SSブログ

畑日記6397-切り絵ワーク [日記・雜感]

1月28日(日)

小雨から曇、晴れ、9度、寒かったですね。

ぎゃらりぃ1月最後の営業日。「切り絵」ワークショップ。

切り絵ワーク2024-2.jpg

切り絵ワーク2024.jpg

干支にちなんで、作品「龍」出来上がり。

切り絵ワーク2024-3.jpg

ワークはいつもケーキとコーヒー付き。ケーキは「ラフランスカラメルムース」。

20240127_2078504.jpg

朝降った小雨で、ぎゃらりぃの紅葉に雨滴。

DSCN0280.jpg

ぎゃらりぃ裏庭に金柑が。熟れた分採りました。器、妻作。

金柑収獲2024.jpg

朝の焼き芋。

無題.jpg

お昼のうどん(天ぷら)。

DSCN0274.jpg

夕飯でサツマイモ・ブロッコリー鶏肉の天ぷら。揚げたてが一番。

無題1.jpg

★今日の川柳

 酒の味ならばわかると亭主殿
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(79)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 23

mutumin

私は金柑が大好きなので、メルカリで2回購入。
毎日金柑を楽しんでいます。美味しいよね!
by mutumin (2024-01-28 19:17) 

mm

こんばんは^^
ケーキとコーヒー付きのワーク良いですねぇ~、ちょっぴり羨ましい^^
by mm (2024-01-28 19:21) 

ma2ma2

天麩羅は揚げたてが一番美味しいですね!
by ma2ma2 (2024-01-28 19:42) 

wildboar

揚げたての天ぷらは最高です。
揚げ物は塩分もほとんどないので歓迎しています。
by wildboar (2024-01-28 19:58) 

なんてん

大きなキンカンですね。美味しいことでしょう。
うちも今夜は天ぷらでした。

by なんてん (2024-01-28 20:03) 

もーもー

龍の切り絵良いですね〜
デザート、コーヒー付きは、魅力的☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2024-01-28 20:30) 

ツツピーツツピー

「龍」の切り絵、皆さんお上手です〜
素晴らしいですね^^
甘そうな金柑、食べたくなりました。
スーパーで探してみます^^
by ツツピーツツピー (2024-01-28 21:31) 

JUNKO

金柑尾の入った器素敵ですね。ブロッコリーは栄養もいいそうですね。天婦羅が美味しいとか。私もしてみましょう。
by JUNKO (2024-01-28 21:53) 

ゆうみ

ラフランスカラメルムース これは最高においしそう
by ゆうみ (2024-01-28 21:55) 

向日葵

金柑。。主人の田舎でも栽培しています。
義父母亡きあと、2か月毎位に帰省して、金柑はじめ、
田畑の手入れに行っています。
主人も金柑が大好きなうようで、時期になるといつも大量に
宅配便で送って来ます。
甘露煮は元々好きでしたけどあまりに大漁で。。
つい最近「生でも食べられる」ことを知って、
とてもビックリしました。
by 向日葵 (2024-01-29 02:36) 

斗夢

切り絵は年寄りの健康にいいように思います。
根気が続かないわたしはやれませんね。
by 斗夢 (2024-01-29 06:49) 

mayu

ミカンの後は、キンカンの季節ですね(^^)
by mayu (2024-01-29 07:43) 

kazukun2626

ワ-クショップ盛況ですね~
ケ-キ付はいいですよ
by kazukun2626 (2024-01-29 08:33) 

Take-Zee

おはようございます!
てんぷら、美味そう・・・
すこし、分けてくだされ~ (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-29 08:46) 

Boss365

こんにちは。
「切り絵」のワークショップですが・・・
「ケーキとコーヒー付き」で最高です。
「揚げたてが一番」の天ぷら!!最近食べていない一品です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-29 08:53) 

リュカ

スーパーでもキンカンが売られ始めたので買います!^^
by リュカ (2024-01-29 10:19) 

やおかずみ

金柑・・春を感じます。
by やおかずみ (2024-01-29 10:26) 

ムサシママ

切り絵教室で素敵な龍が並びましたね
美味しいケーキとコーヒー付きで良いですね
by ムサシママ (2024-01-29 12:36) 

ヤッペママ

金柑(九州産)買って食べてます。
爽やかな香りと風味に癒されて…
by ヤッペママ (2024-01-29 15:58) 

kiyotan

金柑は喉にいいんですよね
そのまま食べたことがあり美味しかった記憶が。
ケーキ美味しそう 切り絵の方も捗りますね
by kiyotan (2024-01-29 16:59) 

うつぼ

参加者のみなさん、手先が器用ですね。
切り絵も興味はありますが手先不器用でセンスなし、観ているのが
楽しいかもしれません。ケーキとコーヒーがあれば大満足。(^-^)
by うつぼ (2024-01-29 17:09) 

coco030705

朝のやきいも、おいしそうですね。近くのスーパーで焼き芋焼き器で焼いていて、いい匂いがいっぱい。つい買って帰ります。とても甘くておいしいです。
by coco030705 (2024-01-29 20:53) 

tarou

たくさんの龍が並んで良いですね(^^)v
一仕事の後にケーキとコーヒー、楽しそうです。
by tarou (2024-01-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント