SSブログ

畑日誌6427-ミニ雛 [日記・雜感]

2月27日(火)
晴れ、9度。
朝の焼き芋。リンゴに蜂蜜レモン(生姜入り)付。
無題.jpg
畑。2人です。セロリの手入れ。
DSCN1001.jpg
二十日大根種まき、
DSCN1000.jpg
不織布かけます。
DSCN1002.jpg
レモン収獲。今年は裏作。無農薬ですから、娘のお菓子材料に。
DSCN1004.jpg
2にゃん。今日はエンドウの畑に。縞茶は警戒心強い。白は溝に寝てます。
DSCN1003.jpg
昨日の手作りミニ雛(マッチ箱サイズ・木製)。1500円。
秦さんひな人形.jpg
パソコンの具合が微妙になって来たので、早めに対応しました(3万円)。愚息のお勧めで今使用のパソコンから中古品購入。今のは6年ほど使っています。愚息に言わせると「持ちすぎや」とか。
DSCN1006.jpg
借りて来ました。今度は孤独死。
001.jpg
娘作「ピーナッツバナナ」。
20240226_2083137.jpg
★今日の川柳
 ウズラに罪はありませぬ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 24

JUNKO

私はPCやスマホは永久に使えるものともていました。4.5年で取り換え時期なんて早すぎます。
by JUNKO (2024-02-27 19:26) 

ma2ma2

蜂蜜レモンはビタミンCが取れますね。
たまに飲んだりします。
by ma2ma2 (2024-02-27 19:39) 

mutumin

4.5年で取り換え時期というのはわかっていますが、そのパソコンにしか合わないアプリがあるので、そのパソコンは使っています。W7は12年使っています。W8.1は10年、今のW10は5年位で、時々不具合が見られて心配です。でも3台あると、4台にする勇気がありません。どれか捨てないと・・・と考えると使えるけど捨てるのは、一番使ってないw8.1かな?と・・・ でもこれには顧客リスト用のソフトが入っていて、専用なんです。だから展示会の前だけ活躍するパソコン。
私のパソコンはどれも10~20万の高い値段のパソコンを買ってるので、簡単に捨てがたいんですよ!今日も12年使ってるパソコンが活躍してました。かなり遅いですけどね。
by mutumin (2024-02-27 19:39) 

kazukun2626

セロリも作ってるんですね
大好きです
PC買われたんですね
by kazukun2626 (2024-02-27 19:51) 

なんてん

今日ははちみつレモンがつきましたか。
私は今のパソコンを10年使っております。メーカーがバージョンアップをしなくなるまで使います。
孤独死と言っても死んでしまえば、周りに人がいてもいなくてもおなじこと。どうでも良いと思っていますがどんなもんでしょう。
by なんてん (2024-02-27 20:10) 

みうさぎ

スマホの買い替えはわかるけどパソコンまでとなると頭痛くてー
ミニ雛なかなか素敵過ぎるでしょう〜
by みうさぎ (2024-02-27 21:13) 

kuwachan

PC早目の対応は素晴らしいですね。
6年は持ちすぎですか?私はもっと使っているような。
そろそろ準備が必要ですね(^^ゞ
by kuwachan (2024-02-27 21:52) 

kiyotan

6年はすぐ経ってしまいますね
10年くらい持つ場合もありますけど
ノートは短いような気がします。
by kiyotan (2024-02-27 22:36) 

斗夢

大勢の子どもが同じものを食べたでしょうが、そのうちのひとり。
親御さんにとっては何分の一じゃないんですよね。
by 斗夢 (2024-02-28 06:41) 

yoko-minato

我が家のPCは何年ぐらい持っているかな~!!
買い替え時になると結構のお値段なので
ヒヤヒヤです。
by yoko-minato (2024-02-28 06:50) 

リュカ

セロリ!大好きです!^^
by リュカ (2024-02-28 07:33) 

mayu

ひな祭りですね。
でも、まだ寒いです(;´∀`)
by mayu (2024-02-28 07:57) 

もーもー

6年で  もちすぎは・・・・きついですね・・・
なかなか  買い替えられません・・・
今の子達は  噛むことさえも  ままならず・・・
難しい時代になりましたね・・・・
by もーもー (2024-02-28 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
これからセットアップ作業ですか・・・
大変だと思いますが頑張って下さい (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-28 08:41) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、意外な所で寝てますね?
また、眼視・目力ある縞茶のニャンズです。
5〜6年でパソコンは壊れ(涙)買換えてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 09:07) 

こんちゃん

孤独死、見につまされる言葉!
by こんちゃん (2024-02-28 09:27) 

うつぼ

孤独死、他人事ではないなあと最近強く思うようになりました。
うずら卵、大好きなので今回の事件での騒がれ方は複雑な気持ちです。
by うつぼ (2024-02-28 09:34) 

やおかずみ

手作りのミニ雛、素朴で可愛いですね。。
by やおかずみ (2024-02-28 11:22) 

よいこ

私は割と早めにPCを買う方です。
メンテ出来ないので
今は新品を外国物で5万くらいかな
by よいこ (2024-02-28 11:29) 

ムサシママ

レモンは裏作でこれだけの収穫は凄いです
孤独死は他人ごとではないです
それならそれで良いかなと思うようにしています
ジタバタしてもどうしようもできないから。
by ムサシママ (2024-02-28 14:19) 

skeptics

セロリも扱われているのですか。
体に良いですよね。
by skeptics (2024-02-28 15:16) 

ヤッペママ

手作り雛出すのをわすれてました””
白ニャン爆睡ですね 縞茶ニャンが守っているよう
by ヤッペママ (2024-02-28 16:51) 

wildboar

6年でー、という感覚なんですが。

うずらの卵までも予測できないですよねえ。
by wildboar (2024-02-28 18:27) 

tarou

可愛い手づくりお雛様良いですね(^^)v
飾ってひな祭りしたいです。

by tarou (2024-02-29 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント