SSブログ

畑日誌6260-お尻キノコ [日記・雜感]

9月12日(火)
晴れ、31度。
畑、ポット蒔の白菜を移植して、
無題.jpg
不織布を掛けました。虫対策。
DSCN2096.jpg
また1畝つくりました。南瓜用地の予定。
DSCN2097.jpg
アカガエルと、
アカガエル2023.jpg
カラスアゲハがいました。カラスアゲハはだいぶ弱っています。
カラスアゲハ2.jpg
畑道に何か白いものが?
DSCN2107.jpg
なんと「お尻キノコ」!幅は20㌢ほど。
お尻きのこ.jpg
祭りの用件で訪ねた知人宅にニャンが。よく来るノラだそうです。
DSCN2094.jpg
畑の夕暮れ。
DSCN2110.jpg
夕飯で、ピーマンと鶏肉の炒め物。お皿、妻作。
無題2.jpg
★今日の川柳
 スコップで竹の根断って俺のジム
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 22

ma2ma2

蝶は大分羽が傷んでいるみたいですね!
by ma2ma2 (2023-09-12 19:05) 

mitu

おしり、かじられていますね
by mitu (2023-09-12 19:40) 

hagemaizo

地道なお仕事お疲れ様です。
夏が終わったカラスアゲハ哀れ。
おしりきのこで一気に和んで、今日も楽しく終わろうっと。
by hagemaizo (2023-09-12 19:45) 

ヤッペママ

「お尻キノコ」大きなお尻だこと。
ピーマンタップリの鶏肉炒め美味しいでしょうね。
by ヤッペママ (2023-09-12 20:21) 

66mm

白菜は虫が付くやすいそうですね。
by 66mm (2023-09-12 20:55) 

なんてん

鶏肉とピーマン、うちの場合はピーマンだけでした。
by なんてん (2023-09-12 21:01) 

mutumin

お尻キノコは食べられるの?それとも毒キノコ。
初めてみました。
by mutumin (2023-09-12 21:05) 

kuwachan

お尻キノコって初めて見ましたし、聞きました。
幅20センチって凄く大きいキノコですね^^
by kuwachan (2023-09-12 21:44) 

Boss365

こんにちは。
1日1畝かな?根気良く踏ん張ってますね。お疲れ様です。
お尻キノコ?小生は初見かな?ググったら・・・
スープが美味しいみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-12 23:44) 

向日葵

お尻きのこ???
変なタイトル・・??
と思いながら拝見したら。。
まあ、ホント!お尻キノコですね!!ぷぷぷ!!
by 向日葵 (2023-09-13 02:34) 

mm

おはようございます^^
このニャンちゃん、ちょっと狸面?^^ あひs元の模様は綺麗ですね。
by mm (2023-09-13 06:43) 

kazukun2626

畑は手入れが行き届いてますね
キノコのシーズンになりますね
by kazukun2626 (2023-09-13 07:46) 

もーもー

初めて見ました  お尻キノコ
知らぬ間に  筋肉もりもりですね
by もーもー (2023-09-13 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりのニャンの出演ですね・・・(^-^)!!
あのビーム猫は達者でしょうか・・
by Take-Zee (2023-09-13 08:17) 

うつぼ

お尻きのこ、初めて見ましたが本当にそんな形で。(◎_◎;)

竹の根をスコップで、、夏炉冬扇、マッチョですね。
by うつぼ (2023-09-13 08:18) 

リュカ

つるつるお尻だ!(笑)
by リュカ (2023-09-13 08:52) 

よいこ

おーー、カラスアゲハですか
嫁いでからとんと見かけません
類似の深山アゲハを一度だけとって思い出があり、どれも美しいですね
by よいこ (2023-09-13 10:32) 

とし@黒猫

お尻かじり虫にやられていますね。
ニャンは、この間の鼻が黒いのとは違うニャンですね。
by とし@黒猫 (2023-09-13 12:14) 

wildboar

お尻キノコとは、ピッタリの命名ですねえ。
by wildboar (2023-09-13 14:10) 

kiyotan

鶏肉とピーマンの炒め物 今日は材料があるから
このメニューにします。
お尻きのこ ほんとお尻みたいですね
by kiyotan (2023-09-13 14:39) 

やおかずみ

まさしく「お尻キノコ」ですね。(笑)
by やおかずみ (2023-09-13 15:03) 

tarou

大きなお尻キノコ、かじられた後が有るので
食べられるキノコ?

by tarou (2023-09-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント