SSブログ

畑日誌6272-糸紡ぎ [日記・雜感]

9月24日(日)
晴れ、28度。
畑、秋の空。
DSCN2352.jpg
ニンニク追加植え完了。合計2㌔。
DSCN2350.jpg
収獲。3次のキュウリ。キュウリは2本、ピーマンは7.8個入れて100円。
DSCN2351.jpg
ぎゃらりぃ営業日。今日はつるばら工房さんのワークショップ。「紡ぎごま作り+綿花の糸紡ぎ」。参加6人、皆さんシーンと、熱中でした。
つるばらワーク2.jpg
つるばらワーク.jpg
ショルダーバッグを新調(左)して、入れ替えました。古いのは汚れていますが、長い間ありがとう。
DSCN2353.jpg
娘作「ロザリオビアンコのカスタドーロール」と、
20230923_2057506.jpg
「無農薬ブルーベリーヨーグルトムース」。
20230923_2057505.jpg
夕飯で、肉じゃが人参・酢の物と、
無題.jpg
オクラの揚げ物。器妻作。
無題9.jpg
★今日の川柳
 きつねうどん箱買いをして彼岸かな
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 28

ma2ma2

暑い日もまたあるみたいですが、秋の空になって来ますね!
by ma2ma2 (2023-09-24 19:11) 

hagemaizo

秋の空の下作業も少し楽になったのでしょうか。
ギャラリー営業、作家さんたちに展示していただく手続きなど、たいしたお働き。
なんだなんだ「ロザリオビアンコ」オクラの揚げ物、知らないことばかり。

by hagemaizo (2023-09-24 19:30) 

とし@黒猫

ブルーベリーヨーグルトの上のトッピングはなんでしょうか?!
by とし@黒猫 (2023-09-24 20:11) 

JUNKO

娘さんの作るお菓子はいつも美味しそうですね。近かったら毎日食べに行くでしょう。
by JUNKO (2023-09-24 20:48) 

mutumin

皆さん熱中して作業してますね。
野菜安いですね。
by mutumin (2023-09-24 20:56) 

mayu

痩せたいので、甘いものは厳禁
見るだけにします(^_^)/
by mayu (2023-09-24 21:00) 

kiyotan

野菜いっぱいの夕食ですね
ムースもロールケーキも美味しそうですね

by kiyotan (2023-09-24 21:11) 

なんてん

オクラ美味しいですね。私は毎日何を食べ血ても飽きませんが、家内は「毎日オクラばかりでは、、」とかいうもんですから今日の収穫分は友達にあげました。
ショルダー、長い間おつかれ様でした。
by なんてん (2023-09-24 21:51) 

Boss365

こんにちは。
「皆さんシーンと」集中してますね。お邪魔してはいけない感じです?
「ショルダーバッグを新調」サイズ的には小さめになった感じですが、大丈夫ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-24 21:52) 

向日葵

まだまだ暑いですが、空は随分と高くなりましたね。
つるばら工房さんのワークショップ、お嬢さんのスイーツ、
どちらも近ければ毎日でも伺いたい!参加したい!!
スイーツ、是非是非食べたい!!
のに。。のに。。のに。。ぐすん。。
by 向日葵 (2023-09-25 02:15) 

yoko-minato

糸をつむいだり布を織ったりすることに
とても惹かれます。
体験がないのでワークショップがあったら
参加してみたいです。
いつもながらケーキ美味しそう!!

by yoko-minato (2023-09-25 05:24) 

66mm

バッグを新調すると、気持ちも軽く
なりますね。
by 66mm (2023-09-25 06:21) 

mm

おはようございます^^
秋空が気持ちよさそう~
ニンニク2キロ(@@ たくさんですねぇ~できるのが楽しみ^^
胡瓜とピーマンの詰めたもの100円、とってもお安いですね。
近くだったら買いに行きたいわ。
お菓子も美味しそうです。
by mm (2023-09-25 06:30) 

mitu

自家製の野菜料理の並ぶ食卓と手作りのスイーツ
手作りの作品が並ぶギャラリー・・・素敵な暮らしですね。
by mitu (2023-09-25 06:40) 

Baldhead1010

牛糞堆肥や化成肥料を農協で買っていますが、ウクライナ戦争前に比べるとびっくりするほど値上がりしています。
専業農家の方が立ちゆかなくなると嘆くのが身に沁みます。
我が家は5反の田んぼは自分が相続したものの、作れないので水稲栽培に当てて作ってもらっています。
by Baldhead1010 (2023-09-25 06:45) 

うつぼ

糸を紡ぐのは未体験、始めたら集中して無言になりそうです。。。
娘さんのスイーツ、いつもいいなあと眺めていますが、今日のロールケーキ、
買いに行きたいです。(^-^)
by うつぼ (2023-09-25 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
独り者にはちょうど良いお野菜の量が
100円、嬉しいですね

by Take-Zee (2023-09-25 07:50) 

kazukun2626

やっと秋空が見れるように
成りましたね~
100円ではお安いですね
by kazukun2626 (2023-09-25 08:43) 

リュカ

秋の空は気持ちよいですね^^
by リュカ (2023-09-25 09:09) 

ナツパパ

肉じゃが大好きなんです。
これからじゃがいもが美味しい季節、楽しみです。
こちらも昨日からいきなりの秋空、いい日和りになりました。
by ナツパパ (2023-09-25 09:59) 

wildboar

だんだん涼しくなっていくので温かいうどんがいいですね。
by wildboar (2023-09-25 12:30) 

やおかずみ

バックを新調しただけで気分が変わりますね。折から秋らしくなり、どこかへ出かけたくなりますね。
by やおかずみ (2023-09-25 15:43) 

ヤッペママ

手作り野菜で手作り料理は最高です。
無農薬果実を使ったケーキ安心ですね。
by ヤッペママ (2023-09-25 16:07) 

馬場

昨日は訪問出来ずm(_ _"m)
サツマイモの天ぷら美味しそうでした。
ピーマン、今高いですよ。野菜大量収穫(*'▽')
by 馬場 (2023-09-25 16:36) 

ムサシママ

えっ!キュウリ2本、ピーマン7、8個で100円とは
驚きの価格でびっくりです
いつも手作りで美味しそうなものが出てきて羨ましいです
by ムサシママ (2023-09-25 16:38) 

koo1kooboo2018

こちらこそ、よろしくお願いいたします。時々、訪問させていただきます"(-""-)"
by koo1kooboo2018 (2023-09-25 18:32) 

tarou

ようやく秋空、朝晩少し涼しくなりました。

by tarou (2023-09-26 12:47) 

OJJ

きつねうどん箱買いをして彼岸かな
    付け句
全部食ったらタヌキ腹
by OJJ (2023-09-29 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント