SSブログ

畑日誌6223-畳でお昼寝 [日記・雜感]

8月6日(日)
晴れ、35度。
日陰が恋しい。氏神様境内。
DSCN1500.jpg
畑、余りの暑さに移植したキュウリがしおれて半分ボツ(こんなことは初めて。異常高温の証拠)。
無題3.jpg
慌てて不織布でカバーをしていたら、
DSCN1509.jpg
ツチガエルが。カエルも暑かろう。
無題33.jpg
また改めて種まき。
無題6.jpg
2次のキュウリはよく採れています。3本100円で販売。
DSCN1511.jpg
ぎゃらりぃ営業日。今日は風が吹き抜けて、気持ちよく畳でお昼寝(手前8畳・向う6畳ー本間ですー)。風鈴見えますか?お客様わずかに1人…。
畦の夏.jpg
お昼はソーメンです。
無題.jpg
娘作「マンゴーもっちり米粉ロール」。
20230805_2049729.jpg
★今日の川柳
 とうちゃんの足裏叩く俺がいる
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 25

ma2ma2

暑い日には素麺がサッパリですね!
by ma2ma2 (2023-08-06 19:14) 

hagemaizo

この暑さは農作物にも、こうやって影響するのですね。
風鈴が揺れてチリンチリンが見えました。
by hagemaizo (2023-08-06 19:29) 

johncomeback

我家でも昼はソーメンが多くなりました。
by johncomeback (2023-08-06 19:35) 

66mm

野菜でもつらいと嘆くこの暑さ
by 66mm (2023-08-06 19:35) 

JUNKO

2枚目のお部屋の雰囲気いいですね、風が吹き抜けてきます。
by JUNKO (2023-08-06 20:21) 

mayu

夏は素麺がおいしいです。
食欲のない時でも!

食欲のない時、ないですけど(*^_^*)
by mayu (2023-08-06 20:54) 

mutumin

家も昼は冷たい麺類がほとんどです。
by mutumin (2023-08-06 21:04) 

ツツピーツツピー

きゅうりさん気の毒です。
暑過ぎますー!
by ツツピーツツピー (2023-08-06 22:09) 

kuwachan

うちのきゅうりも暑さで枯れそうです。
暑さが普通じゃないですよね。
by kuwachan (2023-08-06 22:12) 

なんてん

今日のお昼、うちは蕎麦でした。
by なんてん (2023-08-06 22:24) 

もーもー

本当に暑過ぎて〜野菜にも影響してる様ですね
高騰しないことを願います〜
by もーもー (2023-08-06 22:48) 

とし@黒猫

あ!
ぎゃらりぃの風鈴が見えました!

グリーンカレー、余ったやつは、
みんなで食べたんですよね?!
by とし@黒猫 (2023-08-07 00:23) 

Take-Zee

おはようございます!
台風6号、九州縦断の最悪コースは避けられそう。
でも油断禁物ですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-08-07 05:11) 

mitu

きゅうりの移植・・・残念でしたね。
種蒔きしたのはきっと元気に育ちますように^^
by mitu (2023-08-07 08:16) 

Boss365

こんにちは。
キュウリの苗、残念です。猛暑の影響ありですね。
風になびく風鈴を確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 08:38) 

kazukun2626

異常な暑さで植物も
ダメ-ジ受けますね
米粉ロ-ル美味しそう
by kazukun2626 (2023-08-07 09:08) 

やおかずみ

やっぱり猛暑の昼食はソーメンですね。。
by やおかずみ (2023-08-07 10:37) 

wildboar

四葉キュウリの種類も色々増えてきたようですねえ。
by wildboar (2023-08-07 10:46) 

うつぼ

きゅうりがこんな状態になるとは異常な暑さなのですね。
外での作業で熱中症になりませんように。
お昼寝で回復してください。(^-^)
by うつぼ (2023-08-07 12:03) 

リュカ

畳で昼寝は最高です。
風鈴見えましたよ〜〜
by リュカ (2023-08-07 12:35) 

ナツパパ

夏だなあ、夏ですねえ、と写真記事を拝見しました。
暑さにうだっているのは同様ですが、風の吹きぬける日本間がうらやましいです。ここで昼寝をしたら気持ちいいでしょうねえ。
by ナツパパ (2023-08-07 14:53) 

馬場

広い畳の部屋でのお昼寝 いいですね。
今年の異常高温、野菜や果物に影響があるようですね。( ;∀;)
by 馬場 (2023-08-07 15:52) 

ヤッペママ

風鈴見えますよ~
二間続きの日本間 風通しの良さそうな。
天井も高いんでしょうね。
by ヤッペママ (2023-08-07 15:58) 

tarou

こんにちは、千羽鶴鹿公園にコメントを
有難うございました。
暑いとソーメンが美味しそうです(^^)v
by tarou (2023-08-07 17:16) 

Mitch

キュウリが萎れちゃったんですね^^;
我が家でも伸び始めたゴーヤがだめになってしまいました(涙;)
by Mitch (2023-08-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント