SSブログ

畑日誌6337-油絵風 [日記・雜感]

11月29日(水)
曇り、13度。
妻と2人で畑ができる。ありがたいことです。
DSCN4055.jpg
こちらの「お二人」、スリスリの様子から、白ニャンが子供のようでも?ありますが…
無題.jpg
秋ジャガ、今日は大目に掘りました。
DSCN4056.jpg
マルチング2畝。ポットで発芽させているスナップエンドウ用。
DSCN4054.jpg
午後は「まちづくり」の会報配りなぞ。海が、油絵風。クールベにこんな作品なかったかな?
DSCN4057.jpg
終って畑へ。セロリ苗移植。
DSCN4060.jpg
畑は日が暮れます。
DSCN4062.jpg
夕飯で。昨日のお土産の魚(名前忘れ、白身でした)をフライに。
無題6.jpg
★今日の川柳
 洗濯機愚痴も云わずによく回る
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー11月「一二の月布絵陶芸展」ー田代尚子さんー
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 28

ma2ma2

秋ジャガは大きさが色々ですね。
小さいジャガイモは味噌和えで関東や東北で食べます。
by ma2ma2 (2023-11-29 18:50) 

mm

こんばんは^^
ご夫婦仲良しで良いですね^^
新ジャガも美味しそうです。
洗濯機、確かにこれも働き者ですよね^^
by mm (2023-11-29 18:52) 

mutumin

私も二人でやっています。一人だとやれない事も二人だとスムーズに出来たりしますよね。二人いるから楽しいんです。
こちらは雪。寒いです。凍らないように二人で大根にナイロンを掛けました。
by mutumin (2023-11-29 19:03) 

wildboar

ほんとに仲のいい猫たちですねえ。
by wildboar (2023-11-29 19:27) 

JUNKO

何時も仲良く畑仕事をなさっているのですね。次々とすることがって本当に働き者ですね。いつも感心しています。今日も川柳面白いです。
by JUNKO (2023-11-29 19:29) 

ゆうみ

人間もにゃんこも仲良しで麗しいです。

by ゆうみ (2023-11-29 19:40) 

なんてん

講師共にお忙しいですね。
奥様も面倒な揚げ物のお料理、お疲れ様です。
by なんてん (2023-11-29 19:43) 

johncomeback

秋ジャガですか、ポテトサラダ食べたいです。
by johncomeback (2023-11-29 19:56) 

kiyotan

農作業二人ですれば楽しい作業ですね
この季節 じゃがいもは常備したいです。
by kiyotan (2023-11-29 20:17) 

66mm

自家製フライ美味しそうですね。
自分はお惣菜ばかりです。

by 66mm (2023-11-29 20:27) 

mayu

2にゃん、仲良しで、うれしいです(^^)
by mayu (2023-11-29 20:38) 

hagemaizo

洗濯機が愚痴も言わず静かに壊れました、一番安いので間に合わせ。
by hagemaizo (2023-11-29 21:46) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズのスリスリ、親子と思いますが・・・
行動を見ていると、白ニャンズが子供みたいですね。
てっきり度胸ある?白ニャンズが親だと勝手に推測してました。
ところで「海が、油絵風」ですが・・・
確かにクールベの作品に似てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 22:41) 

斗夢

にゃんこたちも夏炉冬扇さんご夫婦を見習っているんでしょう^^
by 斗夢 (2023-11-30 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
お二人で野菜作り、うらやましいなあ~!!
仲良く美味しいのを作ってください!
みんな甘いかなあ~ (^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-30 07:47) 

kazukun2626

ご夫婦で畑仕事、最高ですね~
by kazukun2626 (2023-11-30 08:57) 

OJJ

洗濯機愚痴も云わずによく回る
   盗作ですが
洗濯機電気なければ只の箱
by OJJ (2023-11-30 09:02) 

もーもー

電化し品  機嫌を損ねない様に  大事に使わねば・・・
年末年始  が 無事を願います
魚  無駄も無く  ニャンコに  最高ですね
by もーもー (2023-11-30 09:41) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
お土産でもらった魚は、格別に美味しかったことでしょう。フライはいいですね。
by SORI (2023-11-30 10:00) 

うつぼ

朝晩寒くなって2にゃんずも大変ですが、夏炉冬扇産も奥様も寒い中での
畑作業、おつかれさまです。
夜はお湯割り?温まってくださいね。
by うつぼ (2023-11-30 10:00) 

やおかずみ

ご夫婦で畑仕事、お二人お元気で何よりです。
by やおかずみ (2023-11-30 11:23) 

とし@黒猫

スーパーでも新じゃがが出まわっていますね。
煮て食おうか、炊いて食おうか。
潰してポテサラにするか、揚げてコロッケに
するか・・・
by とし@黒猫 (2023-11-30 12:00) 

okko

クールベとはまた、渋い画家を・・・
by okko (2023-11-30 15:20) 

馬場

お互いに内情の候、素敵ですね。
ジャガイモも大豊作ですね。2(=^・^=)嬉しい居場所。
by 馬場 (2023-11-30 15:22) 

リュカ

この2ニャンの関係は気になります^^
by リュカ (2023-11-30 16:35) 

ムサシママ

ほんとに油絵のようです
一日中お忙しくされていてお疲れ様です
美味しいフライで一杯ですね(^^♪
by ムサシママ (2023-11-30 16:38) 

ヤッペママ

お二人仲良く素敵なことですね。
ニャンも見習っているのかしら?

by ヤッペママ (2023-11-30 17:27) 

tarou

ニャンズ親子だと、子離れの時が来るのかな。
by tarou (2023-12-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント