SSブログ

畑日誌6244-紺野ぶるま [日記・雜感]

8月27日(日)
起きる前に新聞読むのが習慣です。今朝、この文章よかったですね。
紺野ぶるまさん、まったく知らない芸人さんですが。
芸人きりぬき.jpg
晴れ、34度。昨日より暑く。
畑、畝つくり完了。左端はまだ耕耘していません。
DSCN1830.jpg
今朝のコバネイナゴ。目のカワイイこと。
9.jpg
モロッコインゲン。このに時期貴重品(盛りは7月から8月初め)。
DSCN1835.jpg
ぎゃらりぃ営業日でしたが、お客様3組。裏庭の草刈などしました。
DSCN1837.jpg
娘作「桃のチーズムースロール」。
20230826_2052956.jpg
夕飯で。ちらし寿司。
無題3.jpg
厚揚げ・茄子・鰹節。
無題6.jpg
★今日の川柳
 田舎暮らし父ちゃん母ちゃんありがとう
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 18

kazukun2626

おっ、一番海苔~
何時もながら畑を奇麗に耕作
してますね
ちらし寿司美味しそう
by kazukun2626 (2023-08-27 19:04) 

ma2ma2

夕飯でちらし寿司も良い感じですね!
最近は新聞もPadで呼んでいます。
by ma2ma2 (2023-08-27 19:19) 

ヤッペママ

手作り料理はご馳走です。
モロッコインゲン長い事収穫出来るのですね。

by ヤッペママ (2023-08-27 19:48) 

wildboar

いつのまにか裏庭が草ぼうぼうになっていました。
by wildboar (2023-08-27 20:08) 

tarou

こんばんは、池田湖の大ウナギとイッシーにコメントを
有難うございました。
修学旅行以来の再訪問でした(^^♪
桃のロールケーキが美味しそうです。
by tarou (2023-08-27 20:09) 

mutumin

確かにこの時期、インゲン家も丁度ないです。また植えたので、後1カ月するとインゲンは出て来ますね。大好きなんですよ。だけど採れる時はバカみたいに採れて、困ってしまいますよね。
by mutumin (2023-08-27 20:31) 

hagemaizo

畝をきれいに作られていますね、ハットのモロッコインゲンもオシャレ。
by hagemaizo (2023-08-27 21:13) 

なんてん

可愛いイナゴ、佃煮にすると美味しいです。食糧難に備えて食べる訓練をしたらいかがでしょう??
by なんてん (2023-08-27 22:24) 

なんてん

「今野ブルマさん」覚えておきます。次回新聞をもらってきたら忘れず読みます。

by なんてん (2023-08-27 22:25) 

Boss365

こんにちは。
紺野ぶるまさんの記事をチラ読みしましたが・・・
非常識の美学を思い出しました。
厚揚げ・茄子・鰹節、味が染み込んで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-28 00:32) 

斗夢

庭が草茫々!草取りは諦めていますが・・・
諦めきれないですね。
by 斗夢 (2023-08-28 04:23) 

もーもー

暑さに慣れる事なく〜暑すぎ〜
台風の影響もある様ですね!熱中症要注意です!
by もーもー (2023-08-28 06:12) 

うつぼ

紺野さんのことは私も存じませんでしたが、物事の考え方、自分信じること
大事だなと思いました。

厚揚げと茄子と鰹節、美味しそうですね。
私も作ってみます。
by うつぼ (2023-08-28 07:49) 

リュカ

ちらし寿司いいですね。
サッパリと食べたい!^^
by リュカ (2023-08-28 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
イナゴ・・仮面ライダーの元かな??

by Take-Zee (2023-08-28 10:01) 

テリー

ちらし寿司、大好きです。美味しそうですね。
by テリー (2023-08-28 10:08) 

やおかずみ

暑いときちらし寿司などがいいですね。。
by やおかずみ (2023-08-28 14:58) 

kiyotan

ホッとする夕食 いつも微笑ましく見ています。
今朝は私はトーストに娘さんの工房から購入した
あまおうのジャムをつけてみました
とっても美味しかったですよ
by kiyotan (2023-08-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント