SSブログ

畑日誌6279ーなんと野兎 [日記・雜感]

10月1日(日)
晴れ、27度。
早朝から、畦町宿祭り前の整備活動2回目。公民館駐車場や、
祭り前整備活動2023.10.1.jpg
貴船様前田んぼ・農道、
祭り前整備活動2023.10.1-2.jpg
下り藤周辺などの草刈をしました。汗汗。きついけれど、気持ちいいですボランティアは。
祭り前整備活動2023.10.1-3.jpg
終って畑に行ったらなんと野兎が、
野兎畑2023-3.jpg
網の中に迷い込んで出られないかと、
野兎畑2023-2.jpg
網を開けてやりましたが、逃げていきません。体調不良なのかなぁ…、ちょっと心配。
野兎、見るのは時折ですが、すぐに跳んで逃げるので、撮影できたのは初めて。貴重写真ではあります。⁂野兎は茶色、白はいません。
野兎畑2023.jpg
ぎゃらりぃ営業日です。今日で9月の展示が終って、クサボンさんとツルバラさんは撤収、
クサボン・ツルバラ片付け.jpg
10月展示のPerchさん搬入。
パーチ飾り付け.jpg
娘作「豆腐チーズタルト」。
20230930_2058688.jpg
★今日の川柳
 逃げれば残念逃げなきゃ心配
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 27

66mm

うさぎ美味しかの山♬
by 66mm (2023-10-01 19:16) 

hagemaizo

そこへウサギがやって来て、、、あれぇえ木の根っこがない、、でもこの方が平和な感じですね。
by hagemaizo (2023-10-01 19:18) 

ma2ma2

結構ウサギが出てくるのですね。
体調が悪くないとよいですね。
by ma2ma2 (2023-10-01 19:31) 

acconomugi

野ウサギ、逃げなかったのですね。人を警戒しなく
なったのか、茶色ですがまさにウサギですね。
よく撮影できました(^◇^)。

by acconomugi (2023-10-01 19:47) 

もーもー

27度は、暑いですね
ボランティア、頭が下がります!
野うさぎ、お疲れですかね?
by もーもー (2023-10-01 20:07) 

mayu

ウサギは白かグレーだと思っていましたが、あれは野生じゃないですね。
by mayu (2023-10-01 20:29) 

リュカ

野兎!!
自然の中にいる姿、初めて見ました〜
by リュカ (2023-10-01 20:36) 

wildboar

ウサギも猛暑で大変だったのでしょうか。
by wildboar (2023-10-01 20:36) 

そら

野ウサギがいるのですね。飼いうさぎが逃げ出して繁殖したのではなく、生粋の野うさぎですか。
弱ってるのかもしれませんね。
by そら (2023-10-01 20:37) 

ritton2

野兎さん、怪我でもしてるのかしら!?
by ritton2 (2023-10-01 20:41) 

kiyotan

野うさぎさん 本来はぴょんぴょん飛んでいって
しまいそう 
弱っているのかしら。

by kiyotan (2023-10-01 20:54) 

mutumin

うさぎ可愛いですね。子供達が小さい頃、このうさぎと同じ色のうさぎを飼っていました。
by mutumin (2023-10-01 21:07) 

なんてん

野うさぎさんは可愛いですね。

ギャラリーを利用される人が続いてご繁盛ですね。
by なんてん (2023-10-01 21:36) 

Boss365

こんにちは。
野兎が出現・目撃は大変珍しいと思いますが・・・
「体調不良」の文字あり、暑さで夏バテ・秋バテの可能性ありかな?
元気な姿で再会したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-01 23:02) 

しゅん

ふふ 野うさぎ また来てねぇぇぇ よく写真撮れましたね (^▽^)/
by しゅん (2023-10-01 23:02) 

斗夢

なにかに追いかけられ疲労困憊かな^^
by 斗夢 (2023-10-02 04:56) 

mm

おはようございます^^
ボランティア、確かに気持ちいいことではありますが、大変ですね。ほんと、良くなさいますね。
野兎がいるのですね。初めて見るかなぁ~ 夏暑すぎたから、野ウサギさんも大変だったかな~お疲れかも^^
by mm (2023-10-02 06:17) 

Take-Zee

おはようございます!
雪国だと冬毛で白くなる種類とは
違うんですか (*⌒▽⌒*)

by Take-Zee (2023-10-02 07:43) 

tarou

お早うございます、長楽園(玉造温泉)に
コメントを有難うございました。
泳げる露天風呂を満喫出来ました。
畑に野兎さんですか、美味しそうな野菜を
見つけられてしまいましたね(>_<)

by tarou (2023-10-02 08:24) 

kazukun2626

ボランティア草刈りお疲れ様
祭準備も大変ですね
野兎は初見です
by kazukun2626 (2023-10-02 08:39) 

mitu

最近は、捨てウサギが多いとのことです
この子は、マクレガーさんの畑のネットに絡まったピーターラビットのようですね^^
by mitu (2023-10-02 09:39) 

yoko-minato

ギャラリーの展示は毎月替わりで
開催されているのですね。
それだけ展示を希望される人がいらっしゃる
と言うのはびっくりです。
野兎さん…お腹空いていたのかな?
畑の野菜等を食べに来るのでしょうか!!
by yoko-minato (2023-10-02 11:15) 

ヤッペママ

野兎は茶色なんですね。
元気になるといいな。
雪の中を飛び跳ねる兎は真っ白 はて?
by ヤッペママ (2023-10-02 15:29) 

馬場

お祭り前のボランティア活動、まだまだあるんでしょうね。
頑張って下さい。
迷い込んで来た野兎、可愛いけど荒らさないのですか?
by 馬場 (2023-10-02 15:31) 

okko

川柳に100点!!
by okko (2023-10-02 15:57) 

ムサシママ

野兎、可愛いですね
でも、野生なので可愛いと言うのは当てはまらないかもです
by ムサシママ (2023-10-02 16:38) 

うつぼ

野兎がすぐ逃げないのは警戒心が薄いのか、体調が悪いのか。。。
前者だといいですね。
by うつぼ (2023-10-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント