SSブログ

畑日誌6248-モロヘイヤの花 [日記・雜感]

8月31日(木)
晴れたり曇ったり、時折小雨、33度。
8月も終りです。おそくなりましたが、例の諸江和美さんのカレンダー。8月、ひねってあります、わかりますか?
DSCN1894.jpg
畑には赤トンボが沢山。
無題0.jpg
モロヘイヤに花がチラリ。
モロヘイヤの花.jpg
キュウリ2次は終わり方。尻尾が小さくなります。
DSCN1891.jpg
3次のキュウリに初花。
無題.jpg
大根と小松菜の種まきをしました。
DSCN1881.jpg
ぎゃらりぃも今月の展示終わり。明日入れ替え。帰りです、車にコバネイナゴ。
無題9.jpg
今日の酢の物。ワカメ入りです。器妻作。
無題3.jpg
チベットの民話。初体験。
001.jpg
★今日の川柳
 待たれてた昔愛妻今はワン
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 22

ma2ma2

赤トンボが飛び出すと秋が来ているって感じですね!
by ma2ma2 (2023-08-31 18:42) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
素敵なカレンダーです。
モロヘイヤも黄色い花なのですね。
by SORI (2023-08-31 18:48) 

なんてん

カレンダーの件、分かりません。
by なんてん (2023-08-31 20:03) 

66mm

夕方の影が長くなって
きましたね。
by 66mm (2023-08-31 20:09) 

mutumin

チベットの民話、面白そうですね。読書量が多いですね。
by mutumin (2023-08-31 20:15) 

wildboar

花火だったら素晴らしい。
by wildboar (2023-08-31 21:25) 

kazukun2626

モロヘイヤの花は
初見です
今日菜園ポットに
ホウレンソウを撒きました
by kazukun2626 (2023-08-31 21:49) 

hagemaizo

はい8が見えました、のトンボ航空隊。
by hagemaizo (2023-08-31 22:17) 

Boss365

こんにちは。
諸江和美さんのカレンダー「ひねってあります」の文字あり・・・
線香花火で表現はニャイスです!!
モロヘイヤに花が咲いてますが、収穫終了かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 23:42) 

とし@黒猫

大根は総太りでもいいけど・・・
品種で大きさが決まるのでは?!
太らないのもあるのでしょうか。
by とし@黒猫 (2023-09-01 00:09) 

yoko-minato

8月のカレンダー
ひねってありますとありいろいろ
探してみましたが???

by yoko-minato (2023-09-01 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
女のこが線香花火してますか・・・
当りかなあ~?

by Take-Zee (2023-09-01 07:47) 

うつぼ

カレンダーのひねり、、よくわからないのですが、子供が持つ線香花火の
ぱちぱちが日曜日と祝日の日付に飛んでいることかなあ。。
by うつぼ (2023-09-01 07:54) 

mayu

青い空に舞うトンボ
秋の気配を感じます(^_^)/
by mayu (2023-09-01 08:21) 

リュカ

ひねってあります、分からないです(ToT
チベットの民話は全然しらないので面白そう!
神様は出てくるのかなあ?
by リュカ (2023-09-01 09:14) 

やおかずみ

ユニークなカレンダーいつも楽しく拝見しています。
by やおかずみ (2023-09-01 10:20) 

kiyotan

月が変わりました。
もう9月ですね
今年ももうちょっとになります
暑さは止んでくるかしら
by kiyotan (2023-09-01 10:45) 

kuwachan

トンボの向こうの空が秋ですね。
モロヘイヤの花は初めて見ました^^
by kuwachan (2023-09-01 15:47) 

もーもー

9月ですね〜
太陽の陽射しは、まだまだ、お暑いです!!
赤とんぼ、まだ、見てないな〜
秋めいて来ましたね!
by もーもー (2023-09-01 16:29) 

馬場

青空に舞うトンボ
上手に撮れるんですね。ステキ♪
by 馬場 (2023-09-01 16:44) 

engrid

モロヘイヤの花、初めてみました、
by engrid (2023-09-01 19:26) 

tarou

時計は、線香花火だったんですね(^^)v
カンニングです。
by tarou (2023-09-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント