SSブログ

畑日誌6298-祭り準備 [日記・雜感]

10月20日(金)
雨から晴れ、19度。
畑も雨模様。2ニャン、猫ハウス前。藁が前の方濡れています。ガツガツ食べた後。
DSCN3077.jpg
冬至南瓜に花が1つ。雌花ですね。
無題.jpg
アピオス芋掘り、
DSCN3075.jpg
収獲。
DSCN3079.jpg
午后はいよいよとなった畦町宿祭りの準備。女性は公民館の中です。
祭り準備2023.10.20.jpg
舞台をつくったり、
祭り準備2023.10.20-6.jpg
物品を借りてきたり、
祭り準備2023.10.20-2.jpg
格納したり、
祭り準備2023.10.20-4.jpg
横断幕をつけたり。作業多々。
祭り準備2023.10.20-3.jpg
昨日窯から出てきた妻の作品。
陶芸作品出来上がり.jpg
娘作「南瓜の米粉チーズケーキ」。南瓜は畑のもの。
20231019_2061738.jpg
★今日の川柳
 物運びみなさんお強い褒められて
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー10月「perch陶芸展」ーperchさんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 24

ma2ma2

明日からお祭りですね!
楽しみになりますね。
by ma2ma2 (2023-10-20 19:28) 

hagemaizo

祭りにかける皆さんのエネルギー労力を見た。
ニャンとニャンは美味しく食べてねぐらでお休み。
by hagemaizo (2023-10-20 19:38) 

wildboar

いよいよ祭りですね。
みなさん大変でしたが終わるまでは気がぬけませんねえ。
by wildboar (2023-10-20 19:55) 

なんてん

明日は晴天ですね。
お祭り賑わうことでしょう。
by なんてん (2023-10-20 20:37) 

mutumin

お祭り、楽しみながら頑張って下さい。
by mutumin (2023-10-20 22:35) 

Boss365

こんにちは。
2ニャン、雨も凌げる猫ハウスに完全入居みたいですね。
畦町宿祭りの準備、色々あり、お疲れ様でした。
大盛況になる事を願ってます。
近くだったら足を運び、雰囲気を味わいたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-21 00:55) 

とし@黒猫

白ニャンの他にもニャンがいたのですね。
by とし@黒猫 (2023-10-21 00:58) 

yoko-minato

いよいよお祭りですね。
ずっと準備されてきて盛況で
終わられることを願っています。
参加される人たちは楽しみでしようね。
by yoko-minato (2023-10-21 04:44) 

mitu

カボチャのチーズケーキ、大き目カットでいただきたいです(^^ゞ
by mitu (2023-10-21 05:29) 

66mm

今日は晴れそうですね、良かった!
by 66mm (2023-10-21 06:31) 

mm

おはようございます^^
皆様よく働かれるおかげで準備万端整いましたね^^v
南瓜の米粉チーズケーキ、どんなお味なのかなぁ~ お近くだったら買い求めたいところ。残念。
by mm (2023-10-21 07:22) 

mayu

2にゃん
良い環境を見つけましたね(*'▽')
by mayu (2023-10-21 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナも収まって・・・
今年は各地でお祭りが盛んですね~ (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-21 07:51) 

kazukun2626

ニャンコすっかりリラックスしてますね
いよいよ祭本番ですね、頑張って下さい~
by kazukun2626 (2023-10-21 09:09) 

kuwachan

お祭り楽しみですね^^
畑の南瓜を使ったケーキを頂きたいです(笑)
by kuwachan (2023-10-21 09:14) 

うつぼ

奥様の器もお嬢様のケーキもいつも画面越しに食いついて観ているのですが
どこでもドアがあればお祭りにいけるのになあ。。。
by うつぼ (2023-10-21 10:35) 

馬場

いよいよお祭り どんなお祭りなのか 楽しみです。
奥様の陶器 素敵です(^▽^)/
by 馬場 (2023-10-21 11:31) 

もーもー

ま〜窯出し、どんなに出来たか?楽しみの瞬間ですね〜♪窯をお持ちなんですか?
すごいですよ〜作り甲斐がありますね!
祭り大盛況間違いなし!
by もーもー (2023-10-21 12:32) 

JUNKO

奥様の陶芸大した腕前ですね。窯出しの時が楽しみでしょう。明日からのお祭りも楽しみ。お天気がいいといいですね。

by JUNKO (2023-10-21 13:03) 

ムサシママ

雨が降っても猫ハウスがあるから安心ですね
これから寒くなるので風邪などひかないように
ハウスに入っていてね
by ムサシママ (2023-10-21 14:36) 

kiyotan

明日のお天気はどうかな
きっと盛況でしょうね
楽しみですね
by kiyotan (2023-10-21 17:05) 

ヤッペママ

祭り準備本当にお疲れさまです。
明日からのお祭り天候に恵まれますように。
by ヤッペママ (2023-10-21 17:59) 

なんてん

いよいよですね。
転移は良さそうですから大勢の人が訪れることでしょう。
by なんてん (2023-10-21 20:22) 

tarou

お祭りですね、盛り上がってますか?
猫ハウスで、ニャンズは雨宿りですね(^^)v

by tarou (2023-10-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント