SSブログ

畑日誌6426-虹 [日記・雜感]

2月26日(月)
雨、曇り、雨、晴れ。11度。降ったり照ったり曇ったり、へんな天気で、5時ごろ虹が。
虹2024.jpg
DSCN0995.jpg
朝の焼き芋。トマト付。トマトの皿は妻作。
無題0.jpg
畑の2ニャン、日差しの折、草取り腰掛けの上。
無題.jpg
ゴボウ、芽がそろってきました。
無題1.jpg
堆肥・鶏糞散布。
DSCN0974.jpg
こちら私の畑、
DSCN0987.jpg
こちら共同の畑。
DSCN0975.jpg
人参。そろそろ終わり方。店で買うのより「味が濃い」と好評です。
DSCN0988.jpg
昨日、ぎゃらりぃに追加されたひな人形。マッチ箱サイズ・木製。ひな祭りすぐ。
20240225_2082917.jpg
夕飯で。煮つけ。大根・人参・サトイモは畑で。器、妻作。
7.jpg
★今日の川柳
 ぶれず腐らず確定申告
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(74)  コメント(24) 

nice! 74

コメント 24

kazukun2626

おっ、一番海苔です~
相変わらず2ニャン仲良しですね
人参は香りが良さそうですね
by kazukun2626 (2024-02-26 19:21) 

johncomeback

久しく<虹>を見ていません。
by johncomeback (2024-02-26 19:35) 

なんてん

今日はトマトが付きましたね。
こちらは晴天でしたが強風でした
by なんてん (2024-02-26 19:40) 

ma2ma2

もうひな祭りの時期ですね!
早いです。
by ma2ma2 (2024-02-26 19:50) 

ritton2

僕も通勤時にこの虹?を見ましたよ^^
by ritton2 (2024-02-26 20:26) 

せつこ

今晩は~~ご無沙汰しました。
2ニャン仲良しが良いですね。
いつも畑の作業で働いてますね、安全な野菜が宝です。
by せつこ (2024-02-26 20:53) 

kiyotan

2ニャン 仲良く座ってお雛様のようですね
by kiyotan (2024-02-26 21:04) 

hagemaizo

あぁそうだっ税務署さんに行かなくては、そういう私は庶民です。
by hagemaizo (2024-02-26 21:34) 

mutumin

ニャン達のポーズ、可愛い!
by mutumin (2024-02-26 21:48) 

yoko-minato

国会討論・・・国税局の答弁は
なんとも歯切れ悪いですね。
畑・・・結構広いのですね。
草取に使う腰掛けは便利そう!!
by yoko-minato (2024-02-27 06:54) 

tarou

お早うございます、明智平ロープウェイにコメントを
有難うございました。
天気が良く風もなく暖かかったので、絶景を楽しむことが
出来ました(^^)v
ニャンズに腰掛を占領されてしまいましたね。

by tarou (2024-02-27 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
2ニャン、すっかり慣れて可愛いですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-02-27 07:18) 

もーもー

八畳一間使う お雛様より
玄関にチョコン   が  今の時代に最適  ですね
by もーもー (2024-02-27 08:11) 

Boss365

こんにちは。
畑の2ニャンズ、良い場所を確保ですね(爆)。
また、ニャイスショットです!!
「ぶれず腐らず・・・」奥深い・深遠です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-27 08:22) 

やおかずみ

我が家の場合の堆肥は年二回牛糞を散布します。

by やおかずみ (2024-02-27 10:25) 

mayu

2にゃん、いつも絵になりますね(*'▽')
by mayu (2024-02-27 10:29) 

とし@黒猫

虹がきれい。

草取り腰掛け?
初めてみました。
by とし@黒猫 (2024-02-27 11:22) 

ムサシママ

雨、曇り、雨、晴れって天気予報がいらないですね
猫ちゃん達は腰掛の上が温かいんでしょう(^^♪
by ムサシママ (2024-02-27 13:08) 

リュカ

こんなところでも密着して座るんですね(笑)
にゃんず仲良し〜!
by リュカ (2024-02-27 13:18) 

kou

2ニャン良いですね~
喉かだ(=^・^=)
by kou (2024-02-27 13:18) 

うつぼ

虹、きれいですね。最近見ていないので羨ましいです。(^-^)
2にゃんずの寛ぐ様子もいつもと違って楽しいです。
by うつぼ (2024-02-27 13:41) 

ヤッペママ

仲良し2ニャンの姿いつも癒されます
味の濃いニンジン食べたいです
by ヤッペママ (2024-02-27 16:08) 

wildboar

畑の2ニャンさん、すっかり懐いて家族同然になりましたねえ。

還付の申告なのでやらないわけにはいきません。つまり取られ過ぎていると云いたいです。
by wildboar (2024-02-27 18:15) 

kuwachan

きれいな虹が見られましたね^^
by kuwachan (2024-02-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント