SSブログ

畑日誌6253-ガンバリ蜘蛛 [日記・雜感]

9月5日(火)
曇から雨。28度。
昨日アップしたクサボンさんのシューズ、2足残っていました。
クサボン靴2.jpg
クサボンさんの説明書き。
クサボン靴説明.jpg
畑、子持ち高菜種まき。
DSCN1995.jpg
小豆にやっとチラホラ花が。黄色だったのにはびっくり。
小豆花.jpg
丹波黒豆にもやっと莢がついて来ました。さて実がうまく入るかな?
無題1.jpg
雨風の中、軽トラに畑から蜘蛛がついて来て。雨・風にも落ちない「ガンバリ蜘蛛」!。
蜘蛛軽トラ.jpg
軽トラ蜘蛛.jpg
結局畑に戻してやりました。
こちら電柵に留まったコバネイナゴ。只今放電中。感電しないんだ。
無題.jpg
杏シロップ、シロップは飲んでしまったけれど、残った杏、美味しいです。
無題9.jpg
借りて来ました。林芙美子。
母と1度だけ、映画を観たことがあります。小学生の頃、「放浪記」でした。
泣いていましたね、母は。
林芙美子.jpg
★今日の川柳
 大笑い追加でサッポロサントリー
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(79)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 25

ma2ma2

丹波黒豆は美味しいですよね!
by ma2ma2 (2023-09-05 19:03) 

66mm

林芙美子は今でも魅力的ですが
川上未映子のエッセイも面白い
ですよ。
by 66mm (2023-09-05 19:27) 

wildboar

おしゃれな靴ですね。
by wildboar (2023-09-05 19:44) 

mutumin

前に植えた事あるのですが、丹波の黒豆、生育日数長いですよ!。黒豆の枝豆も美味しいです。
by mutumin (2023-09-05 19:52) 

JUNKO

素敵な靴ですね。左側のが特にお気に入りですね。近いといいな。
by JUNKO (2023-09-05 20:09) 

hagemaizo

クサボンさん素晴らしいですね、世界に一つだけの靴。
電柵なんて屁の河童、もしや固まってるのだろうか。
気遣い川柳ごっちゃんです。

by hagemaizo (2023-09-05 20:16) 

なんてん

うちはこの数年、大豆がうまく行っていません。肥料はやりませんが、根っこが肥料のある隣の畝までぐいぐいと伸びていたのには驚きでした、
by なんてん (2023-09-05 20:20) 

mayu

シューズ かわいいだけじゃなくて
履きやすそうですね
by mayu (2023-09-05 20:31) 

kazukun2626

素敵な靴ですね
蜘蛛を元の場所にもどしてやる心
素敵ですね~
人柄が分かりますよ。
by kazukun2626 (2023-09-05 21:17) 

Boss365

こんにちは。
クサボンさん制作のシューズ、よく見ると・・・
ワンズか?ニャンズか?微妙な感じですが、個性的でアートしてますね。
「ガンバリ蜘蛛」を畑に開放・・・
蜘蛛を助けたので、確実に天国に行けます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-05 22:14) 

mitu

野菜の花って可愛いですよね
by mitu (2023-09-05 23:47) 

yoko-minato

可愛い靴・・・売れているようですね。
サイズと履き心地が合えばいいですよね。
とても素敵ですもの。

by yoko-minato (2023-09-06 05:28) 

mm

おはようございます^^
模様はワンちゃんニャンちゃんかな^^
高菜、子持ち高菜なんてあるのですねぇ~
九州物産展が始まります。またいろいろ仕入れなくちゃ^^
by mm (2023-09-06 06:45) 

我流麺童

昨日に続く川柳ですね(^^)
私はどメーカーでも飲めれば良いです。
by 我流麺童 (2023-09-06 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
およそ、ほとんどの昆虫や爬虫類は
触れますが・・蜘蛛だけはダメです (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-06 08:27) 

うつぼ

クサポンさんのシューズ、履いて散歩したら楽しさ倍増という感じですね。

川柳、私はサントリー以外だったら。(味が苦手です)
by うつぼ (2023-09-06 08:27) 

もーもー

生き物も必死ですね・・・
雲のカエルも・・・頑張れ――人間も・・・・
by もーもー (2023-09-06 08:40) 

リュカ

ほんっと可愛いシューズ!!
by リュカ (2023-09-06 09:34) 

やおかずみ

最近はまとまった本をよむことが少なくなりました。
by やおかずみ (2023-09-06 10:33) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
子持ち高菜と言うのがあるのですね。食感が面白そうです。食べてみたいです。
by SORI (2023-09-06 13:26) 

ムサシママ

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」
今の時代に生まれてきたことに感謝です
by ムサシママ (2023-09-06 14:24) 

kiyotan

手作りシューズ 世界に一つのオリジナル
そう聞くと欲しくなりますよね
林芙美子さん尾道生まれだったかな
たくましく生きた女流作家でしたね
by kiyotan (2023-09-06 16:35) 

tarou

こんにちは、桜島にコメントを有難うございました。
可愛いシューズ、サイズを取り揃えるのが大変そう、
注文制作ですか?
by tarou (2023-09-06 17:01) 

ヤッペママ

コバネイナゴ危険な綱渡り?
おいしい丹波黒豆楽しみですね。
ところで…新サツマイモが店頭に並んでいます。
by ヤッペママ (2023-09-06 17:18) 

馬場

子持ち高菜もつけると辛いんですかね。
高菜、刻んで納豆に入れて食べました。
丹波黒豆、実が大きくなるといいですね。
by 馬場 (2023-09-06 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント