SSブログ

畑日誌6249ーこつこつ展 [日記・雜感]

9月1日(金)
昨日のカレンダー。正解はこれ。線香花火の先端が8で火花が8つ。
無題.jpg
27度。曇りから小雨。
畑は秋ジャガ植を植えました。デジマ2㌔、ニシユタカ3㌔。秋はマルチなし。
DSCN1902.jpg
昨日、一昨日と種まきしたところ獣除けネット(左の2畝は未耕作)。電柵までの効果はありませんが、中に入って来る確率は下がります。
DSCN1904.jpg
1日は先住犬の月命日。
DSCN1898.jpg
ごぼう掘りました。
DSCN1905.jpg
ぎゃらりぃ明日から9月の展示「こつこつ展2」。
こつこつ展.jpg
紡・染・織のつるばら工房さんと、
DSCN1910.jpg
DSCN1926.jpg
DSCN1919.jpg
人形アーティストのクサボンさん。ワークもそれぞれ開催。
DSCN1915.jpg
DSCN1912.jpg
DSCN1916.jpg
★今日の川柳
 犯人はエアコン向こう3軒両隣
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 24

とし@黒猫

線香花火、子供の頃に、よく実家の前庭で、
家族でワイワイやりました。
楽しかっったなあ。
by とし@黒猫 (2023-09-01 18:21) 

ritton2

今日は1日雨でしたね・・・
カレンダー面白く出来てますね。
by ritton2 (2023-09-01 19:02) 

ma2ma2

ゴボウは掘るのが難しそうですね。
途中で折りそうです。
by ma2ma2 (2023-09-01 19:14) 

JUNKO

空きらしい素敵な展示物が並んでしますね。
by JUNKO (2023-09-01 19:19) 

66mm

火花が8つ、なんて
気がつかない
by 66mm (2023-09-01 19:31) 

kazukun2626

ゴボウの収穫ですか
取り立ては香りがいいですね
by kazukun2626 (2023-09-01 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日は多賀城史跡のボランティアガイドの予定ですが、
予想最高気温が33℃なので中止かな? ガイドは皆高齢者です。
by johncomeback (2023-09-01 19:53) 

mutumin

線香花火、良いですね。
ほのぼのとします。
by mutumin (2023-09-01 20:09) 

hagemaizo

悔しいです。火花が八つは見落としました。
by hagemaizo (2023-09-01 21:56) 

なんてん

カレンダーはそういうことでしたか、なるほど、結構厳しく拝見しましたが分かりませんでした。
ギャラリーが賑やかですね。
by なんてん (2023-09-01 23:09) 

うつぼ

線香花火、納得です。(^-^)
もう何十年もやっていないので線香花火のぱちぱちがみたくなりました。
by うつぼ (2023-09-01 23:11) 

テリー

線香花火、子供が小さい時に、やりました。爺さん、ばあさんふたりでは、やりませんね。
by テリー (2023-09-01 23:35) 

yoko-minato

線香花火の先が8・・・これは気が
つきませんでした。
今月のギャラリーの紡、染, 織。
とても興味深いです。
大好きな分野ですね。
by yoko-minato (2023-09-02 06:06) 

mm

おはようございます^^
カレンダー 言われてみて「なるほど」です(><;
by mm (2023-09-02 07:07) 

みうさぎ

花火在庫何年もあります
何処でも出来るわけでないので
困ってます。畑荒らされないように祈ってまふ
by みうさぎ (2023-09-02 07:14) 

kou

先月、仕事で訪ねた地域施設で夏祭りを開催してました。そこで線香花火を渡されて一緒に遊んでましたが懐かしかったです。
by kou (2023-09-02 07:30) 

mayu

工房、ジャンルが広くて、多彩ですね(*'▽')
by mayu (2023-09-02 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
雨が欲しいですね!
by Take-Zee (2023-09-02 08:25) 

やおかずみ

線香花火、そういうからくりだったのですか
by やおかずみ (2023-09-02 09:58) 

wildboar

火花の八つには気付きませんでした。
なおさら素晴らしい。
by wildboar (2023-09-02 12:02) 

Boss365

こんにちは。
昨日のカレンダー「先端が8」は気付きましたが・・・
「火花が8つ」は凝ってますね。
「こつこつ展2」でワークショップを開催みたいですが・・・
人形作りは大変面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 12:48) 

リュカ

線香花火の先端でしたかー!
気づかなかった><
by リュカ (2023-09-02 12:56) 

okko

当家の亡夫は、可愛がっていたワンと同じお墓で遊んでいます。
最近、流行ってきているそうですね。
by okko (2023-09-02 14:30) 

kiyotan

楽しめそうな展示ですね
色々あって楽しそう
by kiyotan (2023-09-02 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント