SSブログ

畑日誌6275-コスモス [日記・雜感]

9月27日(水)
晴れ、29度。
コスモスの花3つ。
無題.jpg
無題3.jpg
無題9.jpg
畑、今日の収穫。アピオス芋・大粒落花生・3次キュウリ・オクラ。
DSCN2415.jpg
畑に日が沈む。今日の1日、お天道様ありがとう。
DSCN2424.jpg
ぎゃらりぃ、「こつこつ展2」も明日と、30・10/1の3日のみとなりました。ワン、和みますね。
20230923_2057507.jpg
娘作「ぶたさんクッキー」。畑の南瓜使用。
20230905_2054632.jpg
夕飯で、カマス。サンマは出てこない。
DSCN2427.jpg
★今日の川柳
 無農薬よりも安さのシルバータウン
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(82)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 29

ritton2

コスモスの花は綺麗です。
だいぶん日が暮れるのが早くなり秋の足音が聞こえるようになってきましたね。
by ritton2 (2023-09-27 18:57) 

hagemaizo

クッキーが見当たらないので、後でまたきますね。
by hagemaizo (2023-09-27 19:05) 

ma2ma2

今年は秋刀魚不漁なので、小さいわりに小ぶりらしいですね!
高くて食べられません。
by ma2ma2 (2023-09-27 19:09) 

66mm

秋刀魚は高級魚ですね。
by 66mm (2023-09-27 20:15) 

mayu

秋の花が咲いているのに、今日は30度越えの真夏の気温が戻ってきました。
もう10月なのに、
とても日本と思えません(>_<)
by mayu (2023-09-27 20:30) 

mutumin

コスモスの季節ですよね。3色可愛い!
サンマ100円だったけど、美味しかったですよ!
by mutumin (2023-09-27 21:08) 

JUNKO

今年のサンマはカマスと大きさが同じですよ。細身です。コスモスはピンクが好きかな。
by JUNKO (2023-09-27 21:13) 

kazukun2626

コスモスが奇麗ですね
ぶたさんクッキ-可愛いです~
by kazukun2626 (2023-09-27 21:20) 

なんてん

暑くても秋桜は咲きましたね。
こんな暑さは今年限りでしょう、、、と思いたいです。
by なんてん (2023-09-27 21:22) 

wildboar

「ぶたさんクッキー」も和みます。

届きました、一年間使えますね。ありがとうございました。
本、明日郵便局へ行ってきます。
by wildboar (2023-09-27 22:40) 

Boss365

こんにちは。
コスモスの花、爽やかな秋を感じさせる風景です。
サンマを食べたいのですが・・・
余りにもお高くスマートで食卓に上がりません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-27 23:04) 

斗夢

わが家はサンマを食べません。
焼くのが大変だと云っています。確かに狭い台所で
焼くのは問題です。
by 斗夢 (2023-09-28 04:55) 

Baldhead1010

2月1日に種まきから始めたナスもいよいよ撤去の時期になりました。

跡はタマネギの畝になります。

サンマは3日ほど前に初物を家内と一匹を半分こしました^^
by Baldhead1010 (2023-09-28 05:12) 

tarou

お早うございます、松江城にコメントを
有難うございました。
島根は観光地も多いですが、静かで良い街が
多いです。
コスモスが綺麗に咲き、もう秋ですね。
今年も、サンマは庶民の口には入らないのかな・・・
by tarou (2023-09-28 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
まだまだサンマは高値のようですし、
とっても小さいようですね~!

by Take-Zee (2023-09-28 07:56) 

うつぼ

3色のコスモス、きれいですね。
私は赤いコスモスは最近見かけましたがオレンジはまだ観ていません。
もっと増えると秋も本格的でうsね。
by うつぼ (2023-09-28 08:10) 

mm

おはようございます^^
毎日、いろんなものが収穫できて良いですねぇ~ 新鮮そのもの!
クッキーが美味しそう^^
三日ちょっと太ったサンマがお安く売っていたので見たら、台湾産でした。
by mm (2023-09-28 08:46) 

お散歩爺

コスモスは花色が多いので綺麗ですね。
アピオス芋はやたらとそこら中に困ってます困ってます。
by お散歩爺 (2023-09-28 09:10) 

yoko-minato

我が家は焼き魚をしなくなってどのくらいたつでしょうか!!
焼肉も先日息子たちとやりましたが部屋中が
ものすごいべたべたと匂いで困りました。
by yoko-minato (2023-09-28 10:06) 

もーもー

畑仕事も 肥料も高騰  で悪戦苦闘
サンマは  手が届かない高級魚に・・・大根おろしも・・・
高値で  買えません・・・食のおかず  頭を悩ませます
by もーもー (2023-09-28 10:34) 

やおかずみ

コスモス綺麗ですね。秋です。。
by やおかずみ (2023-09-28 11:37) 

ムサシママ

もうコスモスが咲いているんですね
ぶたさんクッキーは食べづらいです
by ムサシママ (2023-09-28 15:08) 

馬場

秋桜、秋の気配ですね(^▽^)/
落花生、昔のお正月 こたつに入り、よく食べました。

by 馬場 (2023-09-28 15:20) 

ヤッペママ

サンマはまだ頂いてません。
カマス大好きです。
ブタさんクッキー可愛い♪
by ヤッペママ (2023-09-28 16:29) 

リュカ

今日、スーパーに行ったら花屋さんにコスモスの鉢植えが売られてました。
秋だな〜〜
by リュカ (2023-09-28 16:33) 

甘党大王

ぶたさんクッキー(^^♪おいしそう♡
by 甘党大王 (2023-09-28 17:33) 

kiyotan

カマスも美味しいですよね
秋刀魚より安いのかな

by kiyotan (2023-09-28 18:13) 

ゆうみ

コスモスの花 一番好きな花です。
by ゆうみ (2023-09-28 18:18) 

OJJ

無農薬よりも安さのシルバータウン
    返歌
平らげる不格好でも虫食いでも
by OJJ (2023-09-29 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント