SSブログ

畑日記6399-のろっこ号 [日記・雜感]

1月30日(火)

曇り、12度。

朝の焼き芋。リンゴ付き。妻と食べましたが、ちょっと多かった。器妻作。

無題5.jpg

こちらお昼。私はいつものテンプラうどん。

無題9.jpg

こちら愚息(コロナ以降リモートワーク)で、チャンポン。若いと、うどんじゃね。

無題6.jpg

畑は草取りと、

DSCN0326.jpg

管理機での耕耘、

寛耕耘1.30.jpg

畝作り。2月にはいったら小松菜種まきの予定地。

DSCN0329.jpg

収獲。春菊・小蕪・サニーレタス。小蕪は葉っぱもおいしい。

DSCN0331.jpg

今日は病院行、それも2つ。

DSCN0334.jpg

終って玄関出たら、カラスさん。何か(せんべい?)食べてました。よーく見るとカワイイのですが…

無題.jpg

ボランティア活動の月一定期便(1日発行)も合間に配布。3日はかかります。

001.jpg

資料調べである本引っ張り出したら、挟んだままの「しおり」が。のろっこ号乗車記念。そういえば乗ったなぁ、35年も前のことですが(今も走っている?)。

ノロッコ号.jpg

夕飯は嬉しいちらし寿司。

ちらし寿司.jpg

★今日の川柳

 踏み入れた道誤って50年
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 24

mutumin

良いですねぇ~ 4人揃って夕食ですね。
5人家族から2人になると家が広過ぎます。
写真整理してると昔の写真が出て来て、つい思い出に耽ってしまいます。
by mutumin (2024-01-30 19:36) 

ma2ma2

ちゃんぽんと皿うどんは長崎に行くとどちらかを食べます!
美味しいです。
by ma2ma2 (2024-01-30 19:48) 

なんてん

病院のこの機会はなんでしょうか。見たことがありません。
保存会だより、ありがとうございました。
by なんてん (2024-01-30 19:53) 

Boss365

こんにちは。
病院2カ所、お疲れ様でした。
低周波治療器あり、疼痛治療かな?踏ん張って下さい!!
「・・・誤って50年」茶化してはよくない事ですが・・・
反省期(半世紀)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-30 21:02) 

wildboar

うどんは好きですがチャンポンも好きです。

松下竜一『狼煙を見よ』で三菱重工爆破事件を読みましたが、桐島聡の名前は記憶がないです。
by wildboar (2024-01-30 21:55) 

skeptics

ちゃんぽんは野菜が入るのでいいですね。
五目そばよりも栄養がありそうな気がします。
by skeptics (2024-01-30 22:00) 

mm

おはようございます^^
ご子息もご一緒なんですね。我が家も自宅で仕事する日が多いです。
主婦は大変(ー。ー
散らし寿司も美味しそう~♪
by mm (2024-01-31 06:21) 

もーもー

病院で体のメンテも大切です
カラス  何でも食べちゃうので・・ぞぞぞ  可愛いんですけどね
by もーもー (2024-01-31 07:58) 

mayu

カラスさんは賢いので、口の中に詰め込めるだけ詰め込んで、安全なところへ飛び去って食べてたりしますね(*^_^*)
by mayu (2024-01-31 08:04) 

Take-Zee

おはようございます!
カラスも色が行けません・・
白かったら可愛がられますね!
by Take-Zee (2024-01-31 08:37) 

kazukun2626

病院2つ回っても畑仕事とは
働き者ですね~
いつも感心しきりです
by kazukun2626 (2024-01-31 08:48) 

kiyotan

ちらし寿司 田舎にいたころよく母と作りました
家族みんなで食べると美味しいね

by kiyotan (2024-01-31 10:09) 

テリー

畑仕事ができるなら健康ですね。
2にゃんは、食べに来ましたか?
by テリー (2024-01-31 12:40) 

ムサシママ

天ぷらうどんにちらし寿司・・・食べたい
畑仕事に病院行、定期便配布とお疲れさまでした
カラスは近くで見るとかわいいですよ(^^♪
by ムサシママ (2024-01-31 13:50) 

JUNKO

最近ちらし寿司作っていませんでした。明日当たり作ってみましょうか。
by JUNKO (2024-01-31 14:24) 

やおかずみ

焼き芋。リンゴ付き。確かに少しカロリーオーバーですね(笑)。

by やおかずみ (2024-01-31 14:55) 

みぃにゃん

散らし筋みんなで食べるのがおいしいですね。
by みぃにゃん (2024-01-31 14:57) 

馬場

畑の草取り、腰が痛くなりそうですね。ご苦労様。
畦町だより作りもやってらっしゃるんですね。素晴らしいですね。
by 馬場 (2024-01-31 16:27) 

ヤッペママ

2つの病院お疲れさまでした。
私はそれだけで疲れ切ってしまって…
私は麺類何でも食べます。
by ヤッペママ (2024-01-31 16:50) 

yoko-minato

春菊やカブ、美味しそうです。
取り立て野菜の葉は美味しいですよね。
病院通いは仕方ないけど大事ですものね。
by yoko-minato (2024-01-31 17:30) 

リュカ

小蕪の葉っぱ、絶対美味しい^^
by リュカ (2024-01-31 17:39) 

うつぼ

息子さんもリモートワークなんですね。
(私もコロナ以降はリモートワークがメインなので親近感)
自宅でちゃんぽんのお昼なんて豪華で羨ましいです。(^-^)
by うつぼ (2024-01-31 21:33) 

tarou

病院掛け持ちお疲れさまでした。
by tarou (2024-02-01 09:33) 

OJJ

踏み入れた道誤って50年
   返歌
もう50年進めば元に戻ります
(仏のウソは方便と申す)
by OJJ (2024-02-05 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント