SSブログ

畑日誌6393-足踏みステッパー [日記・雜感]

1月24日(水)
夜中雪、その後曇り。4度。
朝の焼き芋。
無題.jpg
初めて屋根に雪が。寒かったですね。
畑には氷。
DSCN0204.jpg
作業の竹伐り。寒いので防寒帽、雪がチラリ。
寛竹伐り2.24.jpg
2ニャン、「お尻でごめんなさぃニャン」。尻尾シンクロ。
無題3.jpg
椿の蕾。微かに紅。
DSCN0196.jpg
娘が母にプレゼント。足踏みステッパー。
無題0.jpg
説明書。生協です。
001.jpg
夕飯で。イワシのフライ。魚派です。
6.jpg
★今日の川柳
 振込を終わって気づく記事忘れ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(79)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 23

kazukun2626

当地も寒波の影響で寒い一日でした
明日も寒そうですよ
by kazukun2626 (2024-01-24 19:29) 

ma2ma2

日本海側は大雪になっていますね!
東京も今日は北風が強くて寒かったです。
by ma2ma2 (2024-01-24 19:33) 

tarou

こんばんは、白鷺宮 姫路護国神社にコメントを
有難うございました。
九州にも雪が降り、冷え込んだところがある様ですね。
by tarou (2024-01-24 19:48) 

なんてん

うちの場合はイワシではなくアジの干物でした。
竹藪の開拓、お疲れ様です。
by なんてん (2024-01-24 19:48) 

mm

こんばんは^^
随分しっかり氷が張っていますね~いかにも寒そう(><;
2ニャンが何となく面白く可愛い!
by mm (2024-01-24 19:51) 

kiyotan

急に冷えて肩が凝っちゃっいました。
イワシのフライ 栄養満点ですね
足踏みステッパーもナイス!
by kiyotan (2024-01-24 20:03) 

mutumin

椿、もう少しで咲くんですね。
今日は吹雪でした。でも例年より雪が少ないので助かります。
by mutumin (2024-01-24 20:40) 

wildboar

青魚は体にいいですからねえ。
昼過ぎに外へ出たら外気は1℃、1時間後の帰りは0度でした。
灯油を買うのも大変でした。
by wildboar (2024-01-24 20:43) 

ゆうみ

こちらも今日は冷え込みました。
青魚高脂血症に良いと聞いてできるだけ
とるようにしてます。
今日もにゃんこは ぴったんこ(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2024-01-24 22:20) 

向日葵

ホント、昨日は「超」寒かったです。
空気が肌に突き刺さるみたい。。
今日もまた酷く冷え込む、って予報ですね。
被災地の方々、大丈夫でしょうか・・??
2ニャン、本当に仲が良いのですね。
by 向日葵 (2024-01-25 02:52) 

斗夢

色々健康器具がありますね。高価なものが多いです、効果があれば
値段は気になりません。
by 斗夢 (2024-01-25 04:52) 

甘党大王

寒いですよね~~(^^;)
雪降る中の作業は御無理のないように。
健康機器・・・娘さんの気遣い嬉しいですね♡
by 甘党大王 (2024-01-25 07:21) 

うつぼ

氷が張るくらい福岡も寒いのですね。関東も冷え込んでいます。( 一一)
足踏みステッパー、私も以前使っていましたが自宅でやることが続けられない
性格で今は家のどこかにあるはずです。。。
by うつぼ (2024-01-25 07:47) 

リュカ

にゃんずの可愛いお尻^^
いつまでも眺めるよ〜(笑)
by リュカ (2024-01-25 09:27) 

yoko-minato

毎朝の焼き芋・・・とてもうらやましいです。
何よりもおイモが美味しそうです。
我が家は今朝珍しく買ってきて食べました。
でも残念ながらあまりおいしくなかったです。

by yoko-minato (2024-01-25 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
最近、息子が釣りにはまってアジを
釣ってきます。 先日も刺身とフライに
して頂きました (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-25 10:45) 

とし@黒猫

イワシはすり身にしたものを揚げたやつを
食べます。
新しいイワシが手に入らないんもで。
by とし@黒猫 (2024-01-25 11:49) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、可愛いお尻?後ろ姿です。
また「尻尾シンクロ」みたいですが、手を振っている感じかな?
ところで「足踏みステッパー」ですが・・・
つま先、転倒防止効果ありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 12:21) 

もーもー

魚も高くなりました
アジフライ  200円します・・・
by もーもー (2024-01-25 13:51) 

ムサシママ

寒い中での竹伐り、お疲れ様です
広島市内も雪がお印程度に舞いました
猫ちゃん達のオチリが可愛い~(^^♪
by ムサシママ (2024-01-25 14:12) 

JUNKO

今日はひどく風の冷たい日です。雪は朝方20センチくらい降っただけでやみました。
by JUNKO (2024-01-25 15:17) 

やおかずみ

25日はやっと快適に歩けました。気持ちがよかったです。。
by やおかずみ (2024-01-25 15:53) 

ヤッペママ

「畑には氷」パッと見 煮凝りかと?(あわてんぼうの食いしん坊)
お嬢様から素敵なプレゼント!
足首を柔らかく転倒防止にお役立ち。
by ヤッペママ (2024-01-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント