SSブログ

畑日誌6222-赤トンボ [日記・雜感]

8月5日(土)
35度。連続猛暑日。
早朝から玄関脇のハナミズキではクマゼミの大合唱。
クマゼミ家.jpg
勝手口には仲良し雀さん。
無題.jpg
朝の畑。ゴーヤ・胡瓜・九条ネギ・ピーマン・オクラ・モロヘイヤ。
DSCN1501.jpg
ぎゃらりぃ営業日。ランチは「猛暑」対応で「グリーンカレー」だったのですが、注文0。
20230804_2049585.jpg
8月カレンダー、サラさんと、
002.jpg
田代さん、さてお好みは?
003.jpg
お店の前で、モモちゃんこんにちは。
無題9.jpg
珍しく赤トンボがじっとしていました。
赤トンボ.jpg
★今日の川柳
 行ってらっしゃい孫幼稚園婆ディケアー
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

hagemaizo

ランチを読むのは大変ですね。グリーカレー美味しいのにな。
by hagemaizo (2023-08-05 19:57) 

ma2ma2

グリーンカレーは注文0でしたか!
残念でしたね。
by ma2ma2 (2023-08-05 20:02) 

JUNKO

35度なんて信じられません、暑い時はカレーが一番なんですけどね。
by JUNKO (2023-08-05 20:10) 

mutumin

こちらも35℃越えで、青森は連日猛暑日です。
雨降らずで困っています。
by mutumin (2023-08-05 20:15) 

なんてん

グリーンカレー、私もいただいたことはありません。
注文なし、残念でした。
by なんてん (2023-08-05 20:25) 

66mm

明日はきっと
by 66mm (2023-08-05 20:37) 

mayu

グリーンカレー 新鮮な野菜たっぷりで、おいしそうなのにね。
by mayu (2023-08-05 21:37) 

kiyotan

カレンダーどちらも素敵だけど田代さんのブルー系が
好みです。
猛暑対応でグリーンカレーが注文がなかったのですね
冷たいものがよかったのかな

by kiyotan (2023-08-05 21:57) 

Boss365

こんにちは。
「猛暑」で人出・売上げが落ちているカキ氷屋さんの話を聞いた事あり。
猛暑・暑過ぎるのも問題ありですね。
所で、モモちゃん、良い笑顔でお座り・・・
ジャーキーは無事に貰えたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-06 00:13) 

とし@黒猫

グリーンカレーは、たまにタイ料理屋で食べます。
美味しいのに・・・
by とし@黒猫 (2023-08-06 00:56) 

斗夢

モモちゃんは夏バテ気味かな。
わたしのブログのプロフィールの画を変えましたが、
この子もモモでした。










by 斗夢 (2023-08-06 04:53) 

yoko-minato

グリーンカレー・・・食べたいですね~!!
暑い日に汗㋾出しながら食べたいです。
カレンダーはどちらもいいのですが
色目的には涼しそうなので田代さんに。
by yoko-minato (2023-08-06 05:39) 

kazukun2626

僕も真似して仏さまに備えた
ご飯をスズメさんに与えるように
しました、すずめさん毎日待ってます
by kazukun2626 (2023-08-06 07:43) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、ゴーヤチャンプル作りました・・・
農家の軒先で1本100円なり!

by Take-Zee (2023-08-06 07:46) 

tarou

クマゼミが北上して、こちらでも鳴き声を
聞くことが多くなって来ました。

by tarou (2023-08-06 07:48) 

そら

カレンダー、どちらのお作も素敵ですけど、田代さんの方が好きかな。ここまで毎日暑いと、青いものが恋しくなるのかもw
グリーンカレー、ものすごーく美味しそう!
ずっと涼しい室内にこもってた日には、夏バテ対策に美味しいカレーが食べたくなります。
by そら (2023-08-06 08:16) 

リュカ

うわー、今回のカレンダー
どっちも好きで選べないですっ
モモちゃん、クレクレ攻撃はなし?^^
by リュカ (2023-08-06 08:39) 

横 濱男

グリーンカレーは美味しいです。
もう赤とんぼですか。
まだ暑いけど、秋が近づいてますね。
by 横 濱男 (2023-08-06 10:22) 

やおかずみ

グリーンカレーむしろ暑いときは美味しいですね。
by やおかずみ (2023-08-06 10:47) 

うつぼ

千葉県も朝はセミの合唱で起きるようになりました。(笑)
グリーンカレー、美味しそうで食べたいです。注文ゼロだなんてー。
と書いていたらムショウにからい物が食べたくなりました。
by うつぼ (2023-08-06 14:12) 

プー太の父

こちらではまだ赤とんぼを見てませんが
そちらはもう飛んでいるんですね。
by プー太の父 (2023-08-06 15:26) 

kuwachan

お野菜たっぷりのグリーンカレー残念でしたね。
私が頂きたかったです^^
by kuwachan (2023-08-06 17:19) 

ヤッペママ

夏野菜タップリのタイカレー(グリーン)美味しいのに…残念です。
カレンダーこう暑いと青い色が涼し気で…田代さんですね。
サラさんの柔らかな雰囲気も素敵。
とうとうクマゼミが網戸で…五月蝿いですね。
by ヤッペママ (2023-08-06 18:39) 

馬場

こんばんは。
グリーンカレー美味しそう~。
注文0の日もあるんですね(^^;
台風ご注意下さいね。
by 馬場 (2023-08-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント