SSブログ

畑日誌6344-夕日 [日記・雜感]

12月6日(水)
晴れたり曇ったり。16度。朝の2ニャン。餌がもらえるので興奮気味なんです。
畑2ニャン仲良し.jpg
軽トラの荷台で餌を分けていると白ニャンが。
畑白猫.jpg
チェーンソーが来ました。操作は結構ムツカシイ。刃も竹と木で取替必要。とりあえず「木」で初使用。
DSCN4213.jpg
お昼。海の見える旅館で、
DSCN4214.jpg
退職者懇親会。「乾杯」(私はウーロン茶)。
退高協懇親会.jpg
終って庭の剪定と畑。銀杏が散り敷いてきれい。
DSCN4227.jpg
柚子取りました。
DSCN4228.jpg
夕日がきれいだった。
夕日2023.12.6.jpg
夕飯でサツマイモ(ベニハルカ)の黒ゴマ煮。
DSCN4207.jpg
★今日の川柳
 肩書が消えて浮かんだ日々撫でる
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー11月「一二の月布絵陶芸展」ー田代尚子さんー
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(84)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 25

ゆうみ

白にゃん お腹がすいたよってお顔してますね。
銀杏の絨毯 とてもきれいです。
チェンソー 重たいのかしら?
お気をつけて使ってくださいませ

by ゆうみ (2023-12-06 19:49) 

mm

こんばんは^^
退職者懇親会ですか~良いですねぇ~♪
夕日も美しい!
一昨日だったかベニハルカの干し芋ををいただきました。とてお美味しかったです。
by mm (2023-12-06 19:49) 

mutumin

猫ちゃん達、甘えている所みると飼われているのと同じですね。
夕日綺麗です。
by mutumin (2023-12-06 19:50) 

hagemaizo

良い職場だったことが伺えますね、みんな長〜い友達。
by hagemaizo (2023-12-06 20:14) 

mayu

2にゃん、すっかり慣れてますね。
アブのお顔がかわいい(^^)
by mayu (2023-12-06 21:51) 

なんてん

にゃんちゃん、相変わらず仲良しですね。
かつてのご同僚、お元気そうですね。
by なんてん (2023-12-06 22:23) 

kiyotan

わ〜 たくさんの柚子ですね
香りが漂ってきます。
ベニはるかの黒ゴマ煮も美味しそうですね

by kiyotan (2023-12-06 23:11) 

snow

銀杏の落葉を見るとかけあいこして遊びたくなります(^^)/
by snow (2023-12-07 00:44) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズの「興奮気味」大変分かる写真ですね。
また、白ニャンズが「まだかよー」なポーズ(爆)ニャイスショットです。
ところで、おニューなチェーンソー・・・
輝いているので、大変活躍してくれそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 01:05) 

とし@黒猫

白ニャンが、クレクレ攻撃していますね。
by とし@黒猫 (2023-12-07 01:55) 

向日葵

「銀杏の落ち葉のかけあいこ」ってなんだろう・・??
by 向日葵 (2023-12-07 02:54) 

yoko-minato

白にゃん・・・早く頂戴って
おねだりの(^^♪ですね。
朝になると食べられるって
解っているのですね。
by yoko-minato (2023-12-07 05:36) 

斗夢

2ニャンはいつもくっついていますね。
珍しいんじゃないですか。
by 斗夢 (2023-12-07 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
2ニャン、すっかり慣れてしまいましたね!!
こうなるとより可愛いです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-07 07:50) 

お散歩爺

チエンソー使うのは畑以外の所ですか?。
懇親会は楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-12-07 07:53) 

もーもー

懇親会 楽しいひと時ですね(^^)/
チェーンソー  お気をつけて
by もーもー (2023-12-07 08:17) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
今までに見た、有名な絵画が全て揃っていました(^^)v
白ニャン、慣れて来て可愛いですね。
チェンソーも活躍で、仕事がはかどりますね。
by tarou (2023-12-07 10:09) 

kou

2ニャンは飼い猫みたいな感じですね。可愛い!
銀杏の木は実がなっているのでしょうか?
銀杏は冷凍しているので毎日食べてます。
by kou (2023-12-07 10:46) 

リュカ

白ニャンちゃん、待ちきれずに来ちゃいましたねww
可愛いなあ〜〜
by リュカ (2023-12-07 12:18) 

JUNKO

にやん子さん、ほんとうに仲がいいですね、安心しきっています。懇親会皆さんご機嫌ですね。銀杏の絨毯きれいです。
by JUNKO (2023-12-07 12:43) 

kazukun2626

チェ-ソ-来ましたね
慣れるまで安全第一で~
懇親会の後も仕事しましたか
働き者だ

by kazukun2626 (2023-12-07 15:12) 

馬場

白ニャン、ここまで慣れるの早いですね、その内 足にスリスリかな?
夕日綺麗ですね、うちは見れない( ノД`)
by 馬場 (2023-12-07 15:53) 

ムサシママ

白ニャンさん、早く~って言っているようです
夏炉冬扇さん、初お目見えですね
よろしくお願いいたします
退職した後も会を持たれて楽しそうです(^^♪
by ムサシママ (2023-12-07 16:28) 

66mm

焼酎のお湯割りに柚子を絞って
お疲れ様晩酌!
by 66mm (2023-12-07 17:41) 

うつぼ

チェーンソー、扱いが危険ですからお気をつけてくださいね。
って、ウーロン茶!え!!なぜ!(?_?)
by うつぼ (2023-12-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント