SSブログ

畑日誌6267-黒糖焼酎 [日記・雜感]

9月19日(火)
30度、晴れ。
畑、モロヘイヤ撤去・草取り、電柵下草刈りなど。
クロアゲハ。
無題.jpg
秋そば、花が咲くと「見て楽しむ・撮影して楽しむ」方が見えます。
秋そば写真撮影人.jpg
日曜、ぎゃらりぃワークの多肉植物+粘土人形(妻作)、実際に飾りました。お皿(妻作)1枚加えるとこんなに映えます。
20230917_2056576.jpg
もう10年ほど愛飲。奄美黒糖焼酎「里の曙」。そろそろお湯割りの季節へ。
無題.jpg
無題2.jpg
「異界百夜語り」、夜の徒然に如何。
001.jpg
★今日の川柳
 皆探りひっくり返し出て来ない
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 23

hagemaizo

そばの花っていいですね。
土人形、こうなってみてよくわかったその良さ楽しさ。
妻作ってのがさらにいいですね。
by hagemaizo (2023-09-19 18:24) 

ma2ma2

奄美の黒糖焼酎は飲んだことが無いです。
毎日芋焼酎です。
by ma2ma2 (2023-09-19 18:39) 

wildboar

初めて見た焼酎です。
by wildboar (2023-09-19 18:54) 

mutumin

毎日晩酌して、楽しんでいるんですね。
by mutumin (2023-09-19 19:50) 

66mm

自分は緑茶割りが好きです。
by 66mm (2023-09-19 19:59) 

なんてん

カメラを構える人、かなりお年のようですね。90歳ぐらいでしょうか。
年度の犬はユーモラスで、お皿は落ち着いた雰囲気ですね。
by なんてん (2023-09-19 20:06) 

johncomeback

僕は毎晩<韓国焼酎>をお湯割りで飲んでいます。
by johncomeback (2023-09-19 20:18) 

kazukun2626

早く焼酎のお湯割りの
季節になって欲しいですね
僕は芋のお湯割りが好きですが
女房から臭いと.....(笑)
by kazukun2626 (2023-09-19 21:27) 

mitu

粘度人形、カワ(・∀・)イイ!!
by mitu (2023-09-19 21:39) 

mm

おはようございます^^
クロアゲハの舞う世界。自然たっぷりで良いですね^^
粘土人形も可愛いこと!
by mm (2023-09-20 06:24) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
秋そばでの新蕎麦が待ち遠しいことでしょう。
by SORI (2023-09-20 06:42) 

お散歩爺

一日の仕事の締めは焼酎のお湯割りで寛ぐんですね。
by お散歩爺 (2023-09-20 07:59) 

Boss365

こんにちは。
クロアゲハ撮影、惜しいです!!リベンジ撮影を願ってます。
奄美黒糖焼酎「里の曙」を初見ですが・・・
「天に太陽、地に砂糖キビ・・」のコピーが佳いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-20 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
アゲハもそろそろ、見られなくなりますね!

by Take-Zee (2023-09-20 08:37) 

リュカ

奄美黒糖焼酎、気になります^^
by リュカ (2023-09-20 09:31) 

うつぼ

蕎麦の花、優しい雰囲気で写真を見て和みました。
多肉植物も可愛らしい粘土人形とお皿で温かくて楽しい雰囲気が
増しますね。私も部屋に多肉植物を置きたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2023-09-20 09:51) 

ムサシママ

奄美黒糖焼酎「里の曙」、美味しいんでしょうね
当方も焼酎を愛飲しています
by ムサシママ (2023-09-20 10:47) 

とし@黒猫

葉っぱwp食い散らかしていたいも虫は
クロアゲハではないと信じています。
by とし@黒猫 (2023-09-20 11:12) 

みぃにゃん

実りの秋ですね。見てよし食べてよし
by みぃにゃん (2023-09-20 14:24) 

やおかずみ

天高く、本格的な秋、焼酎の季節ですね。
by やおかずみ (2023-09-20 16:05) 

ヤッペママ

自然豊かで虫も多く…
可愛いワンちゃんと素敵なお皿の多肉寄せ植えいいですね。
by ヤッペママ (2023-09-20 17:37) 

馬場

多肉植物+粘土人形(妻作) ワンちゃんですか?
素敵に出来ましたね。
秋そばの写真 綺麗に撮れたかな?!(^^)!

by 馬場 (2023-09-20 17:52) 

tarou

そろそろ、お湯割りが美味しい季節に
なって欲しいです。
多肉植物の盛り合わせ良いですね(^^)v

by tarou (2023-09-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント