SSブログ

畑日誌6282-新手ニャン [日記・雜感]

10月4日(水)
晴れ、27度。
午後5時ごろ、煙もこもこ。3㌔ほど離れた峠の廃品回収業者のスクラップ置き場から出火らしい。2.3年に1度ありますね、ここは。
DSCN2592.jpg
ベニハルカ、3株掘りました。
DSCN2579.jpg
朝ですが、新手のニャン出現。若かった。近付いたらダッシュで逃走。
畑新ネコ.jpg
その後、白ニャンも。山手に逃げこんだところ。ジャーキおいていたら食べていました。
畑白猫.jpg
ヤマトシリアゲムシに、
ヤマトシリアゲムシ2023.jpg
ショウジョウトンボ。
ショウジョウトンボ畑.jpg
夕飯で、テンプラ。オクラ・ゴーヤ・ベニハルカ・茄子・カシワ等。
無題.jpg
10月カレンダー、サラさん、
DSCN2514.jpg
田代さん。皆さん、どちらがお好みでしょうか?
DSCN2515.jpg
★今日の川柳
 試しだと言い聞かせつつ今日も掘る
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 26

ma2ma2

天麩羅は畑で採れた物ですね。
天麩羅は美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-10-04 19:19) 

うつぼ

田代さんのカレンダー、穏やかな雰囲気がいいですね。(^-^)
おくらとゴーヤの天ぷらで日本酒が呑みたくなりました。
by うつぼ (2023-10-04 19:30) 

johncomeback

ゴーヤの天麩羅は食べたことないなぁ。
by johncomeback (2023-10-04 19:48) 

mutumin

紅はるか、良い感じですね!
カレンダーは田代さんかな?
by mutumin (2023-10-04 20:00) 

66mm

てんぷらは塩orつゆ?
by 66mm (2023-10-04 20:24) 

mayu

また新しい猫ちゃんが!!
放し飼いのお宅が多いのかなぁ。
by mayu (2023-10-04 20:24) 

なんてん

スクラップ置き場の火事、2〜3年に一度とはちと多すぎますね。
ベニハルカ、きれいな色ですね。
天ぷら、美味しいですが料理する人はお手間ですね。
カレンダーどちらもいいです。文字の配置も優劣つけ難く、どちらも見やすいです。

by なんてん (2023-10-04 20:46) 

Boss365

こんにちは。
「スクラップ置き場から出火」山向こうと思いますが、少し心配な煙です。
ところで、新手のニャン出現!!可愛い丸顔のニャンズですね。
白ニャンは、ももちゃんのニャンコ版な感じになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-04 21:26) 

そら

迷いどころですが田代さんのカレンダーが今月は好きかな。
どちらもとってもとっても素敵でずっーと迷ってしまいそう。いっそ日替わりカレンダーにしてしまいたいですw
by そら (2023-10-04 21:49) 

kiyotan

野菜の天ぷら大好きです。
カレンダーはサラさんのがいいな 
フワッとしてて。
by kiyotan (2023-10-04 22:06) 

向日葵

ただ置いてある物から自然発火・・!!
怖いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-10-05 02:20) 

斗夢

試し掘りでみんな掘り上げてしまうのかな^^
by 斗夢 (2023-10-05 04:47) 

mm

おはようございます^^
あーやはりただの雲じゃないんですねぇ~、煙。
イモと言えば、昨日久しぶりにサツマイモ(紅あずまが好きで)を焼きました。
by mm (2023-10-05 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
子どもの頃は山火事が多かったですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-10-05 07:58) 

リュカ

カレンダー、今回は選べない〜
どっちも素敵^^
ニャンズ、どっちもおいでおいで^^
by リュカ (2023-10-05 08:15) 

やおかずみ

一瞬、火山かと思いました。
by やおかずみ (2023-10-05 09:08) 

kazukun2626

スクラップ置き場からの火災は
多いですね、天ぷら美味しそう
我が家も昨日は夕食は天ぷらでした。
by kazukun2626 (2023-10-05 09:41) 

acconomugi

火事ですね、山火事にならなければいいのですが。
サツマイモの収穫、もういいころでしょうか。私も試しに
収穫して見ます(^◇^)今年は暑くて雨が少なかったのでよくないかな
by acconomugi (2023-10-05 10:17) 

wildboar

いただいたカレンダー、改めて見ています。
ありがとうございました。
by wildboar (2023-10-05 11:50) 

JUNKO

紅はるかは何にして食べてもしても美味しいでしょう。冬があるせいか、此方には外猫さんはあまりいません、今朝は17度、寒いくらいです。
by JUNKO (2023-10-05 12:13) 

テリー

金属スクラップ置き場の火災、ニュースで見ました。
すごい火災でしたね。この火災現場と、比較的近くなんですね。
by テリー (2023-10-05 13:41) 

ヤッペママ

ノラちゃんが多いのですか?
カレンダー居間にサラさん寝室に田代さんを…素敵。
by ヤッペママ (2023-10-05 15:53) 

yoko-minato

カレンダー、どちらも素敵です。
サラさんの色合いがとても好きです。
ノラちゃん・・・これからまた増えていくのかな?
by yoko-minato (2023-10-05 16:01) 

馬場

天ぷら美味しそう~
野良ネコちゃん多いですね。
そろそろ寒くなる、可哀そうですね。
by 馬場 (2023-10-05 16:27) 

ムサシママ

新手のニャンは可愛い顔してますね
何かを訴えるような眼をしています
田代さんに一票です(^^♪
by ムサシママ (2023-10-05 16:39) 

tarou

新手のニャンも居付いてくれると楽しそう、
白ニャンも可愛いですね(^^)v

by tarou (2023-10-06 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント