SSブログ

畑日誌6252-クサボンの靴 [日記・雜感]

9月4日(月)
晴れ、32度。日差しがやわらかくなって秋の気配。
朝は、共同栽培したジャガイモ畑の耕耘。鋤いて返すのが礼儀です。トラクター運転はMさん。
ジャガイモ跡耕耘2023.jpg
完了。植わっているのはサツマイモ。手前個人も向う花見区サツマイモ掘り用。
ジャガイモ跡耕耘2023-2.jpg
午后は昨日やり残したソバの中打ち。作業者2人、ここから出発して。
そば中打ち2日目.jpg
残り2畝に。Sさんに「してくれん」とお願いしました。
中打ち2日目残り2畝.jpg
馬もいましたよ。
DSCN1978.jpg
終ってmy畑。小蕪の発芽がまばらなので、追加補充。種まき直後の大雨が悪影響か。
DSCN1984.jpg
二十日大根も種が余っていたので、蒔きました。
DSCN1991.jpg
軽トラドアにコバネイナゴ。
無題3.jpg
ぎゃらりぃ今月のクサボンさんは靴も作っています。世界にただ1つのオリジナル。大好評!
20230903_2054365.jpg
夕飯で。オクラ・ゴーヤの天ぷら。器妻作。
無題9.jpg
アイスキャンデー。黄色はオレンジ入り。緑は棒です。
無題.jpg
★今日の川柳
 異常気象キリンにアサヒ大笑い
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 26

ma2ma2

朝晩は少し涼しさを感じるようになってきましたね!
by ma2ma2 (2023-09-04 19:24) 

tarou

こんばんは、仙巌園にコメントを有難うございました。
トラクターは作業が早そうですね(^^♪
by tarou (2023-09-04 19:43) 

johncomeback

今日の多賀城の最高気温は28℃でした。
久し振りの30℃以下でしたが、明日は32℃の予報です。
by johncomeback (2023-09-04 20:02) 

66mm

ハイボール人気でサントリーも
大笑いでしょう。

by 66mm (2023-09-04 20:06) 

kiyotan

オクラとゴーヤの天ぷら どちらも美味しそうですね
by kiyotan (2023-09-04 20:09) 

mutumin

オリジナルの靴が良いですね。
by mutumin (2023-09-04 20:35) 

みうさぎ

靴欲しくなりました
by みうさぎ (2023-09-04 20:38) 

mitu

オクラとゴーヤのてんぷら美味しそうです!
by mitu (2023-09-04 21:00) 

kazukun2626

何時もながら奇麗に耕作
されてますね
オクラの天ぷら夕食で食べました~
by kazukun2626 (2023-09-04 21:11) 

なんてん

靴が綺麗ですね。
by なんてん (2023-09-04 21:53) 

テリー

大分気温が下がってきましたね。こちらも、一日雨が降ったりやんだりで。かなり気温が下がりました。
by テリー (2023-09-04 22:00) 

hagemaizo

ゴーヤの天ぷらとサッポロビールはいかがでしょう。
by hagemaizo (2023-09-04 22:24) 

Boss365

こんにちは。
「鋤いて返すのが礼儀です。」原状回復以上で素晴らしいですね。
作家のクサボンさん製作の靴ですが・・・
ニャンズ柄が可愛く、大変興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-04 22:59) 

とし@黒猫

アイスにいろんな味をつけて
お楽しみですね。
わたしは、あずきバーばかり買っています。
by とし@黒猫 (2023-09-05 00:28) 

斗夢

ビールメーカーさんは値上げなしだったでしょうか?
by 斗夢 (2023-09-05 05:06) 

yoko-minato

世界に一つだけのオリジナルの靴
素敵ですね~!!
ちよっとお出かけに履いても楽しそうな
靴です。

by yoko-minato (2023-09-05 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
三峯神社・・・気温25℃快適でした( ´艸`)
by YUTAじい (2023-09-05 06:24) 

mayu

今日もお疲れ様です
猫の靴、好みです(^◇^)
犬かな??
by mayu (2023-09-05 07:27) 

うつぼ

中打ち、地道ですが大変な作業ですね。おつかれさまでした。

川柳、コロナ禍で飲食店向けの出荷が激減して大変だったビール会社も
この異常気象で盛り返しているのでしょうね。
by うつぼ (2023-09-05 08:05) 

リュカ

可愛らしくて素敵な靴ですね^^
by リュカ (2023-09-05 08:43) 

もーもー

オリジナル靴 魅力的(^^)/
by もーもー (2023-09-05 09:36) 

やおかずみ

nice! 、可愛い靴ですね。。
by やおかずみ (2023-09-05 10:24) 

kuwachan

可愛らしい靴ですね。
世界のただ一つのオリジナルがいいです^^
by kuwachan (2023-09-05 11:43) 

mm

こんにちは^^
少し秋めいてきましたが、今日はまた暑い! 風が強いです。
素敵な靴。履き易そうですね。
by mm (2023-09-05 12:49) 

ヤッペママ

オクラ・ゴーヤ天婦羅おいしそう~。
履き心地も良さそうな靴…人気なのがわかります。

by ヤッペママ (2023-09-05 16:32) 

しゅん

我が家でもゴーヤの天ぷら作りました。美味しいですねぇ(^▽^)/今日は大根の種まきをしますよ。
by しゅん (2023-09-06 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント