SSブログ

畑日誌6383-ハンドクリーム [日記・雜感]

1月14日(日)

晴れから曇り、13度。

ぎゃらりぃ、「ハンドクリーム作り」のワークショップで久方の賑わい。

DSCN9975.jpg

先生も生徒さんも皆女性です。素材は全て天然・オーガニックもの。

ワークハンドクリーム.jpg

ワークハンドクリーム2.jpg

できあがりの1つ。完成後ケーキ+飲み物。おしゃべりも弾んでいました。

ワークハンドクリーム3.jpg

さて畑の2ニャン、今朝の尻尾は「襟巻風」。

無題1.jpg

戻って朝食。焼き芋、リンゴ付きで。器妻作。

無題0.jpg

ぎゃらりぃでお昼。私はきつねうどん(妻と娘はふれあい購入の弁当)。

DSCN9968.jpg

娘作「紫芋モンブラン」。

20240113_2076395.jpg

ぎゃらりぃからの夕日。日暮れが少し遅くなりました。

DSCN9986.jpg

昨日の河合曾良のお話。古文書ではなく普通の本「島の文学を歩く」からです。27の島を舞台にした作品を佐藤洋二郎さんが、現地に足を運んで随筆風に紹介。

001.jpg

★今日の川柳

 背に陽やおしくらまんじゅう姉妹
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 23

もーもー

ハンドクリーム作り、楽しそう!
自然素材で手作り、素晴らしいですね!
by もーもー (2024-01-14 19:38) 

ma2ma2

ハンドクリーム作りは流石に女性ばっかりですね!
手に優しい素材ですね。
by ma2ma2 (2024-01-14 19:51) 

wildboar

すぐに手が荒れるのでハンドクリーム買いました。
by wildboar (2024-01-14 20:02) 

Boss365

こんにちは。
ハンドクリームを手作り出来る事に以前驚きましたが・・・
完成後に「ケーキ+飲み物」あり、大変楽しいワークショップです!!
ところで、2ニャンズの「襟巻風」(爆)・・・
首根っこを掴まれた旦那猫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 20:19) 

なんてん

ハンドクリーム作りとは面白そうですね。
by なんてん (2024-01-14 20:39) 

ゆうみ

空気が乾燥してくると ハンドクリーム手放せません。
オーガニックなハンドクリーム 体に優しそうです。
by ゆうみ (2024-01-14 23:37) 

snow

紫芋モンブラン美味しそうです(^^♪
by snow (2024-01-15 00:35) 

mutumin

お客様の気持ちわかります。クリーム作りとケーキとお茶、私も絶対やりたいです❗
by mutumin (2024-01-15 05:48) 

Baldhead1010

アロエクリーム使ってます。
by Baldhead1010 (2024-01-15 05:53) 

mm

おはようございます^^
尻尾が襟巻風^^ これでなんだか一句出来そうですね(その才はないけれど)
by mm (2024-01-15 06:32) 

mitu

ケーキとお茶目当てに参加したいです^^
by mitu (2024-01-15 06:42) 

リュカ

いいですね、ハンドクリーム^^
by リュカ (2024-01-15 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
手作りクリーム、嬉しい一品ですね!

by Take-Zee (2024-01-15 07:50) 

うつぼ

ハンドクリームを手作り、安心して使えていいですね。
冬になって手足がガサガサになっているので私も飛んで参加したかった、
そんな気持ちになりました。(^^;
by うつぼ (2024-01-15 08:30) 

mayu

2にゃん 今日もくっついていますね。
離れないようにね(*^_^*)
by mayu (2024-01-15 08:45) 

kazukun2626

ハンドクリ-ム作り人気ですね
夕陽が奇麗です~
by kazukun2626 (2024-01-15 09:24) 

kiyotan

手を動かして何か作るのは楽しそうだし脳トレにも
なりそうですね
作ったものも役に立つもので一石二鳥でしょう
by kiyotan (2024-01-15 09:26) 

ムサシママ

楽しそうなお教室ですね
猫ちゃんも今日も仲良し襟巻ですね
by ムサシママ (2024-01-15 13:34) 

JUNKO

ハンドクリームの作り方の」ワークショップは楽しいでしょうね、やはり男性はゼロでしたか。やってみたら面白いと思いますけど。
by JUNKO (2024-01-15 14:36) 

ヤッペママ

ハンドクリーム必需品です。
賑わうのが分かります。
終えた後のケーキ+飲み物 また楽し♪
by ヤッペママ (2024-01-15 16:04) 

やおかずみ

活動に参加されるのは女性の方が多いですね。男性は負けそうです(笑)。
by やおかずみ (2024-01-15 16:42) 

馬場

ハンドクリーム作り、楽しそうですね。
娘さんが作った紫芋モンブラン、美味しそう(^^♪
by 馬場 (2024-01-15 17:29) 

tarou

大きな揚げのうどんが、美味しそうです(^^)v

by tarou (2024-01-17 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント