SSブログ

畑日誌6246-99998 [日記・雜感]

8月29日(火)
晴れ、36度!
畑がからからで、ついに里芋の葉っぱも枯れ始めたので慌てて水やり開始。
DSCN1854.jpg
手作りキャンデーのおいしいこと。今回のはブドウが入っています。
無題2.jpg
夕飯で、茄子とピーマンのみそ煮。器妻作。
無題9.jpg
娘作「南瓜のチーズケーキ」。
20230829_2053529.jpg
軽トラ99998㌔。明日は100000㌔超えますね。
99998.jpg
★今日の川柳
 我が家もいよいよ自転車出番
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 23

ma2ma2

全国的に水不足みたいですね!
作物にも影響が結構出ているみたいです。
by ma2ma2 (2023-08-29 19:31) 

66mm

自分の車ももうすぐ10万キロです。
アイスキャンディ、美味しそうですね
今度予約させてください。
by 66mm (2023-08-29 20:23) 

なんてん

夏炉冬扇さんへ
綺麗な器ですね。
こちらは夜中に雷雨があってほどほどに濡れています。

軽トラ、活躍で20万まで頑張れるかも、、。
by なんてん (2023-08-29 20:36) 

kiyotan

10万キロなんてすごいですね

by kiyotan (2023-08-29 20:57) 

wildboar

10万キロ乗ることができる車も素晴らしい。\(^o^)/
by wildboar (2023-08-29 21:14) 

hagemaizo

こうやって見ると、健康食材が豊富ですね。それを支えている10万キロ。
by hagemaizo (2023-08-29 21:15) 

せつこ

今晩は~~
ご家族皆さん、それぞれご活躍なさって、素晴らしいです。
アイスキャンデーも良いですね♬
by せつこ (2023-08-29 22:02) 

mutumin

軽トラ大活躍ですね。
by mutumin (2023-08-29 22:39) 

Boss365

こんにちは。
里芋の葉っぱ、枯れ始めてますね。猛暑の影響かな?
ところで「軽トラ99998㌔」10万キロは凄いです!!
どこの軽トラなのか?多少気になりましたが・・・
ダイハツのハイゼットみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 22:48) 

斗夢

オランダは自転車が多いんですね。ひとり一台、
家族4人なら4台所有。
by 斗夢 (2023-08-30 04:47) 

Take-Zee

おはようございます!
走りに走ったり・・・
よく頑張っていますね (^-^)!
by Take-Zee (2023-08-30 07:17) 

kazukun2626

サトイモは日照りに弱いですね
ピ-マンとナスの味噌煮は好物です
軽トラまた0にリセットされるんですかね
by kazukun2626 (2023-08-30 07:27) 

うつぼ

なすとピーマンのみそ炒め、実家でよく食べます。
実家はなすだけなのですが、ごはんにもそうめんにも合うので、
小さい頃から実家の味、です。(^-^)
by うつぼ (2023-08-30 07:45) 

mitu

異常気象で農業も漁業も大変なことですね
スーパーで安い野菜が買えることは、あたりまえのことではなくなりそうです。
by mitu (2023-08-30 09:00) 

リュカ

茄子とピーマンのみそ煮が美味しそう。
今日まねして作ろうかな。
by リュカ (2023-08-30 10:39) 

okko

毎日、美味しそうなものが、召し上がれてお幸せ!!
by okko (2023-08-30 11:09) 

JUNKO

こちらより10度くらい高いですね。さぞやキャンデーが美味しいことでしょう。夏場たしなよう頑張ってください。近くに秋が来ています。
by JUNKO (2023-08-30 12:00) 

yoko-minato

手作りキャンディー・・・日替わりで
色々つくられるのですね。
美味しそうです。
ナスはどう料理しても美味しいので好きです。
我が家も夕食のおかずはナスとお肉の味噌炒めに
する予定です。
by yoko-minato (2023-08-30 12:49) 

みうさぎ

ブドウアイス美味いだろうなあ
by みうさぎ (2023-08-30 13:47) 

ヤッペママ

サトイモの生育心配ですね。
ピーマンと茄子の味噌炒め家族も好物です。

by ヤッペママ (2023-08-30 16:29) 

acconomugi

手作りキャンデー、いいですね。私も作りたい!
毎日暑いのでアイスたくさん食べます。
でも好きな「ガリガリ君」も200円を超えて買うの
ちゅうちょします。シャトレーゼに買いに行ったら
売り切れ、入荷待ち続出でがっかりです。
by acconomugi (2023-08-30 16:53) 

馬場

軽トラも働いてくれてますね。
私もナスとピーマンの味噌炒め、大好きでよく作ります。(^^♪

でも、野菜が高くなって来てます( ;∀;)
by 馬場 (2023-08-30 17:31) 

tarou

軽トラ10万㎞、よく頑張ってますね(^^)v
我が家の車がそろそろ12万㎞最後の車と思って
ましたが、今年中に乗り換えることにしました。
車の運転まだ、頑張るぞー
by tarou (2023-09-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント