SSブログ

畑日誌6280-白猫ビーム [日記・雜感]

10月2日(月)
晴れ、26度。
例の諸江和美さんカレンダー。紹介、遅くなってしまいました。9月。
DSCN2512.jpg
畑。落花生掘り、
DSCN2530.jpg
こちらアピオス芋掘り、
無題.jpg
収獲、落花生・アピオス芋・生姜、
DSCN2547.jpg
栗。
DSCN2548.jpg
ナマゴミ箱の方でガサガサ。ちらり、見てますね、白猫。
畑白猫2.jpg
近付くと逃げて山手に。片目ビーム。
畑白猫.jpg
キリギリスもいました。
キリギリス2023-2.jpg
昨日の野兎は姿なし。元気になったのでしょう。
帰宅して、大粒ソラマメをポット蒔き。
DSCN2549.jpg
保存会便りの配達に海の方へ。セーリングと輝く海。
DSCN2553.jpg
DSCN2555.jpg
★今日の川柳
 いなくてほっ嬉しやチラ見
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(71)  コメント(21) 

nice! 71

コメント 21

mutumin

暑くても秋の収穫ですね。
今年栗が大変だと言われていますが、そちらは大丈夫ですね。
by mutumin (2023-10-02 19:12) 

ma2ma2

このノラは人には馴れていない感じですね!
by ma2ma2 (2023-10-02 19:22) 

JUNKO

キリギリスなど見たこともないこちらです。子供の頃はまだたくさんいたのに今はコンクリートの世界です。栗いい色していますね。

by JUNKO (2023-10-02 19:42) 

kazukun2626

秋の味覚が一杯ですね
野兎良かったですね
by kazukun2626 (2023-10-02 19:54) 

66mm

今日も大収穫ですね!
by 66mm (2023-10-02 20:04) 

ritton2

カレンダー、いつもながら洒落てますね。
by ritton2 (2023-10-02 20:50) 

hagemaizo

おっ、久々のビーム。
海までお届けにいらっしゃるのですね。
by hagemaizo (2023-10-02 21:53) 

Boss365

こんにちは。
諸江和美さんカレンダー、今回は隠れ文字はなさそうですね?
落花生が沢山実り、素晴らしい収穫です。
白猫ちゃんの「片目ビーム」クリック拡大で確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-02 22:58) 

kuwachan

落花生、鈴生りでしたね^^
栗も艶々で美味しそうです。
by kuwachan (2023-10-03 01:58) 

mayu

白猫ちゃん、ノラちゃんかな。
ちゃんと食べているのか、心配になります(>_<)
by mayu (2023-10-03 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
朝晩の冷え込みが感じられる様になりました。
by YUTAじい (2023-10-03 06:05) 

mm

おはようございます^^
いろんな収穫物、嬉しいですねぇ~♪
亡父が落花生が好きで、我が家の猫の額の庭に一時 作っていました。
by mm (2023-10-03 06:16) 

お散歩爺

落花生・アピオス芋・生姜・栗など秋の収穫物は嬉しいですね。
どれから食べてくれようかぁ~!”ですね。
アピオス芋はつたが長いので彫りきれないでしょう。

by お散歩爺 (2023-10-03 07:50) 

リュカ

白猫ちゃん、もっと近くにおいで〜!
by リュカ (2023-10-03 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
おお!
久しぶりに猫ビーム !! ★です。
by Take-Zee (2023-10-03 08:40) 

そら

野ウサギ元気になったようで良かったです!
害獣でもあるかもしれませんが、複雑ですけど、良かった。
by そら (2023-10-03 10:39) 

うつぼ

諸江さんのカレンダー、好みです。(^-^)
野兎も元気になって姿が見えなくなったのですね。
でも、夏炉冬扇さん、ちょっと寂しそう。。
by うつぼ (2023-10-03 11:36) 

馬場

>セーリングと輝く海
海も近くで良いですね。ピカピカ輝いてキレイですね。
カレンダー愛嬌があって素敵(^▽^)/
by 馬場 (2023-10-03 14:22) 

やおかずみ

我が家も暑さを気にしながら、冬野菜の種蒔きをしました。さくじつあたりからやっと秋らしい気温になってきました。
by やおかずみ (2023-10-03 14:52) 

ムサシママ

実りの秋ですね
と言っても夏も夏炉冬扇さまのところは実りの夏、
一年中色々な収穫がありそうです
by ムサシママ (2023-10-03 15:02) 

ヤッペママ

野兎元気になってくれて良かったです。
色々な収穫物…食卓が賑わいますね。
by ヤッペママ (2023-10-03 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント