SSブログ

畑日誌6425-蜂蜜レモン [日記・雜感]

2月25日(日)
晴れから曇、13度。朝はうろこ雲でしたが…
DSCN0959.jpg
朝の焼き芋。リンゴ付き。
無題.jpg
今朝は蜂蜜レモン(妻作)も。レモンは畑で。
無題3.jpg
朝の畑は、2ニャンにも陽射し。
無題1.jpg
ホトケノザの花があちこちに。
無題5.jpg
ミズナぽつぽつと発芽。発芽は嬉しいものです、蒔いて6日目。
無題7.jpg
ぎゃらりぃ営業日。箱火鉢でかき餅焼きました。いい具合の焦げ目。
かき餅焼き.jpg
娘作「ちょこばなな」。
20240224_2082687.jpg
春ももうそこ。姉の絵手紙。
洋子絵手紙桜.jpg
夕飯は鍋で、こちらはまだ冬。
DSCN0968.jpg
★今日の川柳
 腹の肉つまめば恵比須様ができ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。
 

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 23

なんてん

うちも鍋でございました。今日のこちらは最高気温8度です。雨で完全自宅軟禁。
ワインを2杯(厚労省推奨限度)そのほかウイスキーを100mリットルほどをいただいて夕飯を終わりました。
by なんてん (2024-02-25 19:58) 

うつぼ

お天気がよいと2にゃんずもたくさん太陽を浴びて心地よいでしょうね。
その分、静電気も起きやすそうですが。(^^;
by うつぼ (2024-02-25 20:01) 

ma2ma2

こちらは冷たい雨で寒い1日でした。
なのでおでんを食べました。
by ma2ma2 (2024-02-25 20:03) 

リュカ

今日のしっぽも可愛い!
by リュカ (2024-02-25 20:33) 

mutumin

お姉さんの絵手紙、ほんと春ですよ!が滲み出ています。素敵!お餅も美味しそう!
by mutumin (2024-02-25 20:35) 

JUNKO

網で焼くお餅をかき餅というのですね。おいしそうです。
by JUNKO (2024-02-25 20:38) 

kiyotan

手書きのハガキは貴重
大きく描いて明るくて絵手紙の良さが出ています。
手作りのものがいっぱいで微笑ましい
by kiyotan (2024-02-25 21:18) 

とし@黒猫

こちらのブログを拝見していると、
つくづく自分の野菜不足を実感します。
もっと野菜を食べねば。
by とし@黒猫 (2024-02-25 21:20) 

hagemaizo

もうすぐ春ですね。
by hagemaizo (2024-02-25 22:16) 

もーもー

蜂蜜レモンで風邪知らず!!
鍋で体の芯から温まりますね
by もーもー (2024-02-25 22:33) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
今回はみかんではなくリンゴなのですね。朝の果物はいいですね。
by SORI (2024-02-26 05:32) 

斗夢

恵比寿様は減っこんでくれません。
財布を膨らませてください、恵比寿様。
by 斗夢 (2024-02-26 06:32) 

お散歩爺

焼き芋やホトケノザほか楽しい記事ですね。
焼き餅が食べたいです。
by お散歩爺 (2024-02-26 07:58) 

Boss365

こんにちは。
自家製の蜂蜜レモン、体に良さそうです。
スリスリする2ニャンズ、変わらず仲が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-26 09:11) 

Take-Zee

おはようございます!
お姉さまからの絵手紙・・素敵ですね (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-26 09:57) 

やおかずみ

わが家の夕食も鍋でした。
by やおかずみ (2024-02-26 10:44) 

mayu

炭火でお餅を焼くって、いいですねぇ(*'▽')
by mayu (2024-02-26 11:26) 

skeptics

鍋はいいですね。私もよくやります。
by skeptics (2024-02-26 14:57) 

馬場

昨日は一日寒い雨降りでした。今日は太陽(^▽^)/
昨夜はうちも白菜のクリーム煮でした。まだ鍋が続きます。
by 馬場 (2024-02-26 15:04) 

kazukun2626

はちみつレモンは温まりそうですね
仏の座、先日写真に撮りました
by kazukun2626 (2024-02-26 15:18) 

ムサシママ

お姉さまの絵手紙はホッコリしますね
ほんとに春はもうそこまで来ています
by ムサシママ (2024-02-26 15:48) 

ヤッペママ

2ニャンズいつも仲良く微笑ましいです
温かみのある素敵な絵手紙 ですね
by ヤッペママ (2024-02-26 15:55) 

tarou

ホトケノザの花が咲き始めると、春がそこまで
来ているのを感じます。
by tarou (2024-02-27 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント