SSブログ

畑日誌6245ーイノシシ罠 [日記・雜感]

8月28日(月)
晴れ、33度。夕方日照り雨、虹が出ました。
DSCN1850.jpg
畑、キュウリの3次に支柱、トマトの撤収など。
DSCN1841.jpg
作業をしていると、近くにイノシシの罠をかけるから、確認してくれとお呼び出し。
イノシシの通路です。
DSCN1843.jpg
DSCN1840.jpg
仕掛け完了。ちょっと見ではわかりません。
無題.jpg
イモムシがいました。
イモムシ.jpg
大ひらさや(インゲンの仲間)の種をポット蒔き。
無題3.jpg
夕飯のゴーヤチャプル。
8.jpg
★今日の川柳
 王様と思えば一番わかりよい
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(82)  コメント(29) 

nice! 82

コメント 29

ma2ma2

たまに虹を見るとラッキーって思っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-08-28 18:37) 

hagemaizo

こちらには甘い罠がありますよ〜。
by hagemaizo (2023-08-28 18:40) 

JUNKO

大きな虹ですね。何かいいことありそう。イモムシさんはかわゆい。
by JUNKO (2023-08-28 19:33) 

johncomeback

芋虫デカ!! どんな蝶になるんだろう?
by johncomeback (2023-08-28 19:48) 

ritton2

綺麗な虹ですね。良い事ありそうです。
by ritton2 (2023-08-28 19:51) 

66mm

我が家ではもやしチャンプルーです。
by 66mm (2023-08-28 20:06) 

kiyotan

芋虫くん アゲハになるのかな
by kiyotan (2023-08-28 20:25) 

kuwachan

うちも姉に手伝って貰ってトマト撤収しました。
あ、きゅうりも。暑さにやられましたね。
by kuwachan (2023-08-28 20:34) 

kazukun2626

虹が奇麗ですね
良いことがありそうですね
イノシシの罠ですか、怖~
by kazukun2626 (2023-08-28 20:47) 

なんてん

きゅうりの支柱はこのくらい頑丈にしないといけないのですね。
うちは重みに耐えかねて壊れてしまいました。
獣道、うまくひっかかるといいですね。

うちもゴーヤ、いただきました。
by なんてん (2023-08-28 21:05) 

mutumin

トマトはもう終わりなのですか?以外に短い期間なのですね。後1~2カ月は採りたいです。
by mutumin (2023-08-28 21:12) 

mayu

虹 きれいにアーチを描いていますね(^_^)/
by mayu (2023-08-28 21:26) 

engrid

半円の大きな虹、見惚れますね。

by engrid (2023-08-28 23:12) 

yoko-minato

大きな虹が出ましたね~!!
最近見ていない気がします。
でも庭の水やりをするとちよっと
出てくれますね。
by yoko-minato (2023-08-29 06:05) 

斗夢

野生の動物が出没しても、自然が豊かとは
云えないんだそうですね。
by 斗夢 (2023-08-29 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
おお! 虹だ! レインボーだ!!
しばらくお目にかかっていません (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-29 08:09) 

うつぼ

虹、きれいですね。
最近見る機会がないのですが夏炉冬扇さん、いいことありそう。(^-^)
by うつぼ (2023-08-29 08:12) 

ナツパパ

イモムシ元気そう...まだまだ夏なんですねえ。
わが家の畑は今年はナスを残して撤収です...ちょっと残念。
by ナツパパ (2023-08-29 09:12) 

やおかずみ

最近の大気の不安定で、雷雨が多く虹が見られることを期待しているのですが、なかなか現れません。
by やおかずみ (2023-08-29 09:47) 

トックリヤシ

イモムシはスズメガの幼虫ですね。。。
by トックリヤシ (2023-08-29 09:48) 

リュカ

仕掛け、まったく分かりません!(@o@
by リュカ (2023-08-29 09:53) 

Boss365

こんにちは。
綺麗に虹を撮影!!ニャイスショットです。
イノシシの罠ですが、全く分からない感じ?お気を付け下さい。
ところで、捕獲したらどうするのですか?ジビエ料理!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 10:03) 

mitu

大きな虹ですねぇ
虹のかけ橋、のぼっていけそうな^^
by mitu (2023-08-29 11:00) 

wildboar

イノシシの罠はどういう仕掛けか分からないです。
by wildboar (2023-08-29 12:09) 

馬場

虹 暫く見てないです。キレイ~~
イノシシ 何か悪さをしてますか? やっぱり怖いですね。
by 馬場 (2023-08-29 17:08) 

もーもー

虹ですね〜空を見上げてみるのも良いものですね!
暑いけど〜秋を感じる様になって来ました!
by もーもー (2023-08-29 17:20) 

伊閣蝶

イノシシ用の罠、確かにちょっと見にはわかりませんね。
効果を期待です。
by 伊閣蝶 (2023-08-29 17:42) 

ヤッペママ

これだけ大きな虹 みれたら嬉しいです。
分かり難い罠に人がかからないよう要注意ですね。
by ヤッペママ (2023-08-29 18:21) 

tarou

こんばんは、指宿フェニックスホテルにコメントを
有難うございました。
私は、この時が砂風呂初めての体験でした。
綺麗な虹色ですね、何か良いこと有りましたか?
猪鍋が食べられると良いですね。
by tarou (2023-08-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント