SSブログ

畑日誌6286ー白猫ビーム [日記・雜感]

10月8日(日)
雨から小雨、終日。17度。
早朝から祭り前の整備活動3回目。草刈り大作戦。
祭り前整備作業2回目2023.10.8-2.jpg
オプション作業も。
祭り前整備作業2回目10.8-5.jpg
完了。
祭り前整備作業2回目10.8-4.jpg
お疲れ様。集合写真。
祭り前整備作業2023.10.8集合.jpg
ぎゃらりぃ営業日。寒かったです。石油ストーブつけました。
DSCN2663.jpg
白猫。作業前の畑、来ておりました。食事途中でしたが、ビーム。
畑白猫ビーム.jpg
小雨の中ウォーキング、途中出会った黒猫。
畦町黒猫.jpg
鴨にも会いました。
無題.jpg
娘作「豆腐チーズタルト」。ホールでご注文。
20231007_2059812.jpg
★今日の川柳
 除菌バス乗ってよいやら悪いやら
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー10月「perch陶芸展」ーperchさんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 27

hagemaizo

この広さの除草作業、人数をかけて時間もかかって雨の中、みなさんお疲れ様でした。

by hagemaizo (2023-10-08 18:45) 

ma2ma2

急に寒くなって来ましたね!
秋を追い越して冬が来そうですね。
by ma2ma2 (2023-10-08 19:03) 

Baldhead1010

草刈りも、田舎といえども早朝からはうるさいので、家の近くで早朝に刈る時は、マキタの充電バッテリー式の静かなものに替えています。真っ昼間はKIORITSUの2サイクルエンジンのものを使っています。
古い草刈り機は重く感じるようになりました。
今年の草の茂り様は異常で恐ろしいほどです。
by Baldhead1010 (2023-10-08 20:40) 

mayu

当地も、急に冷え込み、暖卓の準備をしました(*^_^*)
by mayu (2023-10-08 21:21) 

なんてん

本当に秋がきたわけですが、まだストーブはつけておりません。
草刈りの皆様、お疲れ様でした。
by なんてん (2023-10-08 21:32) 

mutumin

今日は寒かったんですね。そんな中草刈りお疲れ様!
by mutumin (2023-10-08 21:36) 

66mm

寒さには勝てないから。
by 66mm (2023-10-08 22:20) 

Boss365

こんにちは。
小雨降る寒い中「草刈り大作戦」お疲れ様でした。
スッキリ、良い眺め・風景です。
食事途中なので、感謝の白猫ビームですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-08 23:27) 

向日葵

お疲れ様でした。
寒い上に雨が降って、の中、作業、大変だったと思います。
「17度」って、やっぱりストーブ要る寒さですよね。
明日(あ、もう「今日」ですね)、こちら(東京)でも
大雨で17度、11月中旬の寒さ、という予報です。
先週、ってまだまだ夏の暑さでヒィヒィ言ってませんでした、
っけ??
by 向日葵 (2023-10-09 02:24) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと偶然、鴨の写真をアップされたのですね。嬉しくなります。白猫さんだけでなく黒猫さんも来るようになったのですね。好かれているようですね。

by SORI (2023-10-09 05:46) 

斗夢

この寒さの中でも大汗を書いたのではないですか。
風邪を引きませんように。
by 斗夢 (2023-10-09 06:29) 

mm

おはようございます^^
ボランティアで、皆様よく働かれますね。
この辺りは月一で外のお掃除。でも参加するのはほとんど役員さんばかり(ー。ー
今朝、着替えするときわたくしも暖房入れました。
by mm (2023-10-09 07:00) 

kou

こちらも暖房を使うようになりました。
来月には初雪かな~
by kou (2023-10-09 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
交通標識の”30”もビームみたいに光って
見えますね!

by Take-Zee (2023-10-09 08:05) 

とし@黒猫

17度は、11月末の気温ですよ。
インドアテニスへ半袖短パンで行ったら、
寒かったです、
by とし@黒猫 (2023-10-09 09:46) 

リュカ

白猫ビーム!
もっともっと見せてね〜^^
by リュカ (2023-10-09 10:04) 

せつこ

こんにちは~~
急に気温が下がりましたね、夜床に入っても布団が必要な気温ですね。
白猫ちゃん、黒猫ちゃん、家猫かしら……!
美味しそうなチーズタルト良いですね。
by せつこ (2023-10-09 10:58) 

kazukun2626

お疲れ様~
一気に寒くなりましたね
豆腐チ-ズタルトまいう~
by kazukun2626 (2023-10-09 11:18) 

JUNKO

豆腐チーズタルト美味しそうですね。寒い中お疲れさまでした。
by JUNKO (2023-10-09 13:22) 

wildboar

早くも石油ストーブの出番が来ましたか。
このまま寒くなってしまうとは考えたくないのですが。
by wildboar (2023-10-09 13:29) 

馬場

東京も雨で只今16℃、駆け足で季節が...ストーブが欲しい。
草刈りご苦労さま、キレイになりましたね。
by 馬場 (2023-10-09 14:50) 

やおかずみ

ここしばらくは暖房機と扇風機などが共存することになりそうですね。。
by やおかずみ (2023-10-09 15:11) 

ムサシママ

お疲れさまでした
これだけ広い所の草刈りとなると大変ですね
斜面の傾斜もかなりあるし。
ストーブの出番、お外の猫ちゃん達には辛い季節が始まります
by ムサシママ (2023-10-09 15:32) 

もーもー

草刈りでスッキリ、綺麗に嬉しいですね
努力の賜物です!
一気に寒くなり〜暖房が必要ですね!!
明日は、気温が上がる様で〜〜
具合い悪くなりそ〜〜
by もーもー (2023-10-09 16:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

もう秋祭りのシーズンですね。草刈の写真を見ると
夏の間ほったらかしていたウチの山がジャングルになっているので、自分もやらなくちゃと感じます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-09 18:29) 

tarou

白猫・黒猫さん良く登場しますね(^^)v
秋がなく、冬支度になってしまいそうです。
by tarou (2023-10-10 07:25) 

うつぼ

急に寒くなりましたね。実家でも暖房をつけて過ごしました。
白猫も少しずつ人なれしてきている感じですね。
夏炉冬扇さんにそのうち近づいてきたりして。

by うつぼ (2023-10-10 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント