SSブログ

畑日誌6350-はぐれもの [日記・雜感]

12月12日(火)
曇り、雨。15度。朝の定番焼き芋。トロリんこ。
無題6.jpg
2ニャン、小雨の中の仲良し。
無題.jpg
収獲です。畑作業はほとんどできず。
DSCN4340.jpg
ぎゃらりぃのギンモクセイ、幹から芽立ち。はぐれものはどこにでもいます。
DSCN4334.jpg
娘作「クリスマスクッキー」。
20231212_2071503.jpg
借りて来ました。金のお話。
003.jpg
004.jpg
とは言えどお金は欲しい、ホント。爺婆そろってジャンボ購入。
3.jpg
★今日の川柳
 傘1つ畳んで愛相笠となり
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー12月「陶器と紙ヒコーキ展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 24

mm

こんばんは^^
夕食に我が家は、本日おジャガで焼き芋^^
この2ニャンは本当にいつもピッタンコとくっついてますね(^^♪
お金も少し友人も少し、人生には必要ですね。
by mm (2023-12-12 19:17) 

mutumin

金の話、面白そうですね。
by mutumin (2023-12-12 19:24) 

ma2ma2

12月はクリスマスツリーのクッキーが登場ですね。
by ma2ma2 (2023-12-12 19:42) 

66mm

買わないと当たらないし

by 66mm (2023-12-12 20:35) 

hagemaizo

ジャンボ買っちゃいましたね、、目指せ大谷。

by hagemaizo (2023-12-12 20:46) 

とし@黒猫

焼き芋の写真を見ると、
むしょうに食べたくなります。
by とし@黒猫 (2023-12-12 21:32) 

kazukun2626

もみの木のクリスマスクッキ-
美味しそう~
宝くじはクジ運が無いので買ってないです
by kazukun2626 (2023-12-12 21:34) 

なんてん

人持ち、友持ち、の尊い考えは痛い程分かりますが、やはり金持ちがいいです。??
囲碁仲間のお一人は私と同じ年でありながらペースメーカーで1級の身障者、「医者代はただや」などと誇らしげでしたが椎間板狭窄症とかなんとかで「岐阜駅までは歩けん」という虚しい感じでした。この方はそれなりに資産家でお金の不自由は無しなんですが、健康とお金。さあどうしましょうか??
by なんてん (2023-12-12 21:41) 

snow

毎日焼き芋のお写真が上がるということは
毎日焼き芋を前仕上がるのかなぁ? 素朴な疑問です
by snow (2023-12-12 22:39) 

お散歩爺

当たるといいわね・当たるとも~・何時頃当たるの何時頃よ!”
そいつ~が分かれば苦労は無いさ!”(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-12-13 06:24) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
焼き芋、食べたくなりました。
クリスマスクッキー、素敵です。
by SORI (2023-12-13 09:34) 

リュカ

今日も仲良し、一安心^^
by リュカ (2023-12-13 10:42) 

やおかずみ

年末が楽しみですね。当たりますように・・・。。
by やおかずみ (2023-12-13 11:14) 

Take-Zee

こんにちは!
新鮮な野菜が採れて嬉しいですね(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-13 11:16) 

yoko-minato

我が家も宝くじはここ数年買いませんでしたが
久しぶりに夢を見ようと買いました。
と言っても10枚だけ・・・
一度でいいので当たりたいです。
そういえばこれを買う時前の人がくじの当たりはずれを
見てもらっていて50000円当てていました。
凄いですよね~!!
by yoko-minato (2023-12-13 11:19) 

kiyotan

私も10年ぶりくらいに買っちゃった。
当たらないと思うけど・・
by kiyotan (2023-12-13 14:24) 

JUNKO

面白そうな本ですね。タイトルがいい。クリスマスのケーキ可愛いです。チョコでできているのかな。毎日2ニャン一緒にいるんですか。
by JUNKO (2023-12-13 14:37) 

うつぼ

はぐれもの、逆に生命力とか強そうに見えてしまいますね。
(とはいえ、いずれ切られてしまうんでしょうか。。)
by うつぼ (2023-12-13 14:44) 

mayu

2にゃん、今日も一緒(*'▽')
ほっこりします(^^)
by mayu (2023-12-13 15:25) 

馬場

宝くじ、私も買いました。当たるといいですね。
2(=^・^=)毎日、今か今かと待っているんでしょうね。(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-12-13 16:43) 

ヤッペママ

2ニャンは尻尾をみても愛情が伝わってきます。
宝くじ発表楽しみですね。
by ヤッペママ (2023-12-13 17:10) 

もーもー

クリスマスですね〜
大人も、やっぱり、夢を追いかけて〜
あー当たったら〜夢が膨らみますよね〜
私も、少額ながら、夢を買ってます〜
当たると良いですね〜
by もーもー (2023-12-13 18:27) 

テリー

2にゃん、仲がいいですね。
ジャンボ、あまりに当たらないので、ここ数年買っていませんが、久しぶりに買ってみようかな。
by テリー (2023-12-13 18:48) 

tarou

クリスマスクッキーが可愛くて
美味しそうです(^^)v

by tarou (2023-12-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント