma2 (2023-07-15 19:39) 

wildboar

涼しげで美味しそうです。
by wildboar (2023-07-15 19:44) 

tarou

こんばんは、熊本城にコメントを
有難うございました。
熊本地震で壊れた建物や石垣が復元されたら
また、遊びに行きたいです。
涼しげなお菓子が美味しそうです。
by tarou (2023-07-15 20:00) 

mayu

思わず、どちらかを選んでしまいました。ブルーベリーヨーグルト&マンゴーショートにします(^^)
by mayu (2023-07-15 20:24) 

hagemaizo

今日も親子共演ですね。
お皿はたぶん、撮影はたぶん、デザートと敷き布はパテシエ。

by hagemaizo (2023-07-15 21:11) 

なんてん

モリたくさんのメッセージですね。
お菓子の雰囲気がいいです。
by なんてん (2023-07-15 21:44) 

kiyotan

マンゴーショート 美味しそう
食べたい!
by kiyotan (2023-07-15 22:06) 

coco030705

今、桃のケーキやジュース類が大流行ですね。桃は本当においしいですよね。お野菜もたくさん収穫。うらやましいです。
by coco030705 (2023-07-15 23:52) 

とし@黒猫

抜け殻があるということは、蝉が鳴いているのですね。
早い。
by とし@黒猫 (2023-07-16 01:13) 

mutumin

ブルーベリーヨーグルト&マンゴーショートがとっても美味しそう!
by mutumin (2023-07-16 05:27) 

mm

おはようございます^^
オクラのお花、好きです。
蝶々もいろいろいて楽しめますね。
by mm (2023-07-16 06:48) 

yoko-minato

梅雨明け宣言はまだですが実際は
もうあけてるのでは?
来週にはありそうですね。
お嬢さまの手作りケーキ、美味しかった
事でしょう(^^♪
by yoko-minato (2023-07-16 08:25) 

kazukun2626

マンゴ-ショート美味しそう~
オクラの花は食べられるんですね
by kazukun2626 (2023-07-16 08:57) 

横 濱男

おっ!!セミの抜け殻!!
最近やっと蝉の声が聞こえてきます。
畑のネットには、カブトムシの足が・・・網に絡んで死亡!!(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-07-16 09:34) 

リュカ

ここの記事でオクラの花を見るとにんまり^^
可愛い花ですよねー
by リュカ (2023-07-16 10:17) 

Take-Zee

こんにちは!
オクラの花は奇麗です!!
初めて見たときビックリしたもんです!

by Take-Zee (2023-07-16 11:43) 

馬場

こんにちは。
暑いですね、36.5℃あります。
おやつ美味しそう~食べて見たい!(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-07-16 14:25) 

みぃにゃん

これからの季節さっぱりスイーツが良いですね。
野良ちゃんもう来てないのですか?
by みぃにゃん (2023-07-16 14:36) 

JUNKO

何方も食べたいですね。美味しそう!とにかく採れたての野菜は美味しいでしょうね。
by JUNKO (2023-07-16 17:03) 

もーもー

美味しいデザートで、頑張れますね♪
by もーもー (2023-07-16 17:58) 

うつぼ

おくらの花、綺麗ですね。(^-^)
もうすっかり夏なんだなあと思います。

娘様のデザート、いつも見るとお腹が鳴ります。(笑)
いつか夏炉冬扇さんのカフェに食べにいきたいです。
by うつぼ (2023-07-16 18:27) 

ヤッペママ

オクラの花もサツマイモの蔓も食べれるのですよね。
知ったのは数年前。
by ヤッペママ (2023-07-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント