SSブログ

畑日誌6368-大掃除 [日記・雜感]

12月30日(土)
晴れ、15度。
朝食は定番の焼き芋に復帰。リンゴつき。
DSCN9616.jpg
畑、2ニャンも「餌じゃ餌じゃ」と復帰。
無題6.jpg
収獲。カツオ菜・人参・大根・春菊・柚子。
DSCN9620.jpg
それからぎゃらりぃの大掃除。裏側です。
DSCN9622.jpg
手前お座敷8畳。向う納戸(1月ごとの作家さん入れ替わり展示場)6畳。
DSCN9623.jpg
居間6畳。掘りごたつはここ。
DSCN9624.jpg
昼過ぎ完了。4人だと早い。ペイペイの新春20%オフは福津市の支援。
DSCN9627.jpg
昨日の空を飛んでいたのはパラグライダーでした。訂正。ついでに伐株山では10.000円で飛べます。如何?
DSCN9590.jpg
昨日のお話もう1つ。三日月の滝を見に行ったところにあった「瀧神社」、
20231229_2074083.jpg
おみくじが大吉。「病気」ー日頃を気をつけよー
001.jpg
夕方、また畑で竹伐り(手前)。20本弱伐って、2メートル弱右へ前進。汗がでますよ。
DSCN9629.jpg
ねじめ正一、2冊目読んでます。
003.jpg
★今日の川柳
 昨今はワンニャン褒めるにしくはなし
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー12月「陶器と紙ヒコーキ展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 25

ma2ma2

PayPayで20%戻ってくるのは大きいですね。
市の援助はありがたいですね。
by ma2ma2 (2023-12-30 19:02) 

せつこ

今年はたくさん楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
素晴らしい新年をお迎えください。
by せつこ (2023-12-30 19:38) 

mutumin

竹切り大変でしょうね。こちらにはそういう竹は余り見当たらないけど、家の庭にある小さい笹だけでも根が張って凄いです。それ以上なので、大変さが想像されます。お疲れ様です。
by mutumin (2023-12-30 19:40) 

hagemaizo

さつまいもの朝食アベックニャンコの世界に、おかえりなさい。
by hagemaizo (2023-12-30 19:53) 

johncomeback

サツマイモは食物繊維・ビタミンCが豊富な健康食品ですね。
by johncomeback (2023-12-30 19:54) 

馬場

今日も1日お仕事ご苦労様です。
1年間、パワフルなブログを見せて頂きました。
お正月はごゆっくりされて下さい。
2(=^・^=) 待ってましたね(⌒∇⌒) ホッと♪
by 馬場 (2023-12-30 20:11) 

なんてん

ペイペイの支援はこちらではもうありません。
裏マヤしいです。

by なんてん (2023-12-30 20:41) 

kiyotan

おみくじも大吉で嬉しい年末ですね
お掃除も綺麗にして新年の準備万端ですね
by kiyotan (2023-12-30 20:46) 

mm

こんばんは^^
いつもよく働いていらっしゃって、わたくしも刺激をいただきました。
来年もまたよろしくお願いいたします<(__)>

by mm (2023-12-30 21:01) 

skeptics

収穫素晴らしいですね。お鍋が作れますね。
by skeptics (2023-12-30 21:15) 

もーもー

瀧神社、ご利益ありそうですね〜
大吉(o^^o)健康第一ですね
by もーもー (2023-12-30 21:23) 

snow

思うがままになる(^^♪
でもおみくじって年末に引くといつまで有効なんだろう??

by snow (2023-12-30 22:09) 

リュカ

「餌じゃ餌じゃ」と復帰の2ニャン、
いつも通りで良かった!!^^
PayPayの還元はありがたいです〜
これ利用してお酒大量に買っちゃったww
by リュカ (2023-12-31 03:05) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺の五重塔に
コメントを有難うございました。
昔は、上まで登れたんですね、良い経験を
されましたね(^^)v
ギャラりーの大掃除、お疲れさまでした。
よいお年をお迎えください。
by tarou (2023-12-31 07:14) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 07:38) 

mayu

古民家ギャラリぃ いい味出してますね(*'▽')
来年もよろしくお願いいたします
by mayu (2023-12-31 07:57) 

kou

このニャンコ達、いつも寄り添って可愛いですね。
今年も本当にありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by kou (2023-12-31 08:47) 

Take-Zee

おはようございます!
命と引き換えの10,000円は安いなあ~!

by Take-Zee (2023-12-31 09:47) 

うつぼ

おみくじで大吉、ほとんど出たことないです。
パラグライダーは30代の頃何回かやりましたが、
ちょっと浮く程度でも飛んだ気になれて楽しい思い出です。

by うつぼ (2023-12-31 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「餌じゃ餌じゃ」の2ニャンズ、ドシドシ行進・・・
活性ある動きなので、無事に年を越せそうですね。
パラグライダー、死ぬ気なら?(爆)チャレンジ出来そうです。
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 10:37) 

kazukun2626

いつもご訪問コメありがとうございました
励みになりました~
良いお年をお迎えください
by kazukun2626 (2023-12-31 11:15) 

横 濱男

リンゴ付きがいいですね。
竹伐り、大変だ。。
今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2023-12-31 11:18) 

とし@黒猫

竹は生命力が強いので、放置すると、竹林が
広がってしまいますよね。
2023年はSSブログでお世話になりました。
by とし@黒猫 (2023-12-31 12:05) 

OJJ

昨今はワンニャン褒めるにしくはなし
返歌不能です~
昨今の政治家は100歩譲っても誉めようが無いですから腹立たしい限り
來る年もよろしくお願い致します

by OJJ (2023-12-31 16:58) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント