SSブログ

畑日誌6289-ブルーの目 [日記・雜感]

10月10日(火)
晴れ、24度。
秋空です。
DSCN2766.jpg
藁を早速ニンニクの間に入れました。
DSCN2775.jpg
収獲、落花生・ベニハルカ。他にキュウリ、オクラ等。
DSCN2765.jpg
ミゾソバの花。
ミゾソバの花2023.jpg
白猫、舌ペロ。餌は2つに分けないと。白猫が強いみたいです。
白猫舌ペロ.jpg
縞茶ネコ。目に表情あり、ブルーで大きい。
6.jpg
縞茶の目.jpg
オンブバッタ。
オンブバッタ.jpg
祭り前整備作業。駐車予定地、
祭り前作業栄ちゃんとなり草刈り.jpg
地蔵尊。
祭り前作業地蔵尊草刈り整備.jpg
ネオンテトラ。ぎゃらりぃのお客様に1度もらっていただきましたが、またどんどん増えています。だれかもらってくれないかなぁ。
ネオンテトラ2023.jpg
★今日の川柳
 新機種と新米さあてどっち取る
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー10月「perch陶芸展」ーperchさんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 24

ma2ma2

熱帯魚は結構直ぐに増えちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-10-11 19:09) 

mayu

青い空に、ぽっかり浮かぶ雲。
絵になりますね(*'▽')
by mayu (2023-10-11 19:36) 

なんてん

ネオンテトラは簡単に増えますか?
淡水魚ですかね〜
by なんてん (2023-10-11 19:54) 

johncomeback

ネオンテトラですか、ペットショップに持ち込んでは?
by johncomeback (2023-10-11 19:59) 

hagemaizo

今日もほっとする景色を見せていただきました。
ニャンコ元気で、こちらにも元気が。
by hagemaizo (2023-10-11 20:10) 

mutumin

朝は寒いですが昼間は20℃位で、丁度良いです。
こういう一番良い時って、日の出が遅いし、日が沈むのが早いですね。
by mutumin (2023-10-11 20:35) 

66mm

ネオンテトラ、稚魚の生存率がすごく
高くて簡単に増えますよ、淡水魚です。

by 66mm (2023-10-11 20:41) 

kazukun2626

ミソソバの花は好きな花です
ネオンテトラそんなに増えるんですか
飼育がお上手なんですね
今夏メダカを飼い始めましたが
冬越しがどうなるか不安です(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-10-11 20:50) 

ritton2

昼間はまだ暑いですね@@
by ritton2 (2023-10-11 21:14) 

Boss365

こんにちは。
心地良さそうな秋空、羨ましいです。
白猫が強いみたいですが、肝が据わって親猫かな?
お目々がブルーの縞茶ネコちゃん、ビックリ顔が可愛いですね。
ところで、ネオンテトラですが・・・
価格表示したら逆に売れて一石二鳥かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-11 22:25) 

yoko-minato

畑仕事も毎日やることがあるのですね。
以前畑を借りていた時、遠いので大変でした。
お水も持参し駐車場所もなく路駐を気にしながら
短時間だけの滞在でした。
こうして手をかけて野菜が収穫できるのですね。
by yoko-minato (2023-10-12 05:20) 

mm

おはようございます^^
ベニハルカ、やはり我が家の方には売っていないですね。かわりに安納芋を買いましたがホクホク感はとても良いのですがあまり甘くないのが残念。
by mm (2023-10-12 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
お近くならば頂きに参上するんですが。
今年、庭で飼っていたメダカと金魚・・・
アライグマに一匹残らず喰われてしまいました。。。

by Take-Zee (2023-10-12 06:55) 

もーもー

ネオンテトラ  買っちゃ・・高いんですけどね
秋らしい清々しい――   しかし  また 気温上昇
汗かき  風邪ひきそう
by もーもー (2023-10-12 07:45) 

斗夢

いまわが家にいるのはグッピーとコリドラスです。
グッピーは色も付いていませんから面白くないですね。
以前、ネオンテトラーを同居させたんですが、
ネオンテトラは長生きしませんでした。
by 斗夢 (2023-10-12 07:49) 

リュカ

白猫ちゃんのほうが強いのですね。
2ニャンとも美味しいものが食べられてよかったね^^
by リュカ (2023-10-12 09:45) 

tarou

お早うございます、水木しげるロードの妖怪ブロンズ像に
コメントを有難うございました。
ねずみ男は、愛嬌が有りますね(^^)v
縞茶ネコちゃんは、おとなしく餌の順番待ちですね。
by tarou (2023-10-12 10:25) 

ムサシママ

猫ちゃんは食事の順番が決まっているようですね
縞茶猫ちゃんの顔は可愛いです(^^♪
ネオンテトラも増えるんですね
ウチはメダカが増えて大変でした
今年は卵を採らなかったので段々と数が少なくなっていくでしょう
by ムサシママ (2023-10-12 14:10) 

ヤッペママ

紅はるか焼芋で頂きました…美味しいですね。
ミゾソバのような花に惹かれます。
by ヤッペママ (2023-10-12 14:46) 

みぃにゃん

新たな猫ちゃんこれからレギュラーになりそうですね。
by みぃにゃん (2023-10-12 15:36) 

okko

オンブバッタが面白い、交尾中??こりゃまた、失礼!
by okko (2023-10-12 15:41) 

馬場

猫ちゃん、毎日餌貰ってなついちゃいますね。
ついでにお家に入れて...付いては来ませんか?
今日も収穫、凄いですね。

by 馬場 (2023-10-12 15:57) 

うつぼ

猫ちゃんたちの警戒心が少しずつ和らいでいるように見えます。

私は新機種より新米を希望します。(^-^)
by うつぼ (2023-10-12 16:28) 

JUNKO

ネオンテトラ、名前に聞き覚えがあるので我が家でも昔飼っていたのかもしれません。増えすぎるのも困りますね。
by JUNKO (2023-10-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント