SSブログ

畑日誌6231-アイスキャンデー2号 [日記・雜感]

8月14日(月)
晴れ、31度。
アイスキャンデー2号、小豆入り。
無題.jpg
畑、黒豆にやっと花が見えてきました。
黒豆の花.jpg
クモさん。
DSCN1635.jpg
カマキリさん。
無題8.jpg
朝の収穫、
DSCN1639.jpg
午後の収穫。ブルーベリーも終りが近い。
DSCN1643.jpg
イノシシさんおお喜び。
DSCN1633.jpg
夕飯でモロッコ(インゲン)の煮つけ。抜かずに放っておいたら、この時期2番生り。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 ホテル代割引ありや他人事ながら
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 26

ma2ma2

小豆のアイスキャンディーもよいですね!
暑さが一段落しますね。
by ma2ma2 (2023-08-14 19:13) 

66mm

さんづけで呼ばれ戸惑うカマキリさん
字余りだけど、クモもカマキリも
岩熊さんの優しさに畑を守って
くれるでしょう。
by 66mm (2023-08-14 19:53) 

もーもー

蒸し暑いです〜
アイスキャンディー、色々なバリエーションが
出来そうですね!!美味しそう
by もーもー (2023-08-14 20:23) 

kiyotan

黒豆の花 可愛いですね
モロッコインゲンも

by kiyotan (2023-08-14 20:24) 

お名前(必須)

アイスキャンデー、懐かしいです。
派手なクモさんですね。
夏の収穫がまだまだ続きますね。
by お名前(必須) (2023-08-14 20:56) 

なんてん

名前がどういうわけか違ってしまいました。
by なんてん (2023-08-14 20:58) 

とし@黒猫

小豆いりはいいですね。
わたしは、カチカチに凍った小豆アイスキャンディー専門です。
by とし@黒猫 (2023-08-14 21:01) 

hagemaizo

小豆入りに一票入れます。
猪さんは英語のほうを読むのでしょうか。
by hagemaizo (2023-08-14 21:34) 

mutumin

アイスキャンディー、美味しそうですね。
by mutumin (2023-08-14 22:06) 

そら

大きなクモですね。たくさん食べてくれそう。
by そら (2023-08-14 23:40) 

斗夢

小豆キャンディは懐かしいです。子供の頃、よく食べました。
他のキャンディより少し高かった記憶があります。
by 斗夢 (2023-08-15 05:02) 

お散歩爺

今朝は散歩で家に着いたら土砂降りで大分濡れました。
台風7号は本番ですね。
by お散歩爺 (2023-08-15 06:58) 

mitu

手作りアイス(・∀・)イイネ!!
ヨーグルトと絹ごし豆腐とはちみつと梅干混ぜて~アイスクリーム♪
NHKの番組で作ってました・・・お試しを。
by mitu (2023-08-15 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
焼肉・・・妻のおごりでした・・・
by YUTAじい (2023-08-15 07:27) 

こんちゃん

クモは子供の頃から苦手のままです
by こんちゃん (2023-08-15 08:08) 

うつぼ

かまきり、最近見かけることがないですねぇ。
昔は、かまきりの卵が孵化するのを友達の家で見たことがありますが、
無数の子かまきりが溢れるように生まれてくるのがちょっとホラーだったのを
思い出しました。( ゚Д゚)
by うつぼ (2023-08-15 08:11) 

yoko-minato

アイスキャンデーは色々つくられていますね。
試作品でしょうか?
今年は我が家も色々ゼリー系を作っては
食べていますね。
by yoko-minato (2023-08-15 08:41) 

Take-Zee

おはようございます!
アイスキャンディー2号は小豆ですか・・・
これまた、美味しそうにできました (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-15 08:50) 

やおかずみ

アイスキャンデー、小豆入りいいですね。大好物です(笑)。
by やおかずみ (2023-08-15 08:56) 

リュカ

今年はブルーベリー食べてないです;;
by リュカ (2023-08-15 09:45) 

kazukun2626

流石ですね娘さんのアイスキャンデ-も
プロ並みで美味しそうです
by kazukun2626 (2023-08-15 10:07) 

wildboar

アイスキャンディー、上手く作れますねえ。
by wildboar (2023-08-15 15:17) 

tarou

こんにちは、鹿児島空港(機内からは富士山)に
コメントを有難うございました。
小豆入りアイスキャンデー、昔食べていた記憶が
有ります。
by tarou (2023-08-15 15:33) 

馬場

あずきアイス&いんげんの煮物 美味しそう~。
野菜の収穫、毎日いいですね、畑の休みってあるのかな?
by 馬場 (2023-08-15 15:46) 

みぃにゃん

小豆も良いですね。いろんな味たのしめますね。
台風何事もなく通過しました。
by みぃにゃん (2023-08-15 15:49) 

ヤッペママ

ブルーベリー豊作ですね…今日もこんなに!
黒豆の花、いろが綺麗。
by ヤッペママ (2023-08-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント