SSブログ

畑日誌6265-ワークショップ [日記・雜感]

9月17日(日)
大方雨。26度。
畑。冬至南瓜がまた2つ芽を出したので、移植。空いたところです。
DSCN2198.jpg
インゲンの横棒を1段補強。
DSCN2199.jpg
カタツムリが例のお尻キノコ(倍ほどに成長)の上に。
ナメクジキノコ上.jpg
ぎゃらりぃ営業日。栗を飾りました。
無題.jpg
今日はクサボンさんのワーク。多肉植物に添える「粘土人形」作り。
DSCN2211.jpg
DSCN2214.jpg
こんな感じで出来上がり。お一人分。
DSCN2216.jpg
ちっちゃな子供も。
DSCN2209.jpg
9月のカレンダー比べ、サラさん、
DSCN2207.jpg
田代さん。さてどちらがお好き?
DSCN2206.jpg
娘作「無花果ヨーグルトムースカップ」。
20230916_2056370.jpg
夕飯で、久方にオキュウト。器妻作。
オキュウト2023.9.jpg
★今日の川柳
 エアコンさんやっとご縁が切れそうな
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 26

ma2ma2

オキュウトウって食べた事無いです!
味がわからないです。
by ma2ma2 (2023-09-17 19:16) 

johncomeback

いつもながらお嬢様のセンスが素晴らしい。
by johncomeback (2023-09-17 19:39) 

66mm

ma2ma2さん
オキュウトウは、ところてんに海苔を
まぜてちょっと薄くしたような感じかな。
海藻から作るので磯の風味を感じます。
by 66mm (2023-09-17 20:03) 

mutumin

田代さんかな?
無花果ヨーグルトムースカップが美味しそう!
by mutumin (2023-09-17 20:12) 

suzu*

カレンダーは田代さん、かな?
イチジクおやつ、夏にピッタリですね。
多肉ちゃんに粘土人形?
そうなんだ…ほほぉ(笑
by suzu* (2023-09-17 20:25) 

JUNKO

オキュウトウてどんな物でしょう。初めて聞きました。無花果ヨーグルトムースカップおいしそう食べたいです。
by JUNKO (2023-09-17 20:38) 

mayu

多肉植物と粘土人形
いいですね!!!(^^)/
by mayu (2023-09-17 20:39) 

kiyotan

サラさんも田代さんも素敵だね
どちらも迷う

by kiyotan (2023-09-17 21:53) 

hagemaizo

人がたくさんいると楽しいな、人形焼みたいに食べられそうな粘土人形も楽しいな、カレンダーも無花果ヨーグルトムースもお皿も楽しいな、オキュートの上にかかっているのは鰹節なんでしょうか。
by hagemaizo (2023-09-17 21:54) 

Boss365

こんにちは。
カタツムリ、白菜を諦めてお尻キノコに狙いを変更かな?
クサボンさんのワークショップですが・・・
出来上がりを見ると、良い仕上がりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-17 23:00) 

もーもー

暑さ寒さも彼岸まで〜となりますかね?
可愛い、カレンダーに粘土人形、大人気ですね
by もーもー (2023-09-17 23:32) 

とし@黒猫

盛り上がっていますね。
良いなあ。
by とし@黒猫 (2023-09-18 01:17) 

向日葵

個人的には田代さん・・??いや、サラさんのも。。
お嬢さんお手製の無花果ヨーグルトムースカップを是非!!
いっつも頂いてみたいものばかり!!
おきゅうと。昔から良く聞くのですが、
実物を見たことがありません。
勿論食べたことも無いです。どんなお味かしらん・・??
by 向日葵 (2023-09-18 02:32) 

斗夢

わが家の奥様はまだまだ縁が切れないようです。
厳しい残暑で、真夏より必要だと。
田代さんのほうが好みです。
by 斗夢 (2023-09-18 05:18) 

mm

おはようございます^^
涼しくて雨もあって、何だか羨ましいような。当地は日照り、暑いのなんのって(><;
今年の九州物産展にはオキュウトが出てなかったわ、もう永らく食べてない(ー。ー
カレンダー、どちらも素敵で甲乙つけがたしです。
by mm (2023-09-18 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
9月も中旬、まだまだ暑いです。
by Take-Zee (2023-09-18 07:17) 

kazukun2626

どちらも素敵なカレンダ-ですね
無花果の季節ですね、美味しそう
by kazukun2626 (2023-09-18 09:53) 

リュカ

田代さんのカレンダーが今月は好みです♪
by リュカ (2023-09-18 10:02) 

うつぼ

おしりキノコ、すくすく成長していますね。(^-^)
カレンダーはどちらもいいのですが一つ選ぶなら田代さんかなあ。
千葉も朝晩は少しずつ涼しくなっていますが日中は暑くてついついエアコンを
つけてしまいます。早くエアコン付けない日がくるとよいのですが。。

by うつぼ (2023-09-18 10:27) 

やおかずみ

暑いときはまず「無花果ヨーグルトムースカップ」に手が出ますね。
by やおかずみ (2023-09-18 11:12) 

テリー

栗のシーズンになって来ましたね。先日、相方が、つくばに行ったときに、栗を買ってきて、栗ご飯を作ってくれました。
by テリー (2023-09-18 12:21) 

馬場

「粘土人形」作り。楽しそうですね。
カレンダー 秋らしく 迷いますが田代さんに一票(^▽^)/
by 馬場 (2023-09-18 14:08) 

wildboar

エアコンまだまだ稼働します。
by wildboar (2023-09-18 14:22) 

ムサシママ

畑の作業に粘土人形作り、おいしそうなおやつにと盛りだくさんですね
カレンダーは田代さんのが好きです♪
by ムサシママ (2023-09-18 15:20) 

ヤッペママ

おしりかじり虫のカタツムリ。
オキュウト販売するお店がなくなってしまい残念です。
カレンダー掛ける場所で異なるかな。
by ヤッペママ (2023-09-18 17:53) 

tarou

ギャラリーは、栗を飾って秋モードですね(^^)v

by tarou (2023-09-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント